ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #71 医療センターの電子カルテ化がクソ過ぎる!

入院中の他院の受診

ママはさー今整形外科で入院中な

訳なんだけど、あれじゃない?

違う病院で退院したばっかりで

28日に退院後初の受診があるの。

 

もうさーどーしてくれよう?

 

こんな状態で退院なんてさせるから

転んで骨折になったじゃんか!

 

法廷で会おう!

 

って言いたいよね。

 

そんなんで28日に医療センターの

受診できるか聞いたの。

 

そしたらさー入院中は他院の

受診は出来ないんだってね。

 

足りないお薬は今入院中の

病院が処方してくれるんだって。

 

いや、だったらこの大病院の

精神科にかからせてくれないかなー?

次回の予約をキャンセルする

そんなもんで28日は受診できない事に

なるから猫月さん電話したのよ。

 

医療センターに。

 

なんかねぇー今年から電子カルテに

移行したんだよね。

入り口に看板が置いてあった。

 

で、午前中に電話したの。

 

ねぇー!

猫月さんなんつわれたと思う?

 

「予約変更は14時から16時の

 間にご連絡ください」

 

だって!

 

は?は?は?は?は?

 

もうねぇー電子カルテ化されて

そのパソコンが起動してる時間が

限られてるからそれ以外の時間では

変更受付出来ないんだって。

 

ばっかじゃねぇーの?

時間を過ぎてしまう

でさー、昨日午前中に電話して

かけなおせって言うから猫月さん

14時過ぎに電話しようとしたんだけど

シャッターの汚れが気になって

少しお掃除してたんだよね。

 

で、つかれたーってパルムを

食べようとしたの。

f:id:necozuki299:20191024111657j:plain

パルムってうまいよね。

 

4本あったのが1日で無くなったのは

内緒ね。

 

で、ただパルムを黙々と食べないじゃん?

 

今ねぇーゲームオブスローンズって言う

海外ドラマをAmazonプライムで見てるの。

f:id:necozuki299:20191024112235j:plain

出典:Amazonプライム

 

これを見ながらペロペロ食べてたのよ。

 

もう!

 

16時過ぎちゃったし!

 

いやさー、1日のうちたった2時間のみ

予約変更の受付してるってバカなの?

事務の人が聞いておけばいいじゃん!

猫月さん思うんだけどさー

そりゃ電子カルテ化でパソコンで

操作できる時間が決まってるって

言うのは2000歩譲って納得するけど

おかしくない?

 

今までは看護師さんが聞いて

手書きで修正してた訳じゃん?

 

もちろん看護師さんの手間を

省くって理由もあるだろうけど

もうさー、普通にママの受診日が

変更になるってメモしてそっちが

パソコンで電子カルテを変更出来る

時間に勝手に変更すればいいじゃん!

 

せっかく電話したのにパソコンがぁーって

もう一度かけなおしてってクソだろ。

なんか医療機関って・・・

いやね、病気やケガを治してくれて

すごい大変な職場ってのは理解してるよ?

 

でも、その分しっかり対価を払ってるじゃん?

 

同じ様に介護サービスとかその他

色んなサービス。

 

こーゆーのってどーよ?

 

担当の人が席を外してたり対応

出来ない場合は折り返し電話を

くれるじゃん。

 

普通になんの金銭が発生しない

要件でも!

 

なのにシステム変わったからって

指定された時間以外にはダメって

なにそれ!

 

あんたの所で大丈夫だから

退院しましょうって言われて

退院したら足元ふらついて

転んで骨折して手術になって

次回の診察は行けませんって

それだけの話でしょ?

 

わかりました。

次回の予約はキャンセル

しておきます。

受診できる日がわかりましたら

ご連絡ください。

 

これだけで済むじゃん!

 

やだ!

もうイライラする!

今日こそ忘れないで

これから昼食食べたら猫月さん

ママの所に行ってくるんだけど

その後食料の買い出しするじゃん?

 

ねぇー、14時から16時って

めっちゃ動いてる時間じゃん!

 

だいじょうぶぅー?

 

猫月さん忘れないで電話出来るぅー?

 

もう猫月さん3週連続で

ペットボトルのゴミの日

忘れて大変な事になってるってのに!

 

あぁー!

市役所に行って精神医療費の

助成手続きもしなくちゃ

いけないんだった!

 

きゃぁーっ!

 

行ってきます!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191024115002p:plain

こんな状態が届くなら中古で

十分だよねぇー。

ショップが考え改めてくれるといいのに。

 

f:id:necozuki299:20191024115006p:plain

100円コーナーですらもっと状態の

良いヤツありそーだよね。

楽天ブックスで買うかなー。

 

f:id:necozuki299:20191024115007p:plain

多少のスレとかは仕方ないとしても

やっぱり書店で自分の目で判断して

購入した方が無難って事だよね。

 

f:id:necozuki299:20191024115010p:plain

今回は非常に残念だったけど

返品できてよかった!

並べて綺麗なのがいいよね。

 

f:id:necozuki299:20191024115013p:plain

とりあえず図南の翼を読もう!

アニメ化されてない話で猫月さん

一番好きなヤツ!

 

f:id:necozuki299:20191024115016p:plain

もう角潰れは返品できませんって

言いきってる時点でヤバいショップだった。

気を付けないと!

 

f:id:necozuki299:20191024120032j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!