ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01「あけましておめでとうございます!」を2020人に言う!雪の中入院中の母の元へ!

2020年来た!

あけましておめでとうございます!

 

2020年も毎日ただひたすら

適当な事を書いて行きます!

 

で、2020年になった瞬間我が家の

猫さんは何をしていたのか!

 

これだ!

f:id:necozuki299:20200101012519j:plain

もー!

 

コテツとノルはなんでまだ

お布団にカバーしないのに

乗っかるの!

 

f:id:necozuki299:20200101012558j:plain

コテツのあくびからの!

 

f:id:necozuki299:20200101012610j:plain

ノルのあくび!

 

あれだね。

 

猫さんもあくびって移るんだよね。

 

シグレは何をしてるのか・・・

f:id:necozuki299:20200101012758j:plain

なんか起きた!

 

f:id:necozuki299:20200101012819j:plain

こっち来た!

 

そんな訳で猫さん共々よろしく

お願いします。

雪が積もってた!

今朝はねぇー超寒かった!

 

うそ!

 

エアコンつけて寝たから

全然平気だった。

 

とりあえずさー新年を迎えた

事だし大腿骨頸部骨折で

入院中のママに挨拶行かないとじゃん?

 

もうそれ大切な事じゃん?

 

そんなんで支度して出かけようと

したら!

f:id:necozuki299:20200101114819j:plain

ぐぐぐぐぐっ!

 

そう!

雪が積もってたの!

 

いやぁーん。

 

でもこれくらいの雪なら

全然86さんの車高でも余裕。

 

さぁ!ママの所へ行くぜ!

病院めっちゃ無人

でさー、道路もすげぇー空いてた。

 

あれじゃない?

元旦でお休みだからって

家でみんなモンハンしてるんじゃない?

 

きぃーっ!

 

猫月さんも遊びたい!

 

そんでさー病院の駐車場も

ガラガラなの!

 

で、院内だよ。

f:id:necozuki299:20200101115219j:plain

こっわ!

 

だれもいねぇーし!

ママにあけおめ!

でねぇーママの病室について

あけおめ!って声かけようと

思ったら超寝てるって言うね!

 

もうさーそんなだから夜

眠れないんだって!

 

猫月さんせっかく来たんだから

ママの事つっついて起こした。

 

そしたら目を開けてこっち

見たから

 

「あけましておめでとう」

 

って声かけたんだけど

無言って言うね・・・

 

今日が元旦って認識が無いらしい!

 

もうさーとりあえず早く精神科の

受診に戻った方が良くない?

 

医療センターを退院してから

3ヶ月も受診してないんだよ?

大丈夫なの?

 

ずっと同じお薬だよ?

 

このさー入院中は他の病院の

診察受けれないシステムどーにか

してよ!

 

だって十何年もの精神の治療でしょ?

 

それ骨折で入院だから行っちゃ

ダメですっておかしくない?

 

骨折は治っても心は悪化かも

しれないじゃん!

 

でさー、退院したらあとは

知らんって事でしょ?

 

もー!

買い物して帰る!

うぇーい!

初売りだ!初売り!

福袋買わんと!

 

でねぇー猫月さんチョコの入った

福袋が1000円で売ってるスーパー

原信さんに寄ったの。

 

めっちゃ空いてるし!

 

そんでさー子ザルの脳みそ・・・

じゃなくて甘栗欲しかったけど

650円もするからあきらめた。

 

お正月って言ったら甘栗なんですけどね!

 

で、何かないかなー?って

見てたらすごいの見つけた!

f:id:necozuki299:20200101120409j:plain

ヤバくない?

 

このボリュームで980円って!

 

やっぱ原信さん神だわ。

 

でねぇー買おうと思ったの!

 

ねぇー!何が起こったと思う?

 

このお寿司実際は2400円もすんの!

 

はぁー?

ふざけんなよ!

 

なんかねぇー隣の隣の

すげぇー小さいお寿司セットが

980円だったの。

 

これジャロ案件だろ!

 

で、焼きそばとか買って

帰って来た!

元旦の予定は!

なんかねぇーモンハンで

お正月クエストが配信されてる

らしいからそれする!

 

あ!待って!

猫月さんあれがある!

 

2020人にあけおめ企画!

 

去年は740人でギブアップ

したけど今年の猫月さんは

一味違うし!

 

去年失敗したから猫月さん

色々大変な年だったんじゃない?

 

あ!やべ!なんか自分ルール

発動してしまった!

 

よっしゃ!

行ってくる!

0001~0025

おっさんのblogというブログ。

猛烈うどんの写真があった!

時々ご飯!

 

何でもTatsuyang’s home

新年のあいさつしてた!

奥さんはラノベ作家!

 

ふくすけ岬村出張所

和の雷神してた!

チョコチョコ!

 

Tempota Blog

雑穀レシピしてた!

料理出来るっていいよね。

 

近未来系占い師 葵井紀貴

占いしてた!

猫月さんおもっきし遊ぶ系

 

廃墟ガールの廃ログ

この人の後ろ姿好き!

裏側紹介してた!

 

ちまめの飼育部屋

めっちゃ小さい亀居た!

指二本に乗ってたし!

 

会社員Aのお話

 車の洗車グッズ紹介してた!

猫月さんと同じの使ってた!

 

一日一笑

関ジャニのチケットが

当たったんだって!

 

ハヤトのブログ

1ヶ月前の記事だったけど

北海道旅行してた!

 

生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

今年の目標は無しで結果に

任せる系なのは斬新!

 

Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

3DSのゲーム紹介してた!

猫月さんは最新ゲームする系!

 

猫と介護 Bettyのブログ

こっちがメインになったっぽい。

暮らしと勉強 Bettyのブログ

 

てもさん、旅の記録。

年越しにサイカラーメンを

食べてたよ。

 

んげの日記

あさりのみそ汁の中に

小さいカニが入ってた!

 

シンプルにいこうよブログ

宅建の免許を取るって!

応援しよー!

 

さっきーのSFC修行と旅のまとめ

多分だけどスーパーファミコンの

話をしてるんだと思うよ?多分!

 

ブッちゃんOffice diary

チャゲってた!

ニャーニャーニャー!

 

コーヒーを飲もう☕

2019年を振り返ってた!

読書したいなー。

 

SNOWLOGの日記

第九って曲名聞いても

どんな曲かわからんかった!

 

ボビーズ日記

白くてもしゃもしゃした

クリンクリンが居たし!

 

つさとそらのブログ

2020年!ハグ大会

開催です!うぇーい!

 

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ペンギン泳いでた!

ひげみかんって名前が好きすぎる!

 

わかくさモノ造り工房

組紐を次女さんが

あみあみしてた!

 

つくりびとな日々を

ガンプラ以上にイラストや

漫画を増やすって! 

0026~0050

ミニマリストと呼ばれたい

お寿司食べてたし!

しかもカニをINしてた!

 

ローガンお裁縫教室

知ってた?あはっぴーにゅーの

「あ」は要らないんだって!

 

まなーもーどのブログ

初日の出の写真があった!

きれー。

 

脱力系ぷかぷかドイツ日記

ヴェネツィアの街見えた!

超見覚えがあった!

 

コトハの泉

うつ伏せでゲームすると

ヤバいって!

 

節約主婦のもぐもぐ日記

お節があってかまぼこが

紅白交互になってた!出来る主婦だ!

 

とりあえず庭 ときどき工作

なんかねぇーキャベツに

すげぇー似てる花があった!

 

1日1分 ポジティブシンキング

もうねぇーモラルで人生なんだよ。

それは自分だけなんだって!

 

だらけかあさんの楽観日記

光の祭してた!

石垣のライトアップは必見だね!

 

tomshannon’s diary

ずっとカウントダウンしてる!

寝過ごした人用だね。

 

ALOHA life by ZOOM

ハワイは今日が大晦日だって!

時差ってやつか!

 

はりいごきます

バイクがピカピカだった!

ぶぅおーん!

 

QUATRE(キャトル)の庭

淡雪花って言うお菓子が

めっちゃ美味しそうなんですけど!

 

日日平安part2

なぞなぞです!おじいさんと

おばあさんを作ったのは誰?

 

kame710のブログ

あれだね。外見でそれで

内面は変化してるんだよ。

 

想像は終わらない

揺れる。

うぇーい!揺れよう。

 

なにか新しいこと日記

すごい順調そう!

今年も頑張ってほしいよねー。

 

成人してから知った精神病&Photo Gallery

名前変更するって!

元気にしてるみたいだったよ。

 

銀羊堂’s diary

もうねぇー放置されてた!

ラジオも放置なんですよねぇー・・・

 

森の奥へ

もうねぇー悩んでも

仕方ないんだよ。うん。

 

お昼寝力

去年は色々大変だったみたいだけど

今年は良い年になるって!

 

JunchanObachanのブログ

もう揚げパンとか

言われてるし!

 

40歳からのブログ MSWの日常

ドレナージでも

いいと思うなー。

 

にーちの趣味ぶろ|4コマ漫画とイラストと料理のブログ

もう完全に業界の人に

なってるし!

0051~0075

茶の間でおしゃべり

更新しなくなってるー。

ざんねん。

 

落ちこぼれ神社

猫をまるめて遊びましょ!

って楽しすぎる替え歌!

 

LIFE LOGS | エンタメおすすめWEBマガジン

任天堂switchのゲーム

紹介してた!

 

新・ぜんそく力な日常

収益が伸び悩んでるって。

何かドーンなるといいのにね。

 

まゆちゃんデス!ブログ

ズゾゾゾゾっと

イカのゲソみたいなのすすってた!

 

こうですか?わかりません

更新さぼらないって

言ってたよ!

 

模型じかけのオレンジ

ロサンゼルスに

到着したってさ!

 

mimikawのブログ

紅白見てたって。

猫月さんは見なかったー。

 

Mikotoにお任せ

あーこの人すごい

頭のいい人だって思った。

 

fic-tion’s diary

フィクションだけど

ありそーな話!

 

ちょっと王国でも建ててみよう

絶対モグラ書く時

スコップも書いちゃうよね。

 

ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

幸せのはひふへほを

教えてくれてた。

 

こひー書店(cohii book store)

もうガチだった!

ファクトフルネスだから!

 

トル猫 FX

トルコリラがあれだって。

お金の話。

 

Random Life Blog

連続更新365日まであと

1ヶ月だって!

 

ママンの書斎から

まだ元旦だって言うのに

すでに洋の風を求めるとは!

 

ふつつかものですよ

主婦ですよ!主婦!

子育てですよ!

 

ゴロネ読書退屈日記

めっちゃ難しそうな本を

読んでるよー。すげぇー。

 

ズボラ主婦の覚書

2019年マイベストソングを

紹介してた!

 

はむはむ競馬塾

振り返って習慣化するの!

適当じゃダメ!

 

asaの足あと

違和感をスルリして

にこーっ!

 

死体を愛する小娘社長の日記

8ニャンコで年越しとか

なんて幸せなんだ!

 

cocoroの中にたくさんのこと

旦那さん抜きで娘さんと

忘年会したんだってー。

 

俺は密かに嫁を愛してる

ステーキ焼いて食べてた!

で、お腹痛くなってた!

0076~0100

ズボラ夫の脱東京 × 兼業 × 男性育休

おとうさんが夜な夜な

おかあさんと!

 

みちともブログ

試験当日から3日前は・・・

ヤダ!ソシャゲする!

 

kitanokeigoのビボログ

娘さんと魔女の宅急便見たって!

ジブリ映画で一番猫月さん好き!

 

兎徒然

ふきちゃんめっちゃ

固まってたし!

 

わたしのまいにち

やりたい事リスト書いてたけど

まとめ方がすごく上手!

 

うきよのおはなし~江戸文学が崩し字と共に楽しく読めるブログ~

今年こそ書籍化を

狙ってるって!

 

デグーと暮らすライフスタイル【動物・ペットブログ】

漫画書いてあった!

実写よりカワイイ!

 

pochinokotodamaのブログ

雪見大福で鏡餅を作ってた!

流石だね。

 

塾の先生が英語で子育て!

コメント1つ1つにお返事してた!

やるぅー!

 

牛若会★釣果ブログ

釣りしてた!釣り!

船に乗って!

 

函館ペンギン

女医さんだって!

低糖質宅配の食べてた!

 

現役投資家FPが語る

年金のお話してた。

超不安なんですけど・・・

 

Alexの一人暮らし

超わかるぅー!

考え方が似てる人かも!

 

たまごなし弁当

占いしてた!

猫月さん天龍引いたし!

 

紋章のような

紋章師だよ!

いろいろ見て回ってしまった!

 

どるどる’s blog

パソコンの無料ゲームを

紹介してた!ピンクのヤツ!

 

イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

MOCHIって書いてある

カワイイカンカンの餅!

 

海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

ダホンでサイクリングで

やっぱ海外でも猫は猫。

 

eiriの青森写楽

写真な人だったよ。

自転車上下だった!

 

わたしの毎日

元旦から大忙しだったっぽい!

お弁当が上手だった!

 

子育てと人工股関節の体験談

ランチは課長おごりで

牛丼食べたって!

 

bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

お正月から和菓子って!

素敵すぎる!

 

追跡にゅーす

頭痛が酷かったっぽいけど

今は治ったのかなー?

 

しいたげられたしいたけ

神社巡りしたって。

巫女さんの写真がなぁーい!

お詫び

はてなのお知らせシステムが

20件までって絶対少ない!

もうお返事を見に行ける自信が無い!

きぃーっ!

 

あと、猫月さん毎日遊びに

行く派じゃないけど、嫌いにならないで!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200101121659p:plain

今年こそ素敵になるし!

 

f:id:necozuki299:20200101121702p:plain

生きていられるだけラッキー!

 

f:id:necozuki299:20200101121705p:plain

猫月さんがお世話になりまくったし!

 

f:id:necozuki299:20200101121710p:plain

いい年にしてみせる!

 

f:id:necozuki299:20200101121713p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200101121716p:plain

こちらこそお願いします!

 

f:id:necozuki299:20200101121719p:plain

ありがとう!良い年にする!

 

f:id:necozuki299:20200101121725p:plain

なんか良い年きたっぽい!

 

f:id:necozuki299:20200101121729p:plain

ヒゲみかん!にゃー!

 

f:id:necozuki299:20200101122446j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!