ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 事故での修理代金の概算が出た! 当て逃げが多い理由が判明!

新年早々の事故

あーもうなんなんでしょーね!

 

猫月さん今超嫌なんですけど!

 

あれじゃない?

もう2020年始まって超バカを

してしまったじゃん?

ねー?信じられる?

 

1日に2回も事故起こすって言う!

 

もうさー猫月さん免許返納した方が

絶対いいんじゃない?

 

1つ目は駐車場でドアパンチ!

 

もうさー超強風でドアを

持ってかれてお隣さんの

車にドーン!

 

これ自然災害でしょーに!

 

マジで半端無い風だったんだから。

 

そして事故処理で時間を使って

その日の予定が押して暗くなって

初めての変な住宅街の細い道に

迷い混んで縁石でフロントバンパー

擦るって言うね!

 

ダサすぎる!

 

お前カッコいい車乗ってて

運転へたくそじゃん!

 

んがぁー!

修理代の概算が出る

86さんの修理代金はすでに

概算が出てたんだよね。

 

そんでほらガラスコーティングを

したじゃん?

 

これ渡辺さんから連絡あって

コーティングも保険で

補えるって教えてもらったの。

 

でー見積もりも出してもらった。

 

そんでー残るはぶつけちゃった相手の

修理代じゃない?

 

もうさー軽自動車のソリッドカラーで

深緑色のヤツ。

 

これの修理代金をさっき保険屋さんに

連絡して聞いたの。

 

なんかさー事故受付は24時間だけど

担当の地域の所は土日休みだったんだよね。

 

もう!

 

そんなんで全額出そろった!

フロントバンパー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200109/20200109171434.jpg

これさー純正品じゃなくて

社外品のFRP製のヤツなの。

 

純正品ならABS樹脂とかで

そんなダメージ無いんだけど

 

多分!

 

FRP製だとバッキバキになる!

 

でねぇー修理でも直せそうって

言われてたんだけど板金屋さん曰く

夏とか温度が上がってアレして

こー綺麗になってもどっか狂って

きてあーなるから新品交換した方が

いいってさ。

 

いやぁーっ!

 

で修理代が約20万円

 

ぎゃぁーっ!

 

そしてガラスコーティング代が

約1万7000円

 

ひゃぁーっ!

 

もう合わせて約22万円じゃん!

86ドア&相手の修理代

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108215013.jpg

この折れた場所ね。

 

もうさー去年の末に修理

したばっかりなのに!

 

86さんはパールホワイトに

身を包んでるから普通の

塗装よりお金がかかるんだよね。

もうぅーっ!

 

そんなんで出てきた金額が

約8万円

あうっ!

 

そしてガラスコーティング代が

約2万3000円

 

もう10万円コースですよ!

 

でさー相手の修理代。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108211806.jpg

今日聞いたら6万円~7万円だって!

 

はぁー?

 

なんかそっち高くね?

 

86さんのパールと同じじゃん!

 

とは言えね。

人様のお車に傷を付けたんだから

仕方ない訳ですよ・・・

 

そんなんで合計して約17万円

相手の修理代が高い理由

あのねぇー凹みとかの修理代って

大きさでそんな変わる訳じゃ

無いんだよ。

 

多分!

 

小さい傷だろうが大きい傷だろうが

結局たたき出してパテして塗装するから

工程は同じで手間もそんなに変わんない

って言って言われてた事あった気がする!

 

最低でも3万円からはかかるんだよ。

 

昔そー聞いた!

 

で、まぁー相手の修理代は

多分5~6万円と予想してたんだよね。

 

高くても!

 

でもたけぇーじゃん!

 

猫月さんなんで?なんで?って

聞いたの!

 

そしたらさー何つわれたと思う?

 

「代車料金が1日3300円

 かかるそうなので」

 

たっか!

 

代車たっか!

 

だからねぇー修理代が

高くなってるんだよ!

 

でさー、ネットで調べて

みたんだけどやっぱり

事故での代車の代金って

高くて1日1万円とかするんだって。

 

なにそれー。

 

それに比べれば割安・・・

 

いやいや。

 

コクピットロフトさんとか

昔お世話になってたマツダさんとか

代車無料でガソリンだけ

満タンにしてくださいだったよ!

 

おいふざけんなよ!

 

相手がお金出すからって

代車の代金ふっかけすぎだろ!

 

もうさーこーゆー事だから

当て逃げって多いんだよ!

 

何気に代車の代金がめっちゃ

かかるんだもん!

正直者は損する説

いやね、相手に迷惑かけたら

しっかり対応するのは当然だと

思うよ?

 

いやさーだけどさーそんなさー

1日3300円もかかる代車で

ガチらなくてもいいじゃーん。

 

悪いのは猫月さんだけど!

 

なんか正直に名乗り出て

修理してくれるって言うんだから

代車費用無料な所とか猫月さんに

出来るだけ負担の無いようにとか

考えてくれても良くない?

 

うわーん!

 

やだやだ!

 

猫月さん今まで当て逃げされた事

4回もあるのに!

 

くやしー!

 

もうさー自分の車にお金かけて

修理するのは綺麗になるから

仕方ないって思うけど知らん人の

車を綺麗にするのにお金払うって

バカらしいよ!

 

もうみんなそー思ってるんだよ!

 

そりゃ当て逃げする人居るよー。

 

うわーん!

保険を使うかどうか?

あのねぇー今回の2事故を

両方保険でカバーすると

2枚目の事故は罰として

10万円はらわないとなの。

 

いやん!

 

さらにさー猫月さん勘違い

してたんだけど自損事故だと

等級が3個下がるんだってね。

 

猫月さん自損は1個だと

勘違いしてた。

 

飛び石とかそーゆーのは

1個下がるだけなんだって。

 

でねぇー猫月さんの等級は

今18等級かな?

前に1回使って3等級ダウンなら

1年で1個復活だよね?

 

でー、今回1回使うと15等級。

 

だけど長期契約で次回の更新が

令和5年だから18?19?

 

んがぁーっ!

 

多分金額のデカイフロントバンパーを

保険使って相手の修理代は自腹で

払うと思う。

 

86さんのドアはねぇー我慢かなー?

 

いや・・・直すか・・・

 

最終金額が出て保険屋さんと

相談する・・・

リフォーム計画中止

猫月さんさーガレージ照明と

シアタールームのリフォームを

考えてたの。

もう中止だね。

 

介護リフォームはママのお金で

するから!

 

えぇーもうママあれじゃない?

意識あっても無いようなもんだから

ママのお金つかって他のリフォームとか

してもわかんなくない?

 

いや、危ない!

 

もしママが正気に戻ったら

猫月さんぶっ殺される!

 

ママはねぇー超怖いから!

 

はぁー・・・

 

もうつらい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200120173120p:plain

そーなの!ショートカットって

めちゃくちゃ正義だと思う!

 

f:id:necozuki299:20200120173122p:plain

仕方ないなぁー。

テキサスあげる!

 

f:id:necozuki299:20200120173125p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200120173128p:plain

今日は超雨だった!

来週行くかも!月曜天気だから!

 

f:id:necozuki299:20200120173131p:plain

課金画面の子だけ動いてた!

やっぱりレアな子を使いたいからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200120173134p:plain

カステラ!

それカステラでしょ!

 

f:id:necozuki299:20200120173137p:plain

角が付いとるヤツもおるで!

ムキムキおっさんも!

 

f:id:necozuki299:20200120173718j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!