ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

睡眠の質を高めるチョコだと?「GABA for Sleep(フォースリープ)」を4日間食べて寝てみた!

なんだ?このチョコ

猫月さんさー食いしん坊じゃない?

もうなんなの?

このダイエット計画。

調子良かったのに足を痛めて

すっかりウォーキングをやめて

もう体重ドンドン増えてるって言うね!

 

だってご飯が美味しんですもの!

 

でさー、ママが入院してて何か

おやつにってお菓子も売ってる

原信さんを物色する訳よ。

 

でねぇー猫月さんチョコってカカオ

72%のヤツしか食べないの。

 

ほら、なんか健康の為にって

言い訳できるじゃん?

 

だけど一番好きなチョコは

クランキーなの。

ボスボスしてて美味しいじゃん?

 

そんなのでママのおやつを

探してるのか猫月さんの

食欲を満たす為のなのか

お菓子コーナーを探検してたの。

 

そしたらさーなにこれ!

猫月さん変なのみっけた!

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20191025123456j:plain

眠りの深さ、すっきりとした目覚め

睡眠の質を高める

GABA for Sleep

 

お値段なんと

f:id:necozuki299:20191025123916j:plain

1518円!

 

たっか!

めっちゃたっか!

メンタルバランスチョコ

そんな訳で178円で購入してきたんだけど

なんか高く無い?

50gで178円って今の金の相場じゃない?

ちがう?

 

で、このチョコがどんなチョコなのか

調べてみた。

GABAは、γ-アミノ酪酸という

アミノ酸の一種の略称です。

 

γ-アミノ酪酸(GABA)には、

事務的な作業による一時的・心理的な

ストレスを低減する機能があると

言われています。

待って!

 

猫月さん今衝撃的な事実を

知ったんですけど!

 

これさー医学的な根拠が

ある訳じゃなくて言われてる

レベルの話じゃんか!

 

あー、これ猫月さん完全に

騙されたわ。

 

とにかく明治さんはGABAをチョコに

取り入れてストレス解消とか今回の

睡眠とかに効果あるって商品を

売ってるんだって。

1日12.5g(3粒)

で、このチョコは12粒入りで

1日に3粒を目安に食べるんだって。

f:id:necozuki299:20191025125121j:plain

なんか原材料みると普通のチョコに

ギャバパウダーが入ってるだけの

商品だね。

 

まぁーチョコが毎日食べれて

1日3粒って言われたらそれ以上

食べると深すぎて目が覚めないんじゃ

って不安感も出ていんじゃない?

 

で、これ眠る前に食べるんだって。

 

え?え?え?え?

 

これ虫歯にならない系のヤツ?

キシリトールガム系?

f:id:necozuki299:20191025125433j:plain

ですよね!

 

食べたら歯磨きしないとダメですよね!

 

もうさーせっかくチョコを食べて

口の中イイ感じなのにすぐに歯磨き

したらもったいないじゃん!

 

だけど、寝る前に食べるんでしょ?

 

あのさーこれチョコじゃなくて

GABAの錠剤で良くね?

チョコに混ぜる意味って何?

食べてみよう!

パッケージを開けると

f:id:necozuki299:20191025125646j:plain

銀色のゴツゴツした袋が

出てきた!

 

この袋綺麗だから取っておく?

 

で、中身は

f:id:necozuki299:20191025125754j:plain

うーん。

普通!

 

なんか特別にロゴ入りの

型に流し込んだ訳でも無く

すごくシンプルな形。

 

見て楽しむ系じゃなくて

あくまでも食べてGABAの

効果を体感せよ!って感じで

キライでは無いね。

 

匂いは普通に甘いチョコの匂い。

 

f:id:necozuki299:20191025130022j:plain

このザラザラな表面加工は

猫月さん好きな感じだけど

チョコのクズがボロボロと

付いててイライラするね。

 

もう食べる前にイライラして

どーすんの!ってね。

 

猫月さん神経質ですから!

 

それじゃーいたーだきます!

 

もぎゅもぎゅ・・・

 

うぅーん・・・

なんかねぇー、酸っぱい?

ちょっと酸味がある感じが

するんですけど。

 

特別美味しいチョコって感じは

しない。

 

やっすいチョコに何か

入ってますよって感じ。

 

でねぇー、飲み込むと喉が

焼けるような感じする。

 

超甘いじゃん!

 

ほら猫月さんカカオ72%な

子じゃないですか!

 

あめぇー!

 

喉いてぇー!

1晩目の結果

別に食べたからって

すぐに眠たくなるとか

そーゆーのは無いね。

 

そもそも睡眠の質を高める

そーゆー成分だしね。

 

そして目が覚める!

 

うん!

猫月さん2時に寝たのに

6時に目が覚めた!

 

しかも全然寝たりないとか

そーゆーの無い!

 

すっきり目が覚めた!

 

え?これってGABAの効果?

このチョコすげくない?

 

でねぇー、高校の時好きだった子が

夢に出てきた。

もうさーいい加減に出てくるの

やめてくれない?

 

 

でさー6時に起きるのって

早くね?

4時間しか寝てないとか

忙しい人か!

 

猫月さんすぐ二度寝したね。

 

で、9時に起きたんだけど

なんなの?

 

あのすっきりした目覚めは

どこへやら・・・

 

ふつーのだるい目覚めなんですけど!

2晩目の結果

f:id:necozuki299:20191025131202j:plain

さて今夜はどーでしょうか!

 

相変わらずの甘さになにか

酸っぱい感じ・・・

 

歯磨きしておやすみなさい!

 

はぅ!

 

今日は知らない女性が夢に

出てきた!

 

つかの間の幸せありがとう。

 

でねぇー目覚めなんだけど

ふつー。

 

なんかふつうにだりー。

3晩目の結果

すぴーすぴー。

 

はぅ!

 

なんかうっすら頭痛が

するんですけど!

 

あんまりいい目覚めじゃないね。

 

夢何見たか忘れた。

4晩目の結果

ふひーふひー。

 

はぅ!

 

もう今朝も頭痛いよ。

 

なんかねぇーシアタールームで

寝るまでモンスターを狩ってたんだけど

あの部屋窓が開かないから

AV機器の熱で室温が上がって行って

外は13℃なのに26℃とかで

エアコンつけてたよ。

 

頭痛ってそのせいじゃない?

 

そんで自転車に乗ってたら橋の

上でお財布を落とす夢みた。

 

そのお財布は流れて行って

下流で釣りをしてる人の元へ。

 

猫月さんそこまでダッシュして

釣り人がこっそりポッケに

しまった猫月さんのお財布を

取り戻してお礼に5000円あげたの。

チョコを食べた結果!

1日目はもしかしたら効果が

あったのかもしれない!

 

とは言えその日ってママの

大腿骨頚部骨折の手術日で

疲れてたからぐっすり眠れてたんじゃ

って可能性も秘めてる。

 

ってか夢を見るのは眠りが

浅いって事で実は猫月さん

不眠症でお薬飲んで寝てるから

検証になってねぇーって言うね!

 

ギャハハハハ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191025132557p:plain

スマホで予約変更とかできたら

便利なのにね。

 

f:id:necozuki299:20191025132600p:plain

じゃーswitchな。

 

f:id:necozuki299:20191025132602p:plain

えぇー電話で変更できないって

それってひどすぎる!

 

f:id:necozuki299:20191025132827j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!