ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

今更それ言う? メガネ選びで重要な事! 新しいメガネがズレる耳が痛い! 調整を繰り返すも結局前のフレームを・・・

令和の調整王!

猫月さん新しいメガネ買ったじゃん?

なんかさー再調整して

もらったけどまだズレてくるの。

 

いやぁー!

超イライラする!

 

もー最悪!

 

そんなんで昨日の夜にまた

調整しに行ったのよ。

 

あのさー無料って言うけど

ガチでガソリン代バカに

ならんから!

 

それに遠いから時間もかかるの。

 

閉店時間の19時前に飛び込んで

耳にかかる部分を調整。

 

今度はねぇーしっかりとして

ズリ落ちてこない感じ。

 

そして2時間後・・・

 

あのさー!耳の付け根の後ろの

上の方がジンジン痛いんですけど!

 

ほらー!

猫月さん言ったよね?

これ痛くならないですか?って。

 

そしたら点で押さえるんじゃなくて

線で押さえるから大丈夫って

言ったよねぇー。

 

痛くなったじゃん!

 

そんなんで再調整に・・・

開店同時に調整を!

でさー、もう必要だから

買った訳じゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191225/20191225173913.jpg

この軽くて少しお高いヤツ。

 

なんでこっちのおもちゃみたいな

とりあえず買ったメガネの方が

楽でかけやすいんだよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191225/20191225173623.jpg

お値段1/3なのに!

 

そんでもう年末だしさっさと

落ち着きたいから開店と

同時にお店に入って再調整を

してもらったの。

メガネには2種類のタイプが

でさー、猫月さんなんで高い方が

かけ心地悪いんですかねぇーって

あーあーってぶつくさ言いながら

再調整してもらったの。

 

今度はねぇー耳にかかる部分だけじゃ

無くて鼻の所のパッド?なに?

それも調整してもらったの。

 

今回は結構時間かかったよー。

 

何度も来ていただいてすみません。

 

って言われたけどお前プロだろ!

こーゆー所ドクターアイズだな。

 

もうさードクターって取り合えず

様子みて治らなかったら来てください

みたいな所あるじゃん?

 

まったく・・・

 

ってかノー調整の安いのが

かけ心地最高ってなんなの?

って永遠ぶつくさ言ってた。

 

そしたらねぇーなんつわれたと思う?

 

「こちらのタイプは脇で

 抑えるので・・・」

 

はぁー?

 

なんかねぇーメガネって

2種類の固定方法のタイプが

あるんだって。

 

1つは今までのメガネと

今回安いのに気持ちいいヤツ。

f:id:necozuki299:20191226115735j:plain

この脇の棒の部分で押さえる

タイプ。

 

人によってはこれが痛いって

言う人も居るし確かに前の

メガネはコメカミの部分ってかが

押さえられて凹んで跡が

出来てた。

 

で、そーじゃないタイプが

f:id:necozuki299:20191226115934j:plain

猫月さんを今苦しめてる

この耳に引っかけて押さえる

タイプのヤツ。

 

これだと脇を押さえないから

前者のタイプで痛い人は

こっちを選ぶんだって。

それ購入後に言う?

でさー、思ったの!

 

猫月さんは今までかけてたの

前者の脇で押さえるタイプじゃん?

 

だったら次のメガネもそっちの

方がいんじゃないですかねー?

 

だってさー赤い安いのがめっちゃ

かけてて気持ちいいって

言ってたじゃん!

 

もうあの研修中のヤツめ!

 

そんで2種類のタイプがあるって

教えてくれたのは店長さんなの。

 

やっぱりさー経験でしょーに。

 

なんかさーズルくない?

おかしくない?

 

なんで猫月さん高いお金を

払ってイライラしないと

いけないの?

 

最初から2つのタイプがあるって

話をしてくれれば脇で押さえる

そーゆーフレームにしてたじゃん!

 

きーっ!

結局レンズ交換する

でさーもう仕方ないよ。

 

そもそもこれが一番安上がりな

方法で確実だったんだよ。

 

今までかけてたメガネの

傷付いたレンズのみを

交換する事にしました!

 

さいあくぅー!

 

でねぇークリアレンズが

思いのほか色んな物が

綺麗に見えるからレンズは

ブルーライトカットの

透明レンズにした。

 

今までは20%の色付きだった。

 

フレームもさーこんな風に

痛んでたけど仕方ない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191212/20191212171638.jpg

猫さんが噛んだ跡の

ケバケバとか。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191212/20191212171710.jpg

塗装が剥げてたりとか。

 

でねぇーこれと同じフレームの

新品無いか聞いてみたけど

もう廃盤で無いんだって。

 

きぃーっ!

 

神フレームに出会ったら

予備の分も購入しておくべきだね。

安く済んだ方法

猫月さん予備のメガネが

どこにあるかわかんなくて

レンズ交換頼むと見えないじゃん?

 

多分どっかにあるんだよ。

 

もう引っ越ししたらどこに

何をしまったかわかんない!

 

そんなんで今回安く済ませるには

1本5000円の安いメガネを作る。

 

今までのメガネのレンズを交換する。

 

これで1万5000円くらいで

済んだんだよ。

 

とは言えもう少しお金を出せば

新品フレームになるって

考えるとね・・・

 

ふくざつー!

 

そんなんで超無駄にお金を

使ってしまった・・・

 

これ全部メガネ屋さんが

悪いな!

 

結局4万円弱の買い物に

なってしまったし・・・

 

目は大切にしないとだね・・・

お金が超かかる・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191226122803p:plain

今までのはなんなかったのに

今回のは超痛い!

 

f:id:necozuki299:20191226122807p:plain

是非参考にしてほしくて

今日記事書いた!

 

f:id:necozuki299:20191226122809p:plain

猫月さんずっと視力は変わらず

安定してる!

 

f:id:necozuki299:20191226123029j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!