ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

女性向けスマホゲーム「剣が刻」が私のハートを釘付けに! 全UR出るまでリセマラしてみたら?

ソシャゲ中毒

なんかねぇー猫月さん最近ソシャゲばっかり

するようになったんだよね。

 

だってさー、もう流れ的にそーじゃん?

このスマホのバッテリーが切れるのを

防ぐ為に86さんから充電できるシステムを

構築してる時点でヤバいじゃん!

 

もともとソシャゲって必ずやってたの。

 

なんかー気軽にいつでもできるから

ついついね。

 

ほら据え置きのゲーム機だと

起動するだけで数分かかるし

 

テレビのある部屋に移動しないと

ダメだから面倒なんだよね。

 

そして最近特に夢中になってきた

原因はママなんだよね。

 

ほら大腿骨頸部骨折とか

やらかしたじゃん?

今までの入院って躁うつ病の

入院だから閉鎖病棟の雰囲気とか

面会のわずらわしさとかで

長居しなかったんだけど

骨折だと整形外科だし他の

患者さんも家族とか面会に来てて

結構長居出来るのよ。

 

とは言えママは無言じゃん?

鬱があるから!

 

でも手だけは握ってくるから

なんとも切ない!

 

そこで一緒に居る間に

猫月さんはソシャゲをするように

なったの!

 

おかげでソシャゲばっかり

やるようになってしまった!

和風で刀

でねぇー、猫月さん実際に

和風な家には住みたくないし

和の要素のある物は家に無いの。

 

だけど和が凄い好きなんだよね。

 

隠してたけど猫月さんって

日本人だったのよ。

 

やっぱりDNAってヤツかなー?

 

知らんけど!

 

で、特に日本刀が凄く好きなの。

 

もうねぇー模造刀でもいいから

欲しいけど家に雰囲気に合わないじゃん!

 

で、今ログインだけのソシャゲの中でも

ファンタジーな世界でこんな格好してる。 

f:id:necozuki299:20191216164542j:plain

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

黒い和服に太刀を装備!

 

もう現実は辛いからゲームの世界で

生きていくの!って一時期決めたけど

戻って来れた!

 

過去に猫月さん史上最強の

ゲームもあった!

f:id:necozuki299:20191216172707j:plain

天華百剣 -斬-
天華百剣 -斬-
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

これ実在する日本刀の擬人化!

しかも全員女性って言う!

まさに猫月さんの大好物!

 

4ヵ月程遊んだんだけど

UR(ウルトラレア)が大量に

集まったしやる事同じで

辞めたんだよね。

1年以上前に!

 

萌え萌えし過ぎてイライラしたし!

 

そんで今ログインしてみたら

プレゼントボックスとか大変な事に

なってた!

面白そうなゲーム発見!

そんでさー猫月さんあれじゃない?

今癒しのペンギン遊びしてるじゃん?

これお得なプレゼントをもらうには

めっちゃ広告を見ないとなの。

 

そんな中で猫月さんの心に刺さる

ゲームの広告が出るって言うね!

 

それがコレ!

剣が刻
剣が刻
開発元:Xiimoon株式会社
無料
posted withアプリーチ

剣が刻って言うアプリで

なんか絵が綺麗だったんですよね!

 

でもなんか雰囲気が・・・

女性向けゲームだった!

そんでねぇー、猫月さん早速

インストールしてみたの!

 

もうねぇー、オープニングから

ヤバいね!

f:id:necozuki299:20191216181124j:plain

なんか男性の声の曲が流れ

始めてこうなに?

 

なんなの!

f:id:necozuki299:20191216181242j:plain

「刻を超え、今、君の為の剣を執る」

 

ちょ、寒いんですけど!

エアコンの温度上げないと

猫月さんのやられちゃう!

 

なんかおかしいよ!

 

でさー、ググって見たら・・・

 

「剣が君」って言う乙女ゲームの

開発の人が作ったんだって!

 

やだこれ女性向けのゲームじゃない!

 

違和感はこれだ!

少しやってみよう!

もうねぇー登場人物はほぼ

男性だし全然やる気がしねぇーし!

 

だけどやってみる!

f:id:necozuki299:20191216182004j:plain

絵は綺麗なんだけどキャラクターが

ちょっとイケメン過ぎるって言うか

こーね・・・

 

f:id:necozuki299:20191216182034j:plain

戦闘開始!

 

なんか無駄に綺麗なんですけど!

 

自動で通常攻撃するキャラに対して

ランダムで出てくる攻撃アイコンを

タップして技?を使う。

 

ここパズルみたいに消す順番で

同じアイコンを並べると攻撃力が

高くなって最高が3つ同時消しっぽい。

 

そして何かが貯まると専用の

アイコンが流れて来て・・・

 

f:id:necozuki299:20191216182305j:plain

ずぎゃぁーん!

 

必殺技が出る!

 

待って!待って!待って!

 

この金屏風って言うか

和のテイスト!

 

濃い紫に金色の文字とか

なんかこれ猫月さんのハートに

ぶっ刺さるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20191216182445j:plain

そして立ち絵がLive2Dって言って

動くんですよね!

 

やだ素敵!

 

ストーリーとしては夏休みに

遺跡発掘してた女子高生が

古びた刀を発掘したらそれが

天下五剣って言われる1振りの

鬼丸国綱で異世界に行っちゃうって

言う感じ!

 

そして鬼丸国綱の主となって

魔を討つみたいな感じ!

 

「え?やだ。ここはどこ?

 私はどうして・・・」

 

「大丈夫さ、僕らがついてるよ」

 

みたいな!

 

イケメンにチヤホヤされる的な!

ガチャまで進めよう

でねぇー、なんか名前聞かれた。

f:id:necozuki299:20191216183525j:plain

この子が女子高生の主人公。

着物着せてもらった。

 

そして姫とか言われてるし!

 

じゃー名前を入力っと!

f:id:necozuki299:20191216183628j:plain

ぎゃふん!

 

猫月はすでに使われてるって!

 

もうさー名前かぶり無しの

ゲームって最悪なんですけど!

 

で、サイコロアイコンをタップすると

自動で生成される。

f:id:necozuki299:20191216183739j:plain

尾崎月子と申します!

 

あのさー、黒に金色の文字とか

その和服とかなんかバックの

和風なアレとかクオリティー高すぎ!

 

これ女性の人が自分の名前を

入力して出来なかったらショックだね。

 

そしたら無料でとりあえずガチャを

引けって鬼丸に宿る布都御魂が

言ってた!

ガチャ演出がヤバい!

でさー、ガチャなんだけどなにこれ!

f:id:necozuki299:20191216184733j:plain

鬼丸の鞘から刀を抜けって!

 

はぁー?

 

もうねぇー、刀をスワイプすると!

f:id:necozuki299:20191216184833j:plain

しゅわーん!

 

しゃきーん!しゃきーん!

f:id:necozuki299:20191216184848j:plain

しゅーん!

 

なんなの!

この素敵な演出は!

 

今まで色んなソシャゲやったけど

この演出はマジで感激!

 

で、ちなみに出た人なんだけど

女性に見えるだけで男性ですけどね!

 

なんなんだよ!

側付きとか!

でさー、なんなのこれ!

f:id:necozuki299:20191216185218j:plain

ホーム画面に表示するキャラを

選べるんだって!

 

なによ!側付きって!

 

しかもこの人松尾芭蕉ですよ?

 

痩蛙まけるな一茶是に有

 

いやぁーん、それ一茶や!

f:id:necozuki299:20191216185638j:plain

そしてホーム画面に松尾芭蕉。

 

ねぇー、色んな部分で和なんですけど!

 

ヤバい!ヤバい!これ

キャラクターは辛いけど他が

猫月さんの好み過ぎる!

このゲームは色んな意味でヤバい!

もうさー、今までの流れで

めっちゃヤバいじゃん!

 

なんかめっちゃクオリティー高いし

超和だし!

 

うわーん。

なんで女性向け内容なんだよー。

 

キャラクターが怖いよー。

 

だけど、これすごいんだよね。

 

見て!

f:id:necozuki299:20191216190006j:plain

この戦闘が終わった後の経験値を

表すゲージが刀になってるんだよ!

 

芸が細かいよ!

 

ここまで凝ってるソシャゲって

今までほんと見た事無い。

 

いやぁーん。

 

猫月さんこれ遊んでみようかしら。

リセマラって言うヤツ

でねぇー、ソシャゲって大体

リセマラってのがあるの。

 

これリセットマラソンの略で

最初ってどのゲームでも無料で

ガチャ出来るのよ。

 

そこでお目当てのキャラクターとか

出るまでゲームのリセットを

繰り返すの。

 

最近はリセマラできないゲームも

増えてきてるんだよね。

 

このゲームも名前が重複できないじゃん?

 

とは言えこれもまたすごい!

 

ランダムで名前を生成した後に

1回だけ無料で名前の変更ができる!

 

つまりこのゲームリセマラできます!

f:id:necozuki299:20191216190827j:plain

現在最高レアリティーのURが7体。

 

排出確率1%!

 

ひっく!ひっく!

 

そのURの中でもキャラによって

確率が違うみたい。

 

一番人気は序盤で登場してた

徳川光圀 確率0.08%

 

ってか、待って!待って!

f:id:necozuki299:20191216182305j:plain

じゃいーんってしてたこの人

水戸黄門じゃないですか!

 

あー、もうなんか・・・

リセマラ開始!

猫月さんゲームするより

リセマラの方が好き。

 

繰り返しの作業って結構

苦にならんのよ。

 

そしてガチャしていいのが

出るあの快感!

 

たまんないです!

 

f:id:necozuki299:20191216192740j:plain

青:R

紫:SR

金:SSR

朱:UR

 

こんな風に色分けされてる!

 

狙うは葵ちゃん!

f:id:necozuki299:20191216193123j:plain

こーい!

 

f:id:necozuki299:20191216193201j:plain

飯綱

天狗か!

 

f:id:necozuki299:20191216193205j:plain

琉胡

病んでるっぽい!

 

f:id:necozuki299:20191218232526j:plain

鴇羽

名前読めないよ!

 

f:id:necozuki299:20191216193214j:plain

狩野探幽

綺麗か!

 

f:id:necozuki299:20191216193218j:plain

相模坊

天狗の黒バージョンか!

 

f:id:necozuki299:20191216193223j:plain

徳川光国

肩にインコか!

 

はい!

そーゆー訳でねぇー、7種のうち

猫月さんが欲しいキャラ以外

全部出るって言うね!

 

そして4時間を失うって言うね!

 

確率1%って言うけどもっと

高い気がする。

 

40連に1回はUR出る感じだから

2.5%?

 

結構優しい感じ。

このゲーム遊ぶのか?

ママの退院まであと1ヶ月くらい

あるから全然超余裕で猫月さん

モンハンするからやるかどーかは

知らーん。

 

リセマラで満足したし!

 

てへ!

 

読者さんはどのキャラが好み?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191216194920p:plain

生活してみて初めてわかる

事もあるからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191216194923p:plain

流石に2年弱の癖がついて

違和感があるって言うね!

 

f:id:necozuki299:20191216194924p:plain

猫さんの眠りを妨げるのは

申し訳ないからね!

 

f:id:necozuki299:20191216200017j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!