ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

入院期間の縛りがあるせいでまともな治療を受けれない? 精神科3ヵ月で? 救急病院1ヶ月?

ママ転院の相談をする

あのねぇー今日ママの入院してる

病院に呼ばれて行ったの。

 

これ入院する時に先生からも

言われてたんだけどリハビリに

入ると違う病院に転院してもらうって

話のヤツで。

 

でねぇーケースワーカーの女性が

お話をって食堂に連れて行かれたの。

 

なんかーママの病室で会った時は

目の下が黒くクマみたいになってて

猫月さんの好みじゃないなーって

思ってたんだけど明るい食堂で

色々と親切に相談のってもらってたら

段々綺麗な女性に見えてきたんですけど!

 

歯が凄い綺麗な人だった。

 

そんで3つの転院先を提案されたの。

 

転院先はリハビリ病室がある所と

一般病室しかない場所があるとか

言ってた。

 

リハビリ病室だかのある所は

リハビリ専門のスタッフさんが

24時間待機してて1日に行える

リハビリ期間も長いし土日も休まず

リハビリをしてくれるんだって。

 

それとは違って一般の病室しか無くて

リハビリもしてるって所は

リハビリ時間は短いし土日は

リハビリ無しなんだって。

 

でねぇー、提案された1病院は

駐車場が狭くて段差があるから

86さんは止めれないの。

 

それソーシャルワーカーさんに

言ったら笑われたし!

 

残りの2つの病院は片方はリハビリの

病室が無いヤツだから却下!

 

そんなんで転院先は決まったのよ。

 

でも、これから問い合わせてベッドに

空きが出来るまで待機なんだって。

 

すぐに空きがあれば超早く転院

する事出来るってさ。

緊急病院は1ヶ月しか入院できない?

なんかねぇーソーシャルワーカーの人が

ここでの入院は1ヶ月しかできないって

国から言われてるのでぇーって言ってた!

 

マジか!

 

確かに緊急病院だから緊急を要する人の

為に病室を開けて置く必要があるけど

期間で決めるのってなんだかね。

 

もちろん患者さんの状態で延長も

する場合あるけどって言ってたけどさー

病状が安定したら。とかって区切りの方が

良くない?

 

多分コネがある人は大きな救急病院で

完治するまで入院出来るんだよ。

 

きぃーっ!

医療センターの3ヵ月縛り

でさーママ精神医療センターで

入退院を繰り返してたんだけど

振り返るとだいたい2ヵ月半な訳なのよ。

 

そんで前回の入院も2ヵ月半で

結局足元がふらつく状態で

退院になったじゃん?

 

結果!転んで骨折したんですけど!

 

猫月さん医療センターに詳しい人から

話を聞いたの。

 

それによるとなんか3ヵ月以上入院すると

入院費が安くなるんだって!

 

だからお金ばっかり考えてる病院は

3ヵ月以内に退院させられるって。

 

ママの状態を話したらそれは

退院させるべきじゃない状態って

言われた。

もう3ヵ月だから退院させられた

ヤツだなぁーって!

 

なにそれ!

酷くない?

 

もちろん経営者として利益を

得ないといけないのはわかるけど

この患者さんはお金にならんから

退院で次の患者さんを入院させるって

そーゆーのって嫌だよねぇー。

 

退院して1週間で転んで骨折って

やっぱ退院早かったんじゃ無いの?

保証制度があるといんじゃない?

なんかさー家電とか物を買うと

保証期間があるじゃない?

 

修理しても3ヵ月の保証期間とか。

 

それと同じ様にさー病気でも

退院してそれが原因でまた病気やケガを

した場合は無償で治療してくれても

良くない?

 

そーゆーのが無いからぽいぽいと

退院させてこーなるんじゃん!

 

もうさー今日ママのお見舞いに行ったら

無言でゆーっくり猫月さんの手を

握るママを見て涙出そうになったし!

 

こーなったのは何が原因なの!

もう!

 

あーあー救急病院みたいな最先端で

優秀な先生が居る病院で最後まで

治療してもらいたかったなぁー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191028192131p:plain

もう顔がアレとか言わないでぇー。

ずっと冒険してたら愛着沸いた!

 

f:id:necozuki299:20191028192133p:plain

楽しみ方は人それぞれや!

すぐ追いつくで!

 

f:id:necozuki299:20191028192135p:plain

じゃーswitchな。

 

f:id:necozuki299:20191028192139p:plain

リハビリ1ヶ月半くらいって

言ってたから余裕で遊べる!

 

f:id:necozuki299:20191028192142p:plain

死んだらリセット派仲間だ!

もう負けた、逃げた、死んだ、こーゆー

数字は0じゃないと絶対嫌!

 

f:id:necozuki299:20191028192146p:plain

めっちゃ楽しかったし!

アイスボーンも楽しみ過ぎる!

 

f:id:necozuki299:20191028193124j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!