ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #72 入院給付金の手続きをする! 1日5000円で60日まで!

入っててよかった保険

なんかさー毎月の家計を苦しめる

1つが保険料じゃない?

 

車の保険とか医療保険。

 

もうさー家計簿つける度に

1日目から一気にお金が

減っちゃうですけど!

 

毎月これ万が一って事だけど

使わなきゃ掛け捨てでなんか

もったいなくね?って思う人

多いとおもうんだけど猫月さんはねぇー

結構元取ってると思うんだよね。

 

車の保険に関しては車両保険って言う

クソ高い保険料を払ってるけど

水害で廃車になった時とか

去年のお盆にサイドステップ割った

ヤツとか

まぁーそれなりに戻って

きてると思う!

 

まぁー、保険を払う代わりに

貯金してた方が・・・とか

考える事あるけど。

 

猫月さんの医療保険に関しては

うん。

超無駄してる気がするけど!

 

そんなんでママも医療保険に

入ってるんだけどさぁ出番だ!

入院した分を頂こうじゃないか!

条件が厳しい

ママの医療保険はオリックス生命って

言う会社の商品でキュアサポートって

ヤツなの。

 

なんかさー、躁うつ病って持病?

があるから入れる保険って

少なかったんだよねぇー。

 

保険の窓口さんで見直した時。

 

で、なんだろ?

毎月もっとお金を払えば

条件変わるのかもしれないけど

1日入院費用が5000円保証なの。

 

たしかこの上の金額もあった気が

する。

 

でー、入院期間なんだけどこれが

60日って決まってるのよ。

 

きゃぁーっ!

 

ママの入院2ヵ月半なんですけど!

 

そんな訳で審査が通れば最大の

30万円が給付される予定なのよ。

 

で、ママの入ってる保険。

 

同一の入院だと半年経たないと

保険が適応されない!

 

つまりねぇー、前回の入院時には

保険が出なかったの!

 

きゃぁーっ!

 

ママ4月まで入院しないで

頑張ってくれ!

代理人手続き

で、給付金の請求って基本

本人がするの。

f:id:necozuki299:20191026141900j:plain

だけどママは精神科に入院で

手が震えて文字がかけないから

猫月さんが代理で手続きするのよ。

 

だからねぇー、電話で請求する時に

代理人用の書類を送ってもらう必要が

あるんだよね。

f:id:necozuki299:20191026141910j:plain

こんな風に代筆者が記入する専用の

用紙があるの。

 

記入する項目は名前と給付金を

どの銀行口座に振り込んでもらうか

ってだけ。

 

こっそり猫月さんの口座に

振り込んじゃえ!って思うんだけど

これ被保険者以外の口座への

入金は出来ないんだよね。

 

きぃーっ!

 

猫月さん任天堂switch欲しいのに!

入院証明書を書いてもらう

提出書類で自分が記入する以外で

病院で書いてもらう入院証明書が

必要なの。

 

どんな病気でどれだけの期間

入院しましたよーってヤツ。

 

そう!

書いてもらうに2週間弱とか

かかってお金を5500円も

取られるヤツ!

f:id:necozuki299:20191026142312j:plain

もう手書きの時代終わってるし。

 

大体先生の文字って読めないよね。

 

ママの入院の原因は双極性感情障害だって。

いわゆる躁うつ病ね。

 

でさー、この原因が不明ってなってるけど

もうさー、これあんたの病院で看護師を

やっててあまりにも忙しい勤務と

パソコンの導入でより手間が増えて

休みの日にも勉強勉強の毎日だった

せいじゃないんですか?

 

過労が原因じゃぁーん?

 

ちなみにママは医療センターの看護師してて

主治医の先生と一緒に働いててママの

様子がおかしいからって最初に診察を

してもらったのが主治医って言うね!

 

おかしいですねぇー?

あの時休養が必要って診断されて

忙しくて休めなかったのはおたくの

病院のせいじゃないですか?

 

やだ!もう!

労災でしょ!労災!

きぃーっ!

封筒が親切

もうねぇーすごくない?

f:id:necozuki299:20191026143025j:plain

わかりにくいから赤線で

囲んだけどこの部分が両面テープに

なってるの!

 

超ラクチンなんですけど!

 

いっつもノリがどっかに行くんだよね。

 

でさー、これ!

f:id:necozuki299:20191026143157j:plain

切手を貼らなくていいヤツ!

 

もうさー増税で84円になったんだっけ?

 

超たけぇーじゃん!

 

もう少しでパルム買えちゃうぜ?

郵便ポストが無い!

でさー読者さんも気付いてない?

 

なんか郵便ポストって最近

全然見かけなくない?

 

むかしはそこら中にあって

ジュースの空き缶が

置いてあったけど今って

全然無いよね。

 

幸い猫月さんちの近くに

1個あるんだけどこれが

1日1回の集荷って言うね!

 

で、何気に近くにあるから

歩く距離で雨だから行きたくないって

言うね!

 

そして買い出しのついでに

出そうって車に乗ったはいいけど

全然見つからなくて結局帰って来てから

徒歩で郵便ポストまで行くって言うね!

 

もうね!

 

早く給付金来てくれぇー!

 

今入院してる骨折の手術を含めた

お金を来週払わないとイケナイっぽい

から!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191026144239p:plain

ダイソーさんにそんなサプリあるんだ。

ナニガシーノ効果があるか無いかだよね。

 

f:id:necozuki299:20191026144242p:plain

鼻血が出たね。

4リットルくらい!

 

f:id:necozuki299:20191026144244p:plain

美味しければまだ救いだけど

なんだかねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20191026144247p:plain

効果は個人差があると思うけど

猫月さんには一切効果なかったって言うね!

 

f:id:necozuki299:20191026144250p:plain

じゃーswitchな。

 

f:id:necozuki299:20191026144252p:plain

もうGABAってるのに効果無いのが

ストレスになるってヤツだね。

 

f:id:necozuki299:20191026144556j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!