ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メガネのレンズに傷が! メガネ3本9900円って言うからドクターアイズに行ってきた! 結局3万円!

なんかぼやける

猫月さんねぇー目が悪いの。

 

まぁ、頭も悪いですけどね!

 

小さい頃は目はよかったんだよねぇー。

 

だけどさー中学生になって

思春期を迎えると女子に対する

目が変わって来るじゃない?

 

多分そのせい!

 

それきっかけて目が変わって

視力が落ちた!

 

裸眼だと0.2だもの。

 

そんで乱視とか入ってるから

メガネしないと運転出来ないの。

 

だからメガネ必須な子なんだけど

昨日の夜さーなんか視界が

ボケるなぁーって思って

レンズを拭こうと思ったのよ。

 

ねぇー!

なにこれ!

f:id:necozuki299:20191212170940j:plain

レンズに傷入ってるんですけど!

 

もうねぇーこの傷のせいで

右上の方がなんかボケるの!

 

普通にしてると気が付かないけど

黒い画面とか見るとホコリが

付いてるなってわかる感じ。

 

メガネっ子の人ならわかると思う!

 

もう最悪だよ!

フレームも痛んできてる

猫月さんのメガネは2年前に

新しくしたんだよ。

 

2017年の12月16日に!

 

大体メガネフレームの寿命って

2年から3年なんだって。

 

早く無い?

ねぇー?

 

新しくしたメガネダメになるの

早くない?

 

レンズの傷の他にも

f:id:necozuki299:20191212171638j:plain

この耳にかける場所。

 

ここ猫さんがかじった。

 

f:id:necozuki299:20191212171710j:plain

で、フレームの上の部分。

 

ここ猫月さんメガネを裏返して

置く癖があるからこすれて

下地が出てる。

 

でも、こんなのいいんだよ。

 

ほら猫月さんO型だし

大雑把な人間だから!

 

全然気にしない!

メガネ屋さんを探す

猫月さんずっとパリミキさんで

買ってたんだよね。

 

誕生日にはクーポン券が

送られてくるんだけど猫月さん

引っ越したの連絡してないから

もう届かないって言うね!

 

ってか最近パリミキさん

店舗新しくしたんだよ。

 

もうねぇー、メガネ屋さんって

めっちゃ儲かるんだって。

 

猫月さん現場監督してた時に

違う部署で有名チェーン店の

メガネ屋さんの工事してる人から

話聞いたけどメガネってすげぇー

原価が安いらしいよ。

 

超大儲けみたい。

 

だから税金対策でしょっちゅう

リニューアルしてるんだよ。

 

そんでねぇーリニューアル後に

猫月さんの嫌いなロッジ風の

建物になったから今度は違う

お店で買おうと思ったの。

 

そもそも高いんだよ!

メガネって!

 

弐萬圓堂さんは2万円で

買えると思いきや普通に

2万円超えるからネットで

安い所ないか探したの。

3本で9900円だと?

でさー、ググったら広告で

一番最初に出てきたのが

ドクターアイズさん。

 

お金使ってるねぇー。

 

でさー、コレ見てよ!

f:id:necozuki299:20191212172727j:plain

出典:ドクターアイズ

 

はぁー?

安くない?

めっちゃ安くない?

 

ってか、3本もいらんけど!

 

 

これさー絶対1本だけ欲しいけど

もう2本買うと安くなるなら

買っちゃおうかなー?って

結局高いお金払う羽目になる罠じゃん!

 

しかも一番安いメガネを買った

場合の金額じゃん!

 

そんな簡単な罠には引っかかりません!

f:id:necozuki299:20191212173456j:plain

え?待って!

 

1本2万2500円のメガネを買う時

単品だとその値段でしょ?

 

でも、3本セットだと1万5000円に

なるだと?

 

え?え?え?え?

 

じゃー5000円のメガネを2本

足して3本にすると割引後は

 

2万2500円

  ↓

1万5000円

 

5000円×2

 ↓

3300円×2

 

合計すると、2万1600円じゃん!

 

意味わかんない。

 

なんで1本で買うより

安いの2本付けた方が

結果安くなる訳?

早速行ってみる!

もうタラタラしてたら

年明けになっちゃうから

早く行かないと!

 

そんなんで今日の予定は

メガネを買うにして

出かけた!

 

なんかねぇーお店は

すごいやっすい店舗って

感じだった。

f:id:necozuki299:20191212174421j:plain

出典:Googleマップ

 

やっぱやめよーかなー?って

思ったけど猫月さんこれが気になって

たんだよね。

f:id:necozuki299:20191212174702j:plain

なんかβチタンでなんかで

柔軟性に優れて軽いって!

 

これが欲しいって思ったんだよねー。

 

そんなんで入った!

 

ご入店!

男性社員2人

あのさー、もう猫月さん入った瞬間

出ようとしたね。

 

なんで女性店員さん居ないんだよ!

おかしいでしょ?

 

こんなメガネなんて1人で

黙々と選ぶもんじゃないじゃん!

 

これ似合う?こっちは?

みたいにキャッキャして

選ぶのと違うの?

 

うわーん。

 

でさー、対応してくれたのが

研修生って札を付けた人って

言うね!

 

あー、これ面倒なパターンだ・・・

エクスワイヤ

でさー、とりあえずレンズに傷が

入ったから買いに来た!

エクスワイヤってのが欲しい!って

伝えて案内してもらったの。

 

なんかねぇー、ガチでワイヤーむき出しの

ヤツだったよ。

f:id:necozuki299:20191212180248j:plain

出典:Google

 

これゴミが溜まりそうで嫌だから

むき出しじゃないヤツ選んだ。

 

かけ心地はすごく良くて

締め付け感がないの。

 

軽いしねぇーすぐに決定した!

 

これにする!って。

 

お値段が2万2500円(レンズ付き)

 

たけぇーし!

 

これに消費税だよ?

 

ありえねぇー。

3本セットにしたら?

でさー、さっきの計算だと

一番安い5000円のメガネを

2本買えば安くなる計算じゃん?

 

そこんところ聞いたんだけど

あれだねぇー。

猫月さんの悪い癖で男性の

話す事ってほとんど頭に

残らないんだよね。

 

わかったのは5000円のメガネだと

サービスで色付きレンズに1個だけ

出来ないって事。

 

3本全て7000円以上のメガネを

選んだ場合1本だけ色付きレンズが

無料になる。

 

あー、猫月さん色付きがいいんだけど!

f:id:necozuki299:20191212181103j:plain

今かけてるの黒いヤツじゃん?

 

だったら7000円のメガネを2本追加で

えーっと・・・

 

どーなるの?

 

って話してたんだけど研修生だから

計算が遅くてなんかモタモタ!

 

で店長さんが来てこちらですみたいな!

 

まぁー誰でも初めてはあるし

慣れが肝心だから猫月さんは

耐えましたけど!

2本に迷う・・・

でさー、欲しかったメガネは

1本な訳じゃない?

 

別にもう2本いらねぇーし!

 

って思ったのよ。

 

でも、時々ねぇー洗面室に

メガネ忘れてシアタールームに

入ってチェアに座ってから

クッソ!ってなったり

そーゆーのがあるから部屋専用の

メガネがあっても良くね?って

思ったんだよね。

 

あとさー、今してるの2年で

ダメになったじゃん?

 

ここで3本にしておけば6年は

大丈夫な計算じゃん?

 

おっしゃーって思ったけど

欲しいのが無い!

 

なんかねぇーエクスワイヤの

ソフトなかけ心地を体感したら

他のヤツがクソメガネに思えて

仕方ないんだよね。

 

あ、きっつーぅ!って。

 

もう自分がしてるメガネですら

違和感あるぅーって。

 

そんなんでなんとか選んだ。

 

ゴムのなんか柔らかいヤツ。

視力検査

そんでねぇー視力検査をしたのよ。

 

これは店長さんがしてくれたの。

 

もうこの店長さん「す」が

言えないのか、「でしゅ」って

言って可愛いんですけど!

 

おっさんなのに!

 

で、気球が見えるヤツ機械に

顎と額を付けるんだけど

どーゆー事?

 

なんか紙が無いじゃん!

 

使い捨ての清潔紙が!

 

なんか店長さんが布で拭くだけ。

 

うそぉーん。

 

アルコール除菌くらいしよーよ。

 

それにその布ずっと洗って無くない?

 

前のメガネ屋さんでは使ったら剥がす

紙がセットされてたのに!

 

で、視力は両方0.2で変わらず

作るレンズも同じく1.2のヤツに

するって。

 

なんかねぇー、今付けてるレンズの

度数をはかる機械もあるみたい。

 

ってか前のメガネ屋さんでは

毎回超音波で洗うなんかで

メガネ綺麗にしてくれたのに

ここはそーゆーの無いの?

レンズ選び

でさー、今のメガネって

色付きだけど正直後悔してるんだよね。

 

なんか純粋な色が見えないの。

 

目には優しいんだけど色が

ついたレンズだからその色が

フィルターになって白が真っ白に

見えないんだよ。

 

そんなんでメインのエクスワイヤは

色付きにしないでブルーライトカットの

レンズにした。

 

これ4000円追加だって。

 

少ししか軽減しないのは無料で

なるけど全然カットしないから

いいヤツにしたらお金発生だって。

 

きーっ!

 

でさー、なんでブルーライトカットに

したかって言うとほら!

シアタールームのテレビが

有機ELテレビじゃん?

 

今明るさ最小にしてもめっちゃ

目が疲れるんだよね。

 

これさー、ブルーライトのせいじゃない?

って思ったの。

 

でー、残りの内側赤い謎フレームに

今と同じ色のレンズを無料で入れた。

 

そんでフレームの脇が白くて

絶対黄ばんでくるタイプの

ゴムのヤツは普通。

気になるお値段は・・・

でさー、欲しかったメガネ。

 

これ2万2500円に

4000円のブルーカット入れて

単品で買ってたら合計は

2万6500円で消費税10%の!

 

2万8100円でしょ?

 

そんで今回余計なメガネ2本

付けて合計いくらだと思う?

ねぇー?

 

6%オフのクーポン使って

合計2万9986円(税込み)!

 

なんで2本追加になったのに

大した差が無いんだよ!

 

怖くない?

 

これでも、利益が出る程

メガネ屋さんって儲かるんだよ。

 

こえぇー。

マジでこえぇー。

 

そんなんで出来上がるのは

10日後って話だから

その時また紹介する!

 

で、今使ってるメガネの傷は

このままですか・・・

ボヤけてイライラするー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191212184931p:plain

万が一の場合に備えないと!

ドラレコも大切だけど!

 

f:id:necozuki299:20191212184932p:plain

もうスマホ無いと生活できないもんね。

シガーソケット邪魔だだけどあると便利!

 

f:id:necozuki299:20191212184935p:plain

け、け、ケーブルの予備!

確かにケーブルがダメだと充電できない!

 

f:id:necozuki299:20191212185305j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!