ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ねこのおしごとはじめ! 仕事始め最初のおしごとと正しい挨拶!

仕事始め

世間では今日から仕事始めって

人が多いと思うんだけど

中には年末年始の休日なんで

無かったわ!って人も

居るんだよね。

 

お疲れ様です!

 

 

って言ってもさー他の日の

休日取るんじゃない?

 

他の人が休んでる時に

おしごとしてるってすごいって

思うけど逆に他の人が

おしごとしてる時にその人

休むんでしょ?

 

まぁー感謝はするけど

うん。なんかね。

 

そんな中!24時間年中無休で

働く人も居るのよ!

 

この人達!

f:id:necozuki299:20200106184123j:plain

これ今撮影したんだけど

どーよ!

 

年末年始もずっとこんなだよ?

 

えぇー、それ普通に寝てるだけ

じゃないのー?とかって

思うじゃん?

 

何言ってるの?

 

よく見て!

 

猫月さんが寝る場所を

温めてくれてるんだよ!

 

そして羽毛布団を必死に

圧縮してるんだよ!

 

えらいわー。

 

もうほんと猫さん達って

頼りになるわー。

 

とは言え猫さん達も

年末年始って事でおしごと

控えめだったの。

はい!ですよね!(閲覧注意)

でさー、今朝。

 

猫月さんがパソコン使おうと

したら!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200106185259j:plain

 

ゲロゲロー!

 

きゃぁーっ!

 

猫月さんの大切なサブウーハーに

だれかゲロしてるんですけど!

誰の仕業だ!

でさー、もう猫月さん一体

誰がしたのー?って聞いたの!

 

ねぇー!

コレ!

f:id:necozuki299:20200106185507j:plain

この場を立ち去ろうとする

シグレをノルが捕まえた!

 

いつもここに居るのはお前だ!

f:id:necozuki299:20200106185557j:plain

しーぐーれー!

 

もうさーなんでこーゆー複雑な

吐き方するのよ!

猫はよく吐く生き物

あのねぇー猫飼ってる人は

わかると思うけど猫さんって

けっこう吐くのよ。

 

1年に2~3回くらい?

 

季節の変わり目なんかは

毛玉を吐くの。

 

だけど、シグレはほんと

よく吐く猫さんなんだよねぇー。

 

大体ねぇービニールを

食べて吐くの。

 

ちょっと買い物してきた袋を

床に置いておくとむしゃむしゃ・・・

 

ちょう注意してるんだけど

何かを買ってきて開封した

袋とかもむしゃむしゃ・・・

 

そしておえぇーって。

 

猫草の代わりに食べるのかなー?

 

で、猫月さんシグレがビニールを

食べちゃった以外でもよく吐くから

動物病院で検査してもらったんだけど

問題無いって言われたんだよね。

 

反射だって言われた。

 

こー吐きやすい猫さんも居るんだって。

 

吐くのも猫さんのおしごとです!

猫月さんのおしごと

でさー、これお掃除するのは

猫月さんじゃん?

 

もー!

 

今日抱っこして寝てやる!

 

ネットはすぐに水洗いした!

f:id:necozuki299:20200106190431j:plain

なに!

 

このこーなる事を想定したような

干す場所のある洗面ボウル!

 

くそぉー!

 

で、ウーハー本体はアルコールで

お掃除した!

介護リフォームの打ち合わせ

でさー、ほらママの為に

手すりを付ける工事するじゃん?

 

その打ち合わせにディテールホームの

担当さんと現場監督さんが来たの。

 

もう1日も早い施工が必要だからね。

 

そしたらねぇーノルとコテツが降りてきて

にゃー!って挨拶してた!

 

ははぁーん。

 

あけましておめでとうって

言ってるんだな?

 

猫さんにとっての正しい年始の

挨拶は「にゃー!」なんだよ!

 

そんな中シグレは来ませんでしたけど!

2020年本格始動!

そんな訳で我が家も本格的に

2020年を開始したの!

 

今日は入院してるママの所に

面会に行って先生と話も

してきたし。

 

なんかだいぶ良くなってるらしけど

もうこれ以上は良くならんて。

 

これは整形外科のリハビリの

事であって精神とは別だからねぇー。

 

あとは心が動こうとかそーゆー風に

なってくれればいんだけど。

 

なんか看護師さんの話だと

同室の人が夜中にママが

何か言ってるのを聞いたって。

 

なにそれ!

 

寝言?どした?

 

そんで手すりの方は今月23日に

取付予定。

 

これ先生にも伝えてその後に

退院出来るように調整してくれるって。

 

つまりママはこのままいけば

今月中に帰ってこれるんだよ!

 

うぇーい!

 

猫月さん絶対無理だと思うんだけど!

 

うわー、またあの介護の日々が

訪れるのか・・・

 

よし!

猫月さん今の内のあそぼ!

 

モンハンするぜ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200106191546p:plain

もう猫月さん寂しくて泣いてたし!

枕がぐっちょ!

 

f:id:necozuki299:20200106191549p:plain

1個ならまだしも2個だったし!

風も無いのに・・・

 

f:id:necozuki299:20200106191551p:plain

ゴロニャスティー二!にゃおす!

ニャウエッセン!

 

f:id:necozuki299:20200106191555p:plain

めっちゃ面白いよ!

やってみたらどーかなー?

 

f:id:necozuki299:20200106191558p:plain

長時間の戦いでギリ勝った時とか

超うれしいもんねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200106191601p:plain

ねぇープリントだから絶対どっかに

死神マークあるよー。やめてぇー。

 

f:id:necozuki299:20200106191604p:plain

モンハンは一時停止できないから

お客さんが最大の敵。

 

f:id:necozuki299:20200106192413j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!