ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

地獄の1日! 駐車場で強風にあおられドアパンチしてしまった! そして縁石でフロントエアロ破損!86ボロボロになる!

ほんと最悪

もうさーなんなの?

 

マジで猫月さん超嫌なんですけど!

 

新年早々こんな事ってある?

って思ったもん。

 

え?え?え?

 

猫月さんってそんなに運悪いの?

 

逆に怖い。

 

いや、運とかじゃないか・・・

 

知らんけどさー!

もー!

 

ちょっと聞いてってよ!

ママの面会に行く

今日はねぇー入院してるママが

昨日お風呂の日だったから

洗濯物を取りに行ったの。

 

でさー、病室に行ったけど

居ないんだよね。

 

あれー?

どこいったー?って

ナースステーションで聞いたら

お手洗いらしい。

 

そんでしばらく待ってたの。

 

そしたらママが戻ってきた。

 

杖をついて看護師さんが

いつバランス崩しても

大丈夫な様に手でガードしながら

トボトボと。

 

一応歩ける事は歩けるようになった。

 

でもさー、ベッドに横になって

ほら、枕までの移動。

 

それがさー自分じゃ出来ないんだよ。

 

だからねぇー看護師さんが

首の後ろとズボンを持って

せーのって上にママを持って行くの。

 

あのさー、もうすぐで退院ですよね?

 

ちょ、ママがトイレに行く度に

それ毎回猫月さんがすんの?

 

ねぇー、これもうアレじゃん!

 

腰やられるね。

 

そんなんで今後の介護生活を

考えるとめっちゃテンションが

下がった!

 

明後日はママの入浴介助の

仕方を習いに行くのよ。

 

まじかぁー。

 

ほんと介護生活が待ってるのかー。

 

そんなんでがっかりしつつも

事務で働いてる元カノさんと

その廊下の角でばったり会って

なんかいい感じにこーって

ワクワクしながら玄関に

向かったけど全然何も無いって言うね!

 

うわーん。

外めっちゃ暴風!

でさー、なんなの?

来る時は少し雨が降る

天気だったのに出る時は

体持ってかれそうな程の

強風が時々来るの!

 

なんじゃこれー!

 

もうねぇー松の木の

なんかとか葉っぱとか

どっかの花びらとか

ゴミ袋とかぎゅぉーんって!

 

こえぇー!

早く帰らないとーって

86さんの止まってる駐車場に

向かったのよ。

 

でさー、隣に車が止まってて

うわ、めっちゃ乗りづれーって

思いながら強風の合間を見て

ドア開けて乗り込んでドアを

閉めようとした瞬間!

 

ごふぅーーーっ!

 

めっちゃ強風が吹いて

ドアノブから手が離れて

ばごぉーん!って隣の車に

ぶつけてしまった!

f:id:necozuki299:20200108211806j:plain

いやぁーん!

保険会社に電話する

やってしまった・・・

って猫月さんすぐに保険会社に

電話したのよ。

 

でさー状況とか色々聞かれたの。

 

そしたらさー相手が居る事故だから

警察に電話しましたか?って

聞かれたの。

 

え?

駐車場内のこーゆードーンも

警察呼ぶ必要あんの?

 

って一瞬思ったけど確かに

よその人の車を傷つけたから

こりゃ事件ですわな。

 

そんな訳で猫月さん地域の

事故処理担当の人から

折り返し電話が来る事になって

その間に警察に電話する事にしたの。

近くの交番に電話する

でさー、110番じゃないじゃん?

たぶん。

 

そんなんで近くの交番をスマホで

検索して電話したの。

 

なんかさーお巡りさんさー

人に怪我が無いって伝えた途端

超めんどくさそうな口調に

なったんですけど!

 

きーっ!

 

で、お巡りさんが全然到着

しないで20分以上経過するって

言うね!

 

あのここから600mも無いですよね?

すぐ近くですよね?

 

これ刃物系のヤツだったら

猫月さん刺されてますよね?

被害者の運転手さん来る

でさー、待ってたら運転手さんが

歩いて来た!

 

少し年配の女性で事情を説明したら

これ会社の車だから会社に電話して

とか言ってる間にお巡りさん到着!

f:id:necozuki299:20200108212924j:plain

 

そんで運転手さんに時間取らせて

ごめんなさいしてお巡りさんとの

会話になったの。

事情聴取開始!

なんかさー車検証と自賠責のヤツと

免許証を出してって言う訳。

 

でさーなんなの?

 

「いいから車に乗ってて!

 出入りするとまたぶつける

 かもしれないから!」

 

って強風の中ドア越しに

色々質問された。

 

でさー酷くない?

 

「なんで通報が20分

 遅れたんですか!」

 

って言う訳!

 

待って!

大体の時間だし近くの

交番の電話番号探すのだって

1分とかかかるじゃん?

 

うわ!ぶつけちゃったーって

傷とか確認するのだって

数分じゃない?

 

よく駐車場内の事故は

責任負いませんとか

かかれてない?

 

なんか無法地帯っぽいじゃん!

 

まずは保険屋さんに電話するのが

普通なんじゃない?

 

知らんけど!

 

でー、相手に住所氏名とか

紙に書いたのを渡して

お巡りさんは事故証明書を

発行するから!って。

 

これで私達おしまいだから

あとは当事者同士で話し合って

下さい!って帰って行った!

 

ってかねぇー電話出た人も

猫月さんに話した人も

新人のお巡りさんなんだよ!

 

相棒になになにしたか?って

聞かれて「まだです!」とか

言ってた。

 

でー、猫月さんは相手に

あとは保険屋さんから

連絡あると思います。

大変申し訳ございませんでした。

って謝ったの。

 

そしたらなんつわれたと思う?

 

「正直に名乗り出て

 頂いてありがとうございます」

 

ってぇかぁー!

 

普通の事ですけど、どれだけ

当て逃げされて悔しい思いを

した人居るんでしょーね?

 

猫月さんも過去2回程ありますけど!

 

当て逃げとか犯罪だから!

 

そーゆー事やるヤツは

絶対自分に帰ってくるんだからな!

コクピットロフトさんへ!

でさー、86さんをお任せしてる

ショップに行ったのよ。

 

ねぇー、信じられる?

 

86さんのドア去年の末に

やっと直したばかりなんだよ?

これ無駄だったじゃん!

 

直し損じゃん!

 

もうねぇー恥ずかしすぎるね。

 

そんで修理の時期とかは

連絡くれるって事になった。

 

86さんのダメージはこんな。

f:id:necozuki299:20200108215013j:plain

ぺこり!

 

どーよ!

 

これ見ればどれだけの

強風だったかわかるでしょ?

 

コツン!じゃなくて

どぎゃーんって吹っ飛んだから!

市役所に行けないからメガネだけ

でさー今日市役所に高額医療の

支給申請しに行く予定だったけど

ドアパンチで時間かかって

行けなくなったんだよね。

 

今日歯医者も行ってきたし!

 

暗くなってきたし年末に注文してた

メガネだけ取りに行こう!って

超テンション低めで走ってたの。

 

ねぇー。

 

メガネ屋さんはそこを右に

曲がらないとなのに猫月さん

普通に家に帰る為にまっすぐ

交差点を過ぎてしまったし!

 

もう最悪!

 

あそこ片側2車線の場所に

あるから戻るの大変じゃぁーん!

って。

 

でねぇー、適当に路地に入ったの。

フロントエアロぶっ壊れる!

でさー、猫月さんの予想だと

こー行けばあの道に出るはず!

って走ってたら住宅街に

入ったんだけど予想と違って

1本道が違ったの。

 

T字路でまっすぐ抜けれなかった!

 

くっそーってほそーいT字路を

曲がったら・・・

 

ガリガリ!

 

うん・・・

 

死んだ。

 

曲がり切れずに縁石に

擦ってしまった!

f:id:necozuki299:20200108220002j:plain

f:id:necozuki299:20200108220016j:plain

でさーまた行った。

コクピットロフトさんに。

 

納期聞いておいてくれるって。

 

フロントバンパー新品

交換だから・・・

 

もうさー猫月さん無理じゃね?

運転下手過ぎじゃね?

軽自動車で良くね?

 

もうきっとあれだよー。

歯医者さんで今日奥歯に麻酔を

3本刺されたからその影響だよー。

 

でさー保険屋さんにさっきも

手続きされませんでしたか?

って言われたし!

帰り道危機一髪!

でさー、超どん底気分で

超ゆっくり走って帰ったの。

 

もうねぇー軽自動車なんて

今にも倒れそうな強風が

吹いてた!

 

そんで走ってたらねぇー。

 

きゅーーーーーーっ!

 

猫月さん急ブレーキで危機一髪!

f:id:necozuki299:20200108221659j:plain

ブルーシートに見えるけど

これ金属製の工事の看板だから!

 

足がひん曲がってるから誰か

犠牲になった人居るんだろうけど

こーゆーのが道路に飛ぶ程の

強風だったの!

 

地獄だよ!地獄!

食料買って帰ろう

そんで今日明日の食料(焼きそば)

を買って帰ろうと深夜まで営業の

スーパー原信さんに寄ったの。

 

ねぇー!なにこれ!

f:id:necozuki299:20200108223858j:plain

焼きそばに使うカット野菜が

一つも残ってねぇーし!

 

はぁー?

夕食のパンを食べてたら・・・

でさー、仕方ないから夕食は

スイートブールにしようと

思ったの。

 

ほら量の割にはお値段安いじゃん?

f:id:necozuki299:20200108224159j:plain

うまかったー。

 

ってなるはずじゃん?

 

ねぇー?

 

何が起こったと思う?

 

今日歯に仮詰めしたのが

半分めくれました!

 

ふざけんなよ!

 

外れやすいので気を付けて

ってパン食っただけだろ!

 

最悪だよ!

もーやだ!

あのさードアパンチして

当たり前かもしれないけど

ちゃんと対処したじゃん?

 

なのにさーなんで猫月さん

夜の小道に入ってバンパー

割らなくちゃいけないの?

 

おかしくない?

 

当て逃げしたら罰として

こーゆー事起きるんじゃない?

 

保険使う?使わん?

 

ってか、軽自動車でも

普段用に買った方が

最終的に安上がりなんじゃない?

 

もうガチで落ち込んだ・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200108230912p:plain

ほんと手間かけると長く

使えるんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200108230915p:plain

今日自慢げに歯医者さんで

ポッケから取り出した!

 

f:id:necozuki299:20200108230919p:plain

愛着が沸くよねー。

自分専用って感じで!

 

f:id:necozuki299:20200108230921p:plain

高級チェアは気持ちよく座る

代償が高いんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20200108230924p:plain

猫月さん超綺麗好きだから

こーゆー作業好き!

 

f:id:necozuki299:20200108230928p:plain

もう保険使わないで修理代

払ってもらわないとだなぁー。

 

f:id:necozuki299:20200108231527j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!