ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02 アークナイツ「リセマラ終了」実際遊んでみた感想をレビュー!

配信初日から

今ってさーゲームって言ったら

ソシャゲでしょ?

 

だって楽じゃん!

 

スマホをパッて起動させれば

すぐに始まる。

 

アプリが落ちて無ければ

すぐに続きが出来るし。

 

それに比べて据え置きのゲーム。

 

もう本体起動してゲーム起動して

まぁーロードの長い事。

 

それ考えるだけでやる気が

無くなっちゃうよね。

 

しかもさーこの季節寒いじゃん?

 

猫月さんちの場合わざわざ

ゲームする為にシアタールームに

移動しないとだし部屋を暖めないと

いけないから面倒!

 

そんなんでソシャゲを楽しむ機会が

多いんだけどやっぱりねぇー

遊んでると他の人との差を感じるんだよね。

 

当然だけど長くやってる人って

強いし限定の武器とか持ってるじゃん?

 

もう手に入らない装備とか

悔しいじゃん!

 

限定のキャラとか!

 

だから新しいゲームを配信初日から

遊ぼうってずっと探してたんだよね。

 

でー、2020年の覇権を取るって

言われてたアークナイツを

配信日からやり始めたの!

リセマラ終了

リセマラってリセットマラソンね。

 

最初に無料で引けるガチャで

いいキャラとか手に入れる為に

何度もやり直す事。

 

猫月さん結構やったんだけど

お目当てのキャラは引けたけど

もう少しな感じだった。

 

結果はコレ!

f:id:necozuki299:20200119195906j:plain

この最高レアリティーのキャラ2人で

始める事にした!

 

もうレベル第一段階MAXですけど!

 

ほかの子らはこんな。

f:id:necozuki299:20200119195856j:plain

 

本当はねぇーエクシアは絶対確定。

もうこの子居なきゃやんない!

 

それプラスで星6キャラが欲しくて

頑張ったのよ。

 

狙いはこの子。

f:id:necozuki299:20200119200247j:plain

この子がねぇーどーやら

星6キャラの中でもレアらしい。

 

理由は先行で配信されてる

中華な方でピックアップガチャとして

出てない。

 

ガチャ以外の方法で入手する

手段が無い。

 

そーゆー訳で手に入れるには

このキャラクターが出やすく

なってますよーってガチャで

それをすり抜けて引くしか

無いんだって。

 

まぁー他のソシャゲのガチャなら

余裕でピックアップすり抜ける

猫月さんだけど今回は全然

すり抜けが無いって言うね!

 

もう確実に欲しいエクシアが

2体出る事がザラって言うね!

 

さすがピックアップ!

 

完璧主義でリセマラ大好きな

猫月さんだから全然エイヤが

出るまでリセマラ出来るんだけど

ここで問題が!

プレイ開始日が表示

でさー出来れば配信当日から

やりたいけどリセマラも

ゲームの一部として考えれば

配信翌日とかからストーリーとか

開始してもまぁー初期組を

名乗れるじゃない?

 

でもさーこのゲームなに!

これ見てよ!

f:id:necozuki299:20200119200954j:plain

プロフィールに就職日って

アカウントを作成した日付が

記載されちゃうんだよ!

 

なぁーんだよそれ!

 

もうそれ配信日の2020-1-16以外の

アカウントなんて価値無いじゃん!

 

え?初期組なの?

どれ?

 

ってなるじゃーん!

 

そんなんで名前は重複出来きて

何度もリセマラ出来るんだけど

16日以外のアカウントでは

猫月さん許されん。

 

そんなんでリセマラは

強制終了になったの。

 

めんどくせーヤツだなぁー!

まったく!

キャラクターの魅力

やっぱりさー何にしても

見た目って大切じゃない?

 

そんなんで猫月さん一押しの子。

f:id:necozuki299:20200119201440j:plain

エクシア

この子は天使なの?

出てくる人みんな人外なの?

 

ってか、猫月さんが欲しかったのと

なんか違くない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200116/20200116152203.jpg

ほら、雰囲気が違うじゃん!

 

これねぇーなんかパワーアップすると

イラストが変わるらしい。

 

f:id:necozuki299:20200119201731j:plain

シージ

妥協したキャラだけど

君なんかバランス悪くない?

 

足元が寂しくて逆三角形な

感じじゃん!

 

落ち着かないよ!

 

だけど結構優秀な子な感じした。

 

でねぇー、今持ってる子で

猫月さんの好きな子はコレ!

f:id:necozuki299:20200119201945j:plain

プリュム

ほら足元が広くて三角形な

感じで安心するじゃん!

 

でさー右手の方だけマント

みたいなのしてるのそそるじゃん!

 

逆に嫌いだわーって子。

f:id:necozuki299:20200119202151j:plain

クーリエ

もう男キャラは使わない縛りして

遊ぶんだから!

 

その中でもこの人なに!

 

チャラいし目がヤバい!

こーゆー所が好き!

f:id:necozuki299:20200119202706j:plain

このさーログインボーナスを

受け取る際のチケットもぐ感じ。

 

これがいい!

 

そしてガチャの演出ね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200116/20200116152115.jpg

放り投げられたバックから

ファスナーを開けてって

これきもちいい。

 

でもさー普通左から

右に開けない?

上から下とか開ける

イメージが逆なんだよね。

 

こーゆーね細かい所まで

しっかり作ってる所が好き!

こーゆー所が嫌い!

f:id:necozuki299:20200119202440j:plain

このホーム画面の斜めに

なってる感。

 

いいよー。

 

やだよー。

 

全部きちんと整列させて!

 

もしくは左上の方も

斜めにして。

 

そして2020年のゲームなんだから

一切動かない立ち絵ってなんかね!

 

そしてストーリーも

f:id:necozuki299:20200119203308j:plain

f:id:necozuki299:20200119203326j:plain

この話してる人だけ明るくなる

システムで音声無しとか。

 

そしてやたらメンドクサイ内容。

戦闘は?

ゲームの中心となる戦闘だけど

これ猫月さん初のシステムで

なんかムズイ!

f:id:necozuki299:20200119203757j:plain

こんな風に赤いマスから

敵が赤い線の場所を通って

出てくるからそれを邪魔する

様にキャラクターを配置して

青いマスに行く前に倒す。

 

これがねぇーただレアリティーの

高い強いキャラを置けばいいだけ

って訳じゃなくて適材適所って言うか

頭を使うんだよねぇー。

 

近距離、遠距離、回復とか

役割のあるキャラクターを

どう配置するか。

 

配置する順番とか。

 

このタワーディフェンスって

ゲームは初めてだからわからん!

 

めんどくさい!

 

全然無理だーって思ってたのに

配置するキャラを変えたら

楽に勝てたとか。

 

むむぅー。

 

頭のいい人用なのかなー?

猫月さんがバカすぎるのか・・・

基地が楽しい!

でねぇーこれ基地を作る

要素があんの。

f:id:necozuki299:20200119204449j:plain

こんな風に自分らの基地があるの。

 

ここで何かを製造したり

発電したりすんの!

 

でさー、キャラクター毎に

基地でのスキルがあって

この人が発電するとめっちゃ

効率いいとかあんの。

 

そーゆーのを配置して

効率よく運営するのが

なんかいい!

 

でねぇーおしごとしてると

つかれるから休憩室もあんの。

f:id:necozuki299:20200119204729j:plain

どの部屋もこーゆー風に

覗けるんだけど休憩室は

f:id:necozuki299:20200119204813j:plain

こんな風に!

 

家具とか好きな位置に

配置する事が出来るの。

 

そんで

f:id:necozuki299:20200119204852j:plain

ショップで色々家具が買えるの!

 

もうこーゆーゲームが

猫月さんやりたい。

 

これをメインで遊びたい。

続けるか?

どーだろーなー?

今の所面白くない!って

断言できないし面白すぎる!

とも言えないんだよねぇー。

 

初めてのジャンルって事も

あるんだけど慣れない。

 

きっとねぇーパズルみたいに

何度もやって正解を見つけて

楽しむゲームなんだろうけど

猫月さんはもっと派手に

どーん!してズバババー!って

そーゆーのが好きなんだよねぇー。

 

とりあえずは遊べそうだから

お礼課金でもしよーか。

f:id:necozuki299:20200119205641j:plain

んーーーっ!

610円!

 

こ、こ、今回はまだ様子見で!

アークナイツ
アークナイツ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200119210150p:plain

物欲センサーってヤツが

働くんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200119210154p:plain

ドルフロは全部女子だから

ハズレが無い!

 

f:id:necozuki299:20200119210156p:plain

左の子ねぇーストーリーでも

カッコ良かったよ!

 

f:id:necozuki299:20200119210200p:plain

そんな遠くでも無い場所に

あるから天気がいい日に行ってみる!

 

f:id:necozuki299:20200119210202p:plain

なんか動画を見ながら適当に進めて

10連ワクワクが超無駄で安心する時間!

 

f:id:necozuki299:20200119210206p:plain

ジャーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200119210644j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!