ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大掃除! うろこ状の水垢を綺麗に取る! 洗面ボウルがピカピカに!

年末の大掃除開始のはずが!

いやぁー猫月さん超あれだね。

 

大掃除をする気満々だったんだけど

なんか昨日寝る前についAmazonプライムで

コレ見始めちゃったの!

f:id:necozuki299:20191229232453j:plain

見た事あるんだけどついね!

 

そしたら朝まで見ちゃって

結局今日の予定がグダグダになるって

言うね!

 

こえぇー。

マジでこえぇー。

 

そして超泣けたー。

洗面ボウルをピカピカに!

でねぇー夕方から遅れた大掃除を

開始したの!

 

まずはこれですよ!

f:id:necozuki299:20191229234233j:plain

洗面室のこれ!

 

ここは一番汚れるね。

 

とにかく石鹸汚れってかが

つくんだよねぇー。

 

歯磨きしたり顔洗ったりで。

 

とりあえず猫月さんは毎回

これですよ!

f:id:necozuki299:20191229234402j:plain

キッチン泡ハイター!

 

もう猫月さんこれが無いと

不安で仕方ないんだよね。

 

これさえあれば超除菌できるじゃん!

 

石鹸汚れとか綺麗に落ちるし!

 

ここまでは別に普通のお掃除!

 

そして今日はこれもプラス!

f:id:necozuki299:20191229234955j:plain

排水口のピカピカを外して

使わなくなった歯ブラシで

ゴシゴシ!

 

こーゆー所までしっかり

お掃除するのが年末だから!

ウロコ状の水垢

もうさー仕方ないって言っても

超ムカつかない?

 

車のボディーもそうだけど

水道水に含まれるミネラルとか

なんかでうろこ状のガリガリした

硬いの出来るじゃん!

f:id:necozuki299:20191229234626j:plain

こーゆーさー普通に擦っても

落ちないヤツ!

 

そこで猫月さんがいつも使うのは

コレ!

f:id:necozuki299:20191229234713j:plain

ウォータースポット強力除去

 

これのウインドウ用なんだけど

もうねぇー基本研磨剤で削って

落とすって事しか無いんだよ。

 

これ専用のスポンジも付いてるし

超便利!

 

こいつで綺麗にしていくぜ!

使い方簡単!

まず容器をよく振って

適量をスポンジに。

f:id:necozuki299:20191229234927j:plain

そしたらひたすら磨く!

 

f:id:necozuki299:20191229235123j:plain

ゴシゴシ!

 

なんか最初はザラザラひっかかる

感じがするんだけど水垢が

取れて行くとスポンジの滑りが

悪くなって引っ付く感じがしてくる。

 

表面が平らになって密着が強く

なったせいだよね。

 

で、こんなになる。

f:id:necozuki299:20191229235413j:plain

ニジニジしてるけど

これ最後に水で流すから。

 

で、この排水口の所に出来た

ミネラルの塊!

f:id:necozuki299:20191229235343j:plain

わかる?

 

こーゆーのもゴシゴシすれば

f:id:necozuki299:20191229235503j:plain

綺麗になーる!

仕上げのコーティング!

ゴシゴシした後は水で洗い流す!

 

猫月さん素手で洗うんだけど

もうちゅるんちゅるん!

 

f:id:necozuki299:20191229235527j:plain

そして、じゃぁーん!

 

もうめっちゃ綺麗!

 

水垢もこの通り!

f:id:necozuki299:20191230000038j:plain

全然無くなった!

 

この状態だと親水って言って

水がべたぁーってなるの。

 

本当はこの方がうろこ状の

水垢ができにくくていいんだけど

ほら表面を削った訳だし何かしらの

コーティングが最初にしてあったら

それが剥がれてるって事じゃん?

 

まぁー何か特殊コーティングが

あったとしても結局汚れてるじゃんかよ!

って話だけどね!

 

そんなんで仕上げに簡易ガラスコーティング!

f:id:necozuki299:20191230000012j:plain

ブリス!

 

もう猫月さん何千年も愛用してる

コーティング剤なんだよね。

 

ちょっとお高いけど使いやすいし

性能もいい!

 

これをシュッシュして拭き上げて

完成!

 

そしてこーゆー所もね!

f:id:necozuki299:20191230000302j:plain

水栓!

 

ピカピカしてると気持ちいい!

トイレのヤツに負ける

続いてトイレにあるボウル。

f:id:necozuki299:20191230000701j:plain

やっぱりトイレの中に手を洗う場所が

あると気分いいじゃん?

 

で、ここがねぇー猫月さん嫌いなの。

f:id:necozuki299:20191230000833j:plain

ほら、汚れてるじゃん?

 

もうここは言い訳させて!

 

あのねぇーこの水栓自動なのよ。

 

手を出すと水が出るの。

 

つまり手拭きのタオルを

交換する時に水気を

拭き取ろうとしても

水が出ちゃって常時

水滴まみれなのよ。

 

だからお掃除する時は

下のコンセントを抜かないとなの。

f:id:necozuki299:20191230001013j:plain

ね?ね?ね?

 

流石にこれ面倒じゃない?

 

もうここは汚れても

仕方なくない?

 

今日は大掃除なのでコンセントを

抜いてお掃除開始!

 

結果・・・

f:id:necozuki299:20191230001126j:plain

むりぃー!

 

もうウロコに引っかかった

水滴がさらにウロコを発生させて

ドンドン硬くなって強力に

なってるからダメ!

 

これはねぇー負けたね。

 

明日100円ショップで

危ないヤツ買ってきて

挑戦する。

 

こーゆーヤツ。

ガチで削り取るヤツ。

 

傷が付きそうで怖い!

2階ホールのヤツ!

猫月さんがひとめぼれした

超カッケーヤツ!

f:id:necozuki299:20191230002142j:plain

実用性皆無のカウンターに

水飛び散りまくりのヤツ!

 

f:id:necozuki299:20191230002254j:plain

ここもこんなに汚れてる。

 

でもゴシゴシすれば!

f:id:necozuki299:20191230002349j:plain

ぴかぁーん!

 

もう新品じゃん!

排水口がヤバい事に

でさーここやべぇ。

f:id:necozuki299:20191230002505j:plain

排水口の周りに超頑固な

ミネラルの塊が!

 

これは仕方ない。

f:id:necozuki299:20191230002553j:plain

車の内装剥がし用の少し

柔らかいプラスチックのヤツで

ゴリゴリ削り落とす・・・が!

 

全然無理!

 

こいつの出番だ!

f:id:necozuki299:20191230002652j:plain

マイナスドライバー!

 

もうこれでゴリゴリ削り

落とした。

 

軽く当てて引っかかるのを

ゴリゴリするだけ。

 

こーゆーのもアリ!

終了する!

トイレのは後日に回して

とりあえずコーティングを

終わらせて終了!

f:id:necozuki299:20191230002950j:plain

コテツにしっかりチェック

してもらった。

 

やっぱりねぇー汚れって

まとめて一気にお掃除って

落ちにくいし大変だから

毎週こまめにお掃除するのが

すごく大切って思ったね。

 

で、猫月さんは十数分

お気に入りのヤツを

眺めて1日が終わるのであった!

f:id:necozuki299:20191230003139j:plain

すげぇーカッコ良くない?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191230003811p:plain

頑張って終わらせちゃおう!

 

f:id:necozuki299:20191230003814p:plain

そしたら26日から28日が大変に!

 

f:id:necozuki299:20191230003817p:plain

ひゃぁー!あと2日って考えると怖い!

 

f:id:necozuki299:20191230003928j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!