ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

過去最高に辛い歯科治療だった! これは歯医者嫌いになるわ!

予約前日にSMS

猫月さんが今通院してる

歯医者さんってねぇー前日に

SMSで明日予約何時からですよーって

お知らせが来るの。

 

これさー、何気にありがたいんだけど!

 

あれでしょ?

そんなの別に必要無いじゃん!

診察券に書いてあるじゃん!

 

とかって思うんでしょ?

 

あまぁーい!

 

今の歯医者さん前回の診察が

1ヶ月前って言うね!

 

どんだけ混んでるんだよ!

 

だからねぇー、忘れるんだよ。

 

そんな1ヶ月先の予定なんて

そー覚えて無いから!

 

こーゆー背景もあってSMSで

お知らせが来るんじゃないのかなー?

今日は一番奥歯の治療

猫月さん猛烈に虫歯が

見つかって治療の最中なんだよね。

もう半年になるのに

まだまだ治療中!

 

そんで今日は左下の

一番奥の歯の治療だったの。

 

親知らずは4本全部抜いたから

その手前の奥の歯だね。

 

でねぇー苦手な麻酔をしないと

ダメだって言うんだよ。

 

うわーん。

 

だけど女医さんのおかげで

麻酔は慣れたんですけどね!

 

だけどさー、今日はもうなんなの?

6か所くらい麻酔されたんだよ。

 

奥歯だからかなー?

 

あっちこち追加しますねぇーって

ずぶずぶ刺してくるの。

 

こえぇー。

 

もうガチでこえぇーし!

 

麻痺してきても針を刺すときに

唇に当てた手が動くじゃん?

 

もうそれでひぇーってなる!

 

奥に針が刺さって行くぅー!って。

 

そしてここから地獄が始まった・・・

大口地獄!

でさー、銀の詰め物がしてあって

それを取る作業からなんだけど

なんなの?

頭を下げますねぇーって

もう猫月さんのイメージでは

ブリッジだよ!

 

超頭下がって逆ぞりですよ!

 

で、きゅいーんってガリガリ

してたんだけどそれはいいの!

 

で、奥歯の奥!

 

 

もう削る機械の高さがあるから

もっと口を開いてくださいって

言うのよ!

 

無理だって!

 

日頃どんだけデカイ物食ってれば

そんなに口が開くようになるんだよ。

 

なんか顎が痛くなってくるし

唇が勝手に震え始めるし

大変なんですけど!

鼻に水入る地獄!

でさー、超奥の奥。

そこを削る時はベロの根元に

当たると大変だからなんか

丸い鏡面の器具あるじゃん?

 

あれでベロ押さえますねぇーって

言うのよ!

 

待って!待って!

 

今さーこーベロを上にやって

喉の部分を閉めて治療の水とか

喉に行かない様にガードしてるのに

それ脇から押しちゃったら!

 

おぇ、ごくっ、つぅーん!

 

ほらぁー!

少し飲んじゃったじゃーん。

 

しかも、頭下がった状態だから

喉に行かないで鼻の方に

逆流したじゃん!

 

なにマジ地獄なんですけど!

 

大丈夫ですか?って心配して

くれるんだけど、鼻に!鼻に

入っちゃいました!って

言ってるのにまた同じ体勢で

治療続くし!

 

鼻で大きく息を吸って下さいとか

言うけどだから水が入っちゃうんじゃない?

マジで辛かった・・・

もうさー、痛いとかそーゆーのだったら

我慢できるじゃんか?

 

男の子だもん!

 

でも痛みじゃない苦痛を

受けて猫月さんガチで

しんどかった!

 

そして思ったより虫歯が

深かったので・・・とか

言われたんだけどもうさー

それ半年前から虫歯って

わかってたところですよね?

 

そりゃ進行するんじゃないですか?

 

うわーん。

 

そして先生の助手してくれてた

歯科衛生士さんが新人ぽくて

水吸うヤツの当て方が雑で

おうっ!ってなったし!

 

声から優しく可愛かったから

許すけど!

次回は2回の予約

でねぇーこの次は型を

取ったりするから2回分の

予約を取って下さいって

言われたの。

 

ねぇー、次回いつの予約が

取れたと思う?

 

令和2年1月8日

 

1ヶ月先じゃねぇーかよ!

 

ちょっとさー、まだ他に

虫歯あるって言ってなかった?

大丈夫?

 

親切で丁寧で女性に

囲まれて幸せな空間だけど

ちょっと混み過ぎじゃね?

 

もういつまで治療が終わらずに

こんな感じだといくら女性に

囲まれるからって行きたく

なくなるじゃん!

 

そんなんで治療持ち越しで

新年を迎える事になってしまった・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191209154520p:plain

無いと寂しいけどあっても

超寂しいって言う!

 

f:id:necozuki299:20191209154524p:plain

昨日はコテツとシグレを両脇に

入れて寝たんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191209154527p:plain

とりあえず不正解の道も行って

宝箱無いの確認しないとだしねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191209154909j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!