ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01 アークナイツ「本日配信!リセマラ開始」ランキング上位の最強キャラを引く!

アークナイツ配信開始!

猫月さんねぇーソシャゲが無いと

生きていけない病気なのよ。

 

でねぇー色々やってみたものの

すぐに飽きちゃったりするんだよね。

 

1年以上遊んでるこれ!

もうねぇーすごくいいんだけど

猫月さん配信開始して少ししてから

始めたのよ。

 

そのおかげで最初のイベント限定の

アイテム取れてないのよ。

 

なんかさー1年経ったから復刻とか

あるかと思ったら無いしほら

猫月さんって完璧主義者じゃない?

 

好きな物程完璧じゃないと

嫌なのよ。

 

そんなんでねぇーなんかモヤモヤして

新作を待ち望む日々を送ってたの。

 

そんな中アークナイツってゲームが

2020年にリリースされるって事で

猫月さん全然期待してなかったの。

 

だってさー、ゲームのジャンルが

好きじゃ無いんだもん。

 

とは言え食わず嫌いって良くないし

実際に遊んでみれば楽しいかも

しれないから配信されたら

すぐにやろう!って決めてたの。

 

初日にアカウント作ってやろうって。

 

でー、今日がその配信日なの!

f:id:necozuki299:20200116144033j:plain

ストーリー

f:id:necozuki299:20200116144050j:plain

なんか雰囲気はイイ感じ。

 

黄色い何かがオレンジだったら

よかった。

 

猫月さんねぇー黄色ってほんと

好きじゃ無いんだって!

 

じゃー始めてみよう!

 

猫月さんはねぇーなんか

ドクターみたい。

f:id:necozuki299:20200116144351j:plain

なんか知らんけど怪我したのか

どーしたのか猫月さん記憶喪失で

入院してたみたい。

 

f:id:necozuki299:20200116144441j:plain

ウサギ耳の子が猫月さんに

優しくしてくれるんですけど!

 

なに!この世界は普通の人間は

存在しないの?

 

どーゆー世界なの?

 

なんか猫月さん入院してたのに

ドクターとか言われて、ん?ん?ん?

って感じ!

f:id:necozuki299:20200116144645j:plain

イラストは好きでも嫌いでも

無い感じ。

 

動かない。

 

ただの立ち絵。

 

今どきのヤツって動くんじゃない?

 

そしたらねぇー敵が来たって!

f:id:necozuki299:20200116144757j:plain

なんか普通に倒したい!とか

そーゆー感じでないし、

こーボス的なヤツでも無いし

イマイチテンション上がんないんですけど!

 

話によるとこの世界はなにがし病が

こーアレでそれに感染するとコレで

そーゆー人達が迫害されてて

一般の人から嫌われて避けられて

もー!って起こった感染者達が

暴れるから倒すみたいな。

 

でも、うさぎ耳の子たちも感染者で

猫月さんはそれを治す為に研究してる

ドクターでありこの子らを率いる

司令官みたい。

 

しらーん。

 

文字ばっかりでしらーん。

タワーディフェンス

ゲームの種類はタワーディフェンスって

言う部類なのよ。

 

え?なにそれ?ってなるじゃん?

 

なんかーこー敵が攻めてきたぞー!

守りを固めろー!って感じの

ゲーム!

f:id:necozuki299:20200116145354j:plain

赤い所から敵が来て

青い所を一定数の敵が

突破するダメなヤツ。

 

だから敵の進行を阻止する為に

味方のキャラクターを配置して

倒しちゃうな感じ。

f:id:necozuki299:20200116145628j:plain

うわー、めっちゃ地味だ・・・

 

猫月さん守るより攻める方が

好きなんですよね。

 

遠距離攻撃する人とか

道を塞いで近距離攻撃する

人とか回復する人とか。

 

バランスよく適切な位置に

配置するのが肝心なヤツ!

 

このゲームシステム知ってから

猫月さん期待してなかったんだよ。

 

こーゆーの好きじゃないんだって!

 

でチュートリアルが終わって

f:id:necozuki299:20200116150015j:plain

はい!ただいまだよ!

知らんけど!

リセマラスタート!

リセマラってなに?ってなるじゃん?

 

あのねぇー欲しいキャラが出るまで

リセットしてやり直す事を言うの。

 

そーゆーマラソンの事言うの。

 

リセットマラソン。

 

猫月さんゲーム本編よりリセマラが

好きなんだよねぇー。

 

だいたいのゲームって初回無料で

ガチャ出来るの。

 

そこでいいキャラを引くの!

 

めっちゃ楽しいじゃん!

 

このゲームはねぇー3回の

無料ガチャチケットと

何個かの石が貰えた。

f:id:necozuki299:20200116150444j:plain

しかもスタートダッシュスカウトでは

最高レアの星6が10回以内に確定だって!

 

つまりさーもれなく星6のキャラが

貰えるって事じゃん!

 

嬉しいけどなんか複雑じゃない?

 

リセマラを何度も繰り返す事で

最高レアの星6をゲットするのが

メインの遊びじゃん!

 

誰でも手に入るなら価値が下がるじゃん!

 

でーこの普通ガチャでチケット

使って3回ガチャする!

f:id:necozuki299:20200116151935j:plain

猫月さんねぇーこのエクシアって子が

欲しいんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20200116152203j:plain

色白だしショートヘアだし!

 

ガチャの演出がカッコいいんだよ。

f:id:necozuki299:20200116152115j:plain

なんかバックが投げられて

ファスナーを開けると

ガチャコン!ってシステム。

 

画像は星5確定の演出。

 

白=星3

青=星4

オレンジ=星5

オレンジ(ピカッ!)=星6

 

こんな感じっぽい。

 

でねぇー結果こんなだった・・・

f:id:necozuki299:20200116152743j:plain

シラユキ

忍者みてぇー!忍者!

 

f:id:necozuki299:20200116152748j:plain

メテオ

目がこえぇーし!

 

f:id:necozuki299:20200116152750j:plain

フェン

棒でザクザクっぽいし!

 

f:id:necozuki299:20200116152754j:plain

ドーベルマン

犬だし!

 

f:id:necozuki299:20200116152758j:plain

カーディ

目を超守りたいらしいし!

 

f:id:necozuki299:20200116152802j:plain

プリュム

あーなんか猫月さんこの子好き。

 

f:id:necozuki299:20200116152806j:plain

ヘイズ

もう帽子の真ん中2つにすれし!

 

f:id:necozuki299:20200116152811j:plain

ホシグマ

鬼か!こえぇーし!嫌だし!

 

ガチャ13回して4人かぶりで

最高レアの星6が1体。

 

ってかさー獣しか居ないの?

みんな獣なの?

リセマラランキング

あのねぇー世の中便利なもんで

どのキャラクターがいいか

ランク分けしてくれてる人が

居るんだよね。

 

中国の方ではもう配信されてて

情報も出そろってるし。

 

一番いいのは

f:id:necozuki299:20200116153857j:plain

エクシア

 

f:id:necozuki299:20200116154826j:plain

エイヤフィヤトラ

 

f:id:necozuki299:20200116153906j:plain

シルバーアッシュ

 

f:id:necozuki299:20200116153910j:plain

シージ

 

この4体が大当たりだって!

 

猫月さんはねぇーエクシア+星6キャラを

目指してリセマラするの!

結果!

f:id:necozuki299:20200116155038j:plain

この人が2回連続で出たんですけど!

 

あのさー君男性ですよね?

興味無いんですけど!

 

そんなんで猫月さんのリセマラは

続くのであった!

アークナイツ
アークナイツ
開発元:Yostar, Inc.
posted withアプリーチ

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200116155550p:plain

交換してもらえるよ!

中身は知らない人の親知らず!

 

f:id:necozuki299:20200116155553p:plain

色白でショートヘアの子が

居るなら有りです!

 

f:id:necozuki299:20200116155556p:plain

猫月さんついに神になる?

神社必要かも!

 

f:id:necozuki299:20200116155559p:plain

何が行われてるか見えないから

余計に不安で嫌な感じする。

 

f:id:necozuki299:20200116155602p:plain

わかるぅー!

めっちゃ歯茎に器具当たって逆に

それが痛い!ってね!

 

f:id:necozuki299:20200116155605p:plain

抜歯とかになったら困るじゃん?

いこうってば!

 

f:id:necozuki299:20200116160106j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!