ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(番外編) #74 「リハビリ専門の科のある病院へ転院」超大変だった! 大腿骨頸部骨折

朝から天気!

もうさーママが大腿骨頸部骨折して

丁度1ヶ月経ったんだよ。

 

はやっ!

 

術後は問題無く傷も綺麗で

あとはリハビリで衰えた

筋肉を付けたりの期間なの。

 

だけど手術した所は救急病院で

はやく転院してください!って

事で転院先の調整をしてもらってたの。

 

そんでやっと今日転院先の病院の

部屋が空くってんで今日はママを

移動させる作業!

 

でさー、あれじゃない?

猫月さん86さんをコーティング

したじゃん?

もうやだ!

 

雨の日に運転したくない!

汚したくない!

 

でも、今日はなんと!

 

午前中晴れ!

 

うぇーい!

ずっと雨だったのに今日だけ

晴れなんだよ!

明日は雨!

 

神様ありがとう!

 

でもなんか起きてからずっと

頭が痛いのはなぜ?

 

うん。

昨日モンハンを7時間くらい

やったからだね。

 

ゲームは1日3時間まで!

 

そんなんで支度して病院へ

レッツゴーした!

 

基本持って行くものは無くて

荷物をそのまま違う病院に

もってくだけ。

 

暑いくらいの日差しで

窓開けて66キロ位出して

バイパスを走った!

 

ワルだろー?

去る時は冷たい!

でさー、ナースセンターで

迎えにきましたーって

声かけて片付けしたの。

 

ママはねぇー家に帰りたいって

言ってた。

 

その為にもリハビリ頑張って!

 

そんでさー、全然なんか

見送りとか無いんだね。

 

えぇー?

猫月さんママを連れてこのまま

行っちゃっていいの?

なんも手続き無いの?

 

そんでさー車いすを借りれるか

聞いたのよ。

 

だってママ足痛いじゃん!

 

ねぇー、何つわれたと思う?

 

「正面玄関の車いすを

 お使い頂ければ

 返しに来る手間も無くて

 いいと思います」

 

はぁー?

男性に聞いたのが失敗だった。

 

やだ!

あの男性看護師さん動作が

イチイチ大げさなんだよ。

 

書類に付いてる付箋を取る時

しゅわーん!って手を高々と

あげて取ったどー!ってするし。

 

なんなの?

 

ってか、先に言ってくれれば

いいじゃんか。

今回が初めての事例じゃないでしょ?

ここ6階ですよ?

 

来るときに玄関から車いすを

お持ち頂くようにお願いしますって

そーゆーの事前に言えない人達なんですか!

 

でさー、荷物を持って86さんに積んで

車いすをもって病棟に戻ろうと

したんだけど、あれだよ!あれ!

医療保険用の診断書

今回の入院手術はママの入ってる

医療保険対象だから手続き出来るの。

 

わかんない。

電話では内容を見ないと

確実にとは言えないって

コールセンターの人言ってた。

 

でさー、総合窓口に行って

今日退院だけど入院費用って

請求書が届く系ですか?

今は払う系ですか?って聞いたの。

 

そしたらねぇー、郵送する系だって。

 

で、あと診断書を・・・

って言ったら「その他」の窓口系の

案件ですって対応してくれんかった。

 

そんでその他の所に行って

書類を渡したの。

 

なんかー椅子におかけになって

お待ちくださいって言うのよ。

 

あれかなー?

複雑な手続きあるのかなー?

 

15分後・・・

 

あのさー!

いつまで待たせるの?

 

猫月さん転院先の病院の

待ち合わせ時刻に間に合わんし!

 

そんなんで、またあとで取りに

来ますって言ったのよ。

 

だってそーでしょ?

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

「こちらでお預かり出来ないので

 一旦お返ししますのでまた

 提出しなおしてください」

 

はぁー?

 

なんでだよ!

 

で、診断書のお願いは午後から

また出直して行ったんだけど

「その他」に誰も居なくて

「紹介状」の場所の女性が

こっちでいいですよーって

言うから渡したの。

 

ねぇー!

 

その場で担当の先生誰でした?

とか聞かれて書類出来るのが

1か月後になりますので取りに

来てくださいって。

 

で、引換券くれた。

 

1分で終わったし!

 

もう!

ママ86さんに乗る

でさー、車いすに移動するのも

痛い痛いって感じで辛そうだった。

 

そして86さんに乗せる!

 

あーあータクシーにすれば

よかったかな。

 

86さんシートが低いから

大変だった。

 

まぁーこれもリハビリだ!

 

ちなみに86さんが綺麗だとか

そーゆー発言一切無しだった。

転院先の病院

でさー、転院先の病院は15分くらいの

所にあるの。

 

なんか古い感じで新しくできた

緊急病院と規模が違ってこじんまりと

してるけどあれなの!

 

正面玄関に車を止めて

車いすを借りようと思ったら

スタッフの人が車いすを

持ってきて乗り降りの

手助けしてくれるの。

 

さすがぁー!

 

そいでねぇー86さんを駐車場に

止めてきて中で待っててくれた

スタッフさんに転院の為に

来たからって話したら

そのままその人が受付に行って

色々と手続きしてくれた。

 

ママの病室は3階だって。

担当の看護師さんがカワイイ!

ママはすぐに着替えをして

入院の準備になった。

 

その間今日の担当看護師さんが

お話聞かせてくださいって来たの。

 

えぇー、ちょっと待って!

 

ショートヘアで少しふくよかで

マスクしてて目元に泣きボクロのある

猫月さん好みの女性じゃん!

 

うぇーい!

 

えー?なにー?

その手に書いてある文字って

タトゥーなの?

 

カワイイ!

 

でさー、ソワソワしながら

色々聞かれてたんだけど

ふと胸に付いてる名札に

目が行ったの。

 

べ、べ、別に胸が気になった

訳じゃないし!

 

そしたらさーマスクしてない

顔写真があった。

 

うん。

 

午後から雨が降るんだよなぁーって

猫月さん空を眺めた。

 

マスクってこえぇー・・・

足りない物

でねぇー、ウェットティッシュとか

必要だって言うのよ。

 

だから買いに行ったの。

 

そしたらさー不思議なんだよー?

 

洗面用具とか一式がどっか行った!

 

は?は?は?

 

猫月さん前の病院から

持ってこなかった?

 

あれ?

 

これとこれと・・・

 

ん?

 

わかんない!

洗面器とボディーシャンプーに

ティモテとか一式無くしたし!

おしりふきも入ってたのに!

 

そんなんで前の病院に

確認しに行こうと思ったけど

ガソリン代を考えると

新しく買った方が安いから

一式買ったよ!

f:id:necozuki299:20191118173140j:plain

洗面器はホームセンターだと

298円もするんだね。

 

ダイソーさんで110円で買ったし!

さっきの看護師さんが!

でねぇー、ママの病室で

様子をみてたら看護師さんが

来たの。

 

ん?

 

あ、さっきの!

 

なんかマスクして無かったけど

目と髪型でわかった!

 

あー、そーですよね。

やっぱりですよね。

 

マスクってこえぇー!

 

そしたらねぇー入院前の

検査をするって言うの。

 

だから一緒に1階まで

行くことに。

 

そんでさー看護師さんに

今日暑いですねぇー。

天気いいですもんねぇー。

だけど、今雨がぱらぱら

降ってきましたよ。

せっかく車綺麗にしてあるのに

なんで雨降るんでしょーねぇー!

って話してたらなんかその子

いい子じゃん!

 

普通に可愛く見えてきたんだけど!

 

こえぇー。

 

 

ねぇーぎゅってしていい?

ケアマネさんに連絡

そしたらさー転院が終わったから

連絡してすぐに介護リフォームの

手続きをしてもらうことにしたの。

 

希望した介護リフォームの

全部は金額的にきっついから

とりあえず手すりだけ早急に。

75万円は高いよねぇー・・・

 

ママのリハビリ結果次第では

必要になるんだけど・・・

雨が降ってくる・・・

でさー、もう!

86さん濡れたし!

f:id:necozuki299:20191118172933j:plain

やべぇー!

やべぇー!

 

撥水コーティングはやべぇー!

 

この後小雨降る中洗車した!

 

もう猫月さんクタクタですよ・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191118173914p:plain

あーそれは残念だねぇー。

体質が変わるかワクチンが出来るまで

写真で我慢してぇー。

 

f:id:necozuki299:20191118173915p:plain

ホコリが溜まると負荷になるだけだしね。

うちの猫さんたち超絶カワイイ!

 

f:id:necozuki299:20191118173919p:plain

暖かいけどモミモミされて

腕に傷が付いちゃう!

 

f:id:necozuki299:20191118173922p:plain

見た!見た!

肉球ピンクでパクッ!したい!

 

f:id:necozuki299:20191118173925p:plain

ぽっかぽかだけど肩凝るんだよねぇー。

ゴロゴロ音が心地いい!

 

f:id:necozuki299:20191118173927p:plain

どっかの出版社から話が

来てもいいレベルの子達なのにね!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20191118174802j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!