ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(番外編) #75 「うわっ・・・母の骨密度、低すぎ・・・?」様子を見に行ってきた! 大腿骨頸部骨折のレントゲン写真

ママの入院してる病院へ!

いやぁー寒いんですけど!

もう出かけるのが億劫って言うか

部屋から出るのが億劫って言うね!

 

だって部屋以外はエアコンついて

ないからめっちゃ寒いんだもん!

 

だけどママが入院してる病院は

月曜と金曜がお風呂の日って

言った気がするんだよね。

 

って事はさー洗濯物を取りに

行かないとじゃない?

 

もう!行くし!

 

そんなんでねぇーぶぅーんって

ピッカピカの86さんに乗って

出かけたのよ!

ぶっちゃけ汚れるから

出かけなくないんですけどね!

 

そしたらさー交差点で建物の

影に隠れる白バイを見つけた。

 

もう死ねばいいのに!

 

え?あなた隠れないで見える場所に

出てれば気を付けるんじゃないですか?

 

あーゆー事されると怖くて

運転も出来ないね。

 

とにかく!

猫月さんは今モンハンやりたいから

出かけたくないの!

ママが居ない!

でねぇーママが入院してる病室に

行ったのに名前が無いの?

 

え?え?え?え?

 

猫月さん部屋間違えた?

 

いやぁー、ここだよぉー。

 

そんなんでナースセンターに

行って聞いたの。

 

そしたらねぇーママトイレが

近い部屋が良いって事で

移ったんだって。

 

もう!

ママ調査されてる

でねぇー猫月さんが案内されて

あたらしい病室に入ったら

ママが看護師さんに何か

聞かれてた。

 

認知症の検査っぽい事

やってる雰囲気だったよ。

 

あと1つ覚えてますか?

 

みたな事話してたから。

 

ママ鬱なんだよー。

認知症では無いんだけどなぁー。

 

そんなママは案の定首を

かしげてた!

 

ですよね!

退院支援計画書

で、ママの質問コーナーは

最後だったみたいで猫月さんに

書いてもらわないとイケナイ

書類とかお渡しするものが

あるって言うのよ。

 

もう!

 

あれもこれもサインばっかり!

 

まず渡されたのが退院支援計画書。

f:id:necozuki299:20191122163904j:plain

なんかねぇーケアマネさんを含め

合計10人くらいで会議して

決めるんだって。

 

退院が困難な理由は

身体機能の低下だってさ。

 

退院へ向けた目標設定は

身体活動の向上だって。

 

支援期間は退院まで。

 

やらなくちゃイケナイ事なんだろうけど

そんな人数集まって相談する程の

事なのか?って感じだよね。

その他の書類

あとはねぇー

f:id:necozuki299:20191122164258j:plain

今回の入院の計画書だって。

 

だいたいリハビリ入院期間は

1ヶ月だってさ。

 

これはあくまでも目安で

場合によっては伸びるって。

 

とにかく本人の意思しだいって

言ってた。

 

骨折した箇所に関しては

問題は見られないってさ。

 

あとはー

f:id:necozuki299:20191122164459j:plain

無料で歯科検診をしてくれるって。

 

これ選べるんだけど猫月さんは

お願いしておいた。

 

だって無料なんでしょ?

 

まぁー虫歯見つかった場合は

お金頂いて治療になりますけど!

って言われた!

 

無料ってこわいねぇー。

 

そしてー

f:id:necozuki299:20191122164637j:plain

インフルエンザの申し込み。

 

これも任意になるけど一応

やっといた方がいいじゃん?

 

ママ身体機能が低下って事で

逆に副作用とかヤバいんじゃないかって

思ったけど先生が問題無いってさ。

 

ほんとにー?

 

この注射ってさー別料金なのかなー?

入院にかかった費用に含まれるのかなー?

データの入ったCD

そしてねぇーこれもくれた!

f:id:necozuki299:20191122165023j:plain

レントゲンとCTの写真が入った

CDだって!

 

看護師さんがパソコンがあれば

見られますのでって言ってたけど!

f:id:necozuki299:20191122165205j:plain

パソコンあってもCDドライブが

無いと見れない系ですね!

f:id:necozuki299:20191122165720j:plain

延長ケーブルが無くて片手で

持ちながら外付けで起動・・・

f:id:necozuki299:20191122165844j:plain

IMGフォルダに画像あると

思ったけど拡張子無くて

READMEを見たら専用の

ソフトで見るんだって。

 

めんどくせーし!

f:id:necozuki299:20191122170149j:plain

こんなので見るんだって。

 

でさー見たんだけど

どこが骨折してるかわかんなし!

f:id:necozuki299:20191122170722j:plain

f:id:necozuki299:20191122170822j:plain

なんか脱臼とかじゃないの?

 

大丈夫?

 

もっとキノコみたいなのが

がっつり折れてると思ってたんだけど!

骨密度の測定

でねぇーママが入院してすぐに

骨密度の検査をしたんだって。

 

どーやって検査するのか

今まで疑問だったけど

レントゲン写真でわかるんだってね。

 

でねぇー結果!

f:id:necozuki299:20191122171403j:plain

もうねぇー背骨も折れてない方の

足の骨も平均より低いって!

 

平均値の70%以下だってさ。

 

そりゃ折れますよ!

 

こーゆーのさー事前に検査して

うつ病治療で転ぶ危険あるって

言ってたんだからより注意

出来たんじゃ無いの?

 

もう!

 

転んだら大変ですからとかじゃ

無くて平均よりもうんともろいから

超気を付けて!って言ってほしかったね!

ずっと手を握る

でねぇーママは早く帰りたいって

言ってた。

 

そんで手をそろぉーって

出すから握ってあげたら

ママもぎゅって握ってた。

 

うわーん。

悲しいよー。

 

ママこんなになっちゃって

どーなってるのー?

 

前は超元気でご飯作ってくれたり

猫さんを無理やり捕まえて

こんにゃろ!重たくなってぇーって

笑ってたのに!

 

うわーん。

 

そんでね、クリスマス前には

頑張って退院してケーキを

食べようねって言って帰って来た!

 

うわーん。

 

家の中が寒いよぉー。

さみしいよー。

せつないよー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191122172454p:plain

最近の家電ってすごいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191122172457p:plain

猫月さんも未だに機能を全て

把握できない!

一応ボタン押せば話してくれる!

 

f:id:necozuki299:20191122172501p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191122172733j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!