ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

宝毛復活! 腕から生える謎の透明な毛がまた生えてきた! 年末ジャンボ買うか!

宝毛伝説

猫月さんさー前に腕に謎の

超長い毛が生えてたの。

なんかすごくない?

 

猫月さんってもしかしたら

神に選ばれた存在なんじゃない?

 

で、この毛は宝毛って言って

医学的根拠が無いヤツで

遺伝とか毛の成長過程の異常とかって

言われてるんだって。

 

ねぇー医学的根拠が無いって

まさに神じゃん!

生えるとどーなるの?

なんかねぇー、名前の通り幸運な

事が起こるらしいよ!

 

元々は仏像の顔にある白毫ってのが

由来なんだって。

 

仏様や仏像の額にある大きなホクロの

ようなものが白毫なんだって!

 

猫月さんスイッチかと思ってた!

 

そんで白毫ってのは、仏様の白い毛を

渦状にまとめて出来てるんだって!

 

白毫にまとめられた毛を伸ばすと、

4~5メートルになるらしいよ!

 

しかもそこには超絶パワーが

秘められていて、世界をまばゆく

照らしだすとも言われているんだって!

 

だから宝毛って縁起がいいんだって!

・宝毛は自然に抜けたら願い事が叶う

・宝毛に願い事をして、5㎝以上伸びたら願い事が叶う

・宝毛を抜くと幸運が逃げてしまう

・宝毛を見せたり人に話したりすると、幸運が逃げてしまう

きゃふぅー!

 

ん?最後のヤツ?

見せたり話したりしちゃ

ダメだって?

 

んなの迷信だよ!迷信!

果たして何センチ伸びてるのか

話によると5cm以上伸びると

願い事が叶うって事じゃん?

 

じゃー猫月さんの第二弾の

宝毛って何センチなの?って

話じゃん?

 

測って見るか。

f:id:necozuki299:20191104125251j:plain

わかる?見える?

 

大体ねぇー4.7cmくらい!

 

なんとか頑張って測っても

5cmには満たないね。

前回はどんな願いが叶ったのか

当然さー本当に願いが叶うの?

って疑問を抱くじゃん?

 

猫月さんの願いはただ一つ。

 

お金が欲しい!

 

きゃぁー!

 

だってさー何かとお金って

かかるじゃないの!

 

逆にお金が欲しくない人って

居るの?ねぇー?

 

お金があればカナダ産の

豚バラ肉じゃなくて国内産の

豚バラ肉を買えるんだよ?

 

そしてお醤油にたっぷりの

ショウガを加えて炒めれば・・・

 

美味!

 

もう死んでもいいくらいの

幸せが訪れるじゃん!

 

そんなんで前回は何が起こったのか。

 

これ!

なぁーんと思わぬ大金を

手に入れてしまったのだ!

 

あーこれあれですわ。

 

ガチなヤツですわ。

年末ジャンボ買うしかない!

でさー、このまま順調に伸びて行けば

年末までには5cmに達するんじゃない?

 

もしくは抽選日までには。

 

やべぇー!

猫月さん大金持ちになれるじゃん!

 

今年の年末ジャンボの1等って

いくらなんだろね。

 

100億円とかかなー?

 

やべぇー。

 

猫月さんの欲しい物リストは

沢山あるからね。

 

・任天堂switch

・ニトリさんのスリッパ

・Xboxのコントローラー

・ダイソンさんの掃除機

・新しいメガネ

・耳の中を見れるカメラ

・Wi-Fiで印刷できるプリンター

・ガレージにエアコン

 

な?な?

今これが欲しいのよ!

 

これは年末ジャンボを

買うしかない!

 

発売日っていつ?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191104131638p:plain

介護認定受ける時にチラシを

配って紹介すべき商品だ!

 

f:id:necozuki299:20191104131642p:plain

もう便利すぎるよねぇー。

病院の売店にも売ってたのかなー。

Amazonさんは安くていい!

 

f:id:necozuki299:20191104131645p:plain

じゃーswitchな。

 

f:id:necozuki299:20191104131922j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!