ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大腿骨頸部骨折の母への面会! 病院内で迷子になる! 元カノに見つかるな!

面会に行く!

今さーママってあれじゃない?

大腿骨頸部骨折でリハビリ中でしょ?

 

そんでサインしないとイケナイ

書類とか洗濯物を取りに行かないとで

入院してる病院へ行ってきたの。

 

もうねぇー、正直言うと行きたく

無かったね!

 

だってさー、雪積もってるし

道路超濡れ濡れなんだもん!

 

家から出て病院に駐車場に

到着したらこれだよ?

f:id:necozuki299:20191208162928j:plain

ドアあけてサイドステップの

所がもう超汚れてるじゃん!

 

うわーん。

 

ガラスコーティングのおかげで

弾いては居るけどさー。

 

で、もうテンション下がって

病院に入ると元カノさんが

居るんじゃないかって

ドキドキしながら歩いて行くって

言うね!

2階へ移動

ママはさーリハビリ専門の

病棟に移ったって連絡が

あったのよ。

 

えぇー?

じゃー今まで居たのは

なんだったの?

 

みたいな感じだけど

とりあえず2階になったから

ナースセンターで部屋を

聞いてくださいって言われてたの。

 

でね、いつものエレベーターで

2階に行ったのよ。

 

ねぇー!

ここどこー?

 

もうさー猫月さんのイメージだと

あれなのよ。

病室とかある感じで目の前には

アルコール消毒のヤツが

置いてある感じ。

 

なのに事務所みたいな感じに

なってるんですけど!

 

は?は?は?は?

手術室とかあるエリア

でねぇー猫月さんパネルを

見たらどーやら2階は

手術室とかあるそーゆー

一般の人が利用する階じゃ

ないっぽいのよ。

 

えぇー?

 

どーゆー事だよ!

 

確かに2階に移動したって

言われたのに。

 

でさー、また1階に戻ったんだけど

なんか看護師さんなのか

立って案内してくれる人なのか

そんな感じの女性が居たのよ。

 

もうさー、ほんとアレ!

 

この病院内をウロウロしたく

無いんだけど!

 

そんでその女性に聞いたの。

 

「母が骨折して今まで

 3階に居たんですけど

 2階のリハビリの所へ

 移動になったって

 言われて行ったら

 謎の階だったんですけど!」

 

ねぇー!

その女性なんつったと思う?

 

「それでしたらこちらを

 右に曲がって突き当りを

 右に行くとエレベーターが

 ありますので」

 

どーゆー事だよ!

もう1個のエレベーターを探す

でさーやべぇーんだって!

 

指示された方向ってお会計とか

事務仕事をする場所の前を

通らないといけないのよ。

 

えぇー、ちょっとそれ

医療事務してる元カノさんに

見つかる可能性高いじゃん!

 

ねぇー、ほんと勘弁して。

 

喧嘩別れとかそーゆーんで

無かったし今の猫月さんの

精神状態では耐えられんから!

 

でさー、椅子の影に隠れながら

しゅしゅしゅって通り過ぎたの。

 

なんかねぇー大きな病院じゃないから

全てが近いし!

 

で、言われた通り突き当りに

たどり着いたの。

 

イメージで言うと地下道にある

飲み屋街みたいな感じ!

 

両側ごちゃごちゃして

なんかそんな感じ!

 

でー、ここを右って言われたな。

って、進んで行ったら

エレベーター発見!

 

ねぇー!

おかしくない?

 

最初のエレベーターと同じ

図が貼ってあるんですけど!

 

もうこれさっきと同じ

パターンじゃん!

奥へ進もう!

猫月さん思ったね。

 

多分奥に違う建物があって

そこの2階に上がるエレベーターが

あるんだ!

ここにあるエレベーターは

トラップだ!って。

 

でさー、奥へ進んだらなんか

リハビリエリアに入った。

 

あー、なんかここっぽいじゃん?

って思ったら前から来た看護師さんが

言うの。

 

「もしかして2階に

 行きたいの?ぼく?」

 

そー!

猫月さんは2階に行きたいの!

 

「そしたら少し戻った所に

 エレベーターがありますよ」

 

ってぇー!

 

えぇー、それトラップじゃね?

エレベーターに乗ってみる

えぇー、絶対また手術室とかの

階にたどり着くに決まってんじゃーんって

猫月さん乗ったのよ。

 

で、すぐにチーン!

 

病室のエリアについたし!

 

もう訳わかんねぇーよ!

どーゆー事かと言うと!

もうねぇーあれなの!

 

東側のエレベーターと

西側のエレベーターって

別れてるだけで同じ建物で

到着する場所が違うだけだったの!

f:id:necozuki299:20191208170335j:plain

今まで赤い丸のエレベーターで

3階に行ってたのよ。

 

でもこのエレベーター2階で

降りると手術室とか

管理部門のエリアになるの。

 

一方青い丸のエレベーターは

ただ2階の出入口がリハビリの

病室に近いってだけなの!

 

もうさーこのMAP書いた人も

ややこしいんだよ!

 

そして猫月さん動揺しすぎ!

 

でねぇーママはうがいする時に

ケホケホして水こぼして

着替えが無くなったって言うから

一旦家に帰ってまた着替えを

取りに行くって言う二度手間!

 

状態は相変わらず手を握って

帰りたいって言うママの

必殺切ない攻撃。

 

ねぇー、猫月さんのメンタル

ヤバいんですけど!

 

考えてみてよ!

 

体力が落ちて力も

弱まってる中精一杯の

力で手を握って来て

微かな声で帰りたいって。

 

やだぁー。

猫月さんの心のリハビリ

しないとダメじゃぁーん。

 

そんな中この病院のどこかに

元カノさんが居るって言う

この状況!

 

死ぬぅー!

心が死ぬぅー!

 

そして帰りに買い物したら

クリスマスケーキの予約を

してるとかなんかそんな

幸せなラブいイベント告知!

 

ぐはぁっ!

 

家に帰ればお隣さんが

お子さんと雪だるまを

作ってるって言う

ほほえましい光景!

 

あー、もうこれ猫月さん

猫さん3匹居てもどーにか

なるレベルじゃ無いですわ。

 

はぁー・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191208172313p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191208172304p:plain

猫月さんもあーゆー所とか

こーゆー所に挟まれたい!

 

f:id:necozuki299:20191208172307p:plain

追いソー!

もう追いソー必須だね!

 

f:id:necozuki299:20191208172310p:plain

味のバランスって難しいって

勉強になった!

 

f:id:necozuki299:20191208173720j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!