ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年残りわずか! これだけはやっておきたい事リスト!

2020年が近づく!

うわーっ!なんか焦らない?

もうあと3日で2020年だって!

 

もう毎年の事で別に年が

変わったってなにも起こらない

ただの通過点なだけなのに

なんか区切りをしっかり付けたい

そんな感じのアレ!

 

やだぁーん。

 

大晦日とかなんかお蕎麦を

食べないとダメだし!

 

絶対スーパーのお蕎麦

年末は若干高くなってるじゃん!

 

きーっ!

 

そんなんで今年中にやって

おきたい事をリストにする!

ママに年末の挨拶

昨日さーママ入浴の日だったの。

 

もうねぇー湯舟をまたいで入る

練習してるんだって。

 

ほらこの季節いくらエアコンを

付けたって寒いじゃん?

 

だから湯舟に入って温まって

欲しいんだよね。

 

毎回ママは10秒くらいで

出ちゃいますけど!

 

そんなんで洗濯物が出るから

昨日面会に行ったんだけど

お風呂が遅い時間でまだ

入って無かったんだよね。

 

そんなんで濡れたタオルとか

臭くなると嫌だからまた今日

行ってきたの。

 

なんかねぇー全然元気無いし

ボケーってしてるし

唇乾いてるみたいだし

話しかけても軽くうなずく程度で

ぐぬぅー・・・

 

退院したらそんなママを

ずっと見ていないとなのかって

考えたら溜息しか出ない・・・

 

で、もう今年の入浴はもう

無いから行く必要無いし

ママも日付が全く理解出来て

無いからどーでもいいんだけど

とりあえず31日にもっかい

顔を出そうかなーって。

 

年末は病院超空いてるし!

86さんの洗車

もうさー今年1年頑張って

走ってくれた86さんを

綺麗にしたいじゃん?

 

コーティングしてから

洗って無いんだよね。

 

なんかあんまり走らないから

汚れないしガレージ保管で

ずっと綺麗なのよ。

 

とは言え下の方はこんな感じ。

f:id:necozuki299:20191228200543j:plain

雨の日1回でも走るとダメだね。

 

超洗いたいんだけど天気予報見ると

f:id:necozuki299:20191228200814j:plain

出典:ウェザーニュース

 

明日天気なだけでずっと天気が

悪いって言うね!

 

きーっ!

家の前のお掃除!

猫月さんちコンクリートが

バーン!って打ってあるんだけど

なんだろ?

コケみたいなのが生えてきてる

場所とかあるんだよね。

 

それにコンクリート表面の

風化による粉がすげぇー!

 

だから明日天気を見計らって

これする!

この高圧洗浄機で綺麗に!

 

なんかよその家から飛んできた

枯れ葉とかそーゆーのも

落ちてるから。

 

高圧洗浄機楽しいんだけど

セットするのが何気に

面倒なんだよね。

さぼってた家計簿

猫月さんはねぇー家計簿を

しっかりつけてるんだけど

ここんところずっとさぼって

レシートが貯まってるんだよね。

 

毎回するのはメンドクサイから

ある程度まとまったら・・・

って思ってたら今度は量が

多くなってメンドクサイって

言うヤバい状態に・・・

 

そうそう、スマホでレシートの

写真を撮ると商品全部を

文字にしてくれるアプリが

あるんだよねぇー。

 

そーゆーの使えば楽しいし

楽なのかもしれん・・・

 

とりあえず31日に出かける予定

だからその時買い物して帰るから

そのレシートを含めてまとめる!

窓ふき

猫月さん毎週掃除機かけて

水拭きもしてるんだけど

窓のお掃除ってやんないんだよね。

 

なんかやればやるほど汚れる系じゃない?

 

とは言え今年はこれがある!

精製水を使えばあのしつこい

拭きムラとか無く簡単に

終わるはず!

 

猫月さんち超ガラスエリアが

あるじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191030/20191030200251.jpg

ガレージと室内を隔てる

大きなガラスを綺麗にするのは

これまた大変だぜー?

 

86さんを出して脚立で

お掃除しないとだから

明日高圧洗浄機使うついでに

やってしまおうと思う。

洗面ボウルの水垢取り

一見綺麗に見えるんだけど

よく見るとウロコ状の水垢が

あるんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20191228203254j:plain

 

わかる?

 

輝きが鈍ってるでしょ?

 

こんな風になってる。

f:id:necozuki299:20191228203440j:plain

ねぇー?

 

これ車のガラス磨きで

削り落とさないと無理なヤツ。

 

最初の頃はボウルに残った

水滴を拭き取ってたけど

慣れるとね・・・

 

これも明日やる!

ゲーム納め!

とりあえず平行して遊んでる

ゲームに区切りつけないと!

 

メインのモンハンは今こんな!

f:id:necozuki299:20191228204154j:plain

なんかお祭りイベント中で

チャイナ服手に入れた!

 

プレイ時間は160時間超え!

 

これはまだやり続ける。

 

そして毎週遊んでた車のゲーム。

f:id:necozuki299:20191228204618j:plain

 

世界中で0.12%の人しか解除

してない面倒なヤツを消化!

 

もうXboxで遊ぶのはモンハンだけに

するの!

 

で、いろいろ手を付けてたソシャゲ。

これめっちゃハマってたんだけど

もう違う意味でハマった!

 

今ねぇーこんな。

f:id:necozuki299:20191228205335j:plain

もうすべての種類のペンギンを

最大数まで増やしてクリスマスな

イベントも開催されてるんだけど

もう無理!

 

お金が貯まらな過ぎて次の

ドキュメンタリーの撮影現場が

全然作れる気がしない!

 

そんなんでこれはおしまいにする!

 

で何気にワクワクしてたコレ!

結局遊ばずにリセマラして

満足って言うね!

 

遊ぶことはないだろう・・・

 

そんで1年以上遊んでたコレ!

はい!

もう流石に飽きています!

 

毎日ログインするだけだったけど

今年でおしまいにしよーって思う!

 

ただねぇー、お布施の意味で課金した

ダイヤを一回も使って無くて

大量に余ってるから何かしらの

猫月さんが興味を持つガチャが

来るまでやるかもしれん。

メールの処理

もうさーコレ見てよ!

f:id:necozuki299:20191228210451j:plain

メールが貯まりまくり!

 

もう99%は楽天さんで

買い物してなんかのアレとか

そーゆー系だよ!

 

配信停止の処理しないと・・・

 

必要なのとゴミを分けないと・・・

 

で、きっと超重要メールとか

見逃してる系なんだよ。

 

てぇーへぇー!

 

そんなんで読者さんも来年に

持ち越すものと片づけちゃうもの

分けてしまおう!

 

おー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191228210952p:plain

もうさー面倒なのをぱぱっと

やってくれる専門の人じゃないのかねぇー?

 

f:id:necozuki299:20191228210955p:plain

やっぱしー?

なんか怪しいケアマネさんだと

最初から思ってたんだよねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20191228211000p:plain

これでママが元気になれば

落ち着いた生活できるのに!

 

f:id:necozuki299:20191228211002p:plain

ほんと邪魔なのか必要なのか

わかんないんだよねぇー。

個人差によるんだろうけどさ・・・

 

f:id:necozuki299:20191228211005p:plain

猫月さんも切り替えよーかなー?

負担が余計に増えたように思えるって

事はダメって事だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191228211615j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!