ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(大腿骨頸部骨折編) #81 「退院の準備をする」ドイツ製の杖が凄かった!

退院前日!

いやぁー、明日はママがもう何?

3ヶ月ぶり。

その前に1週間家に居て医療センターに

入院してのが3ヶ月。

 

あのさー、もうほぼ半年ぶりに

ママ家に帰って来るじゃん!

 

いやぁー、ママ今頃超ウキウキ

して・・・どーなのかなぁー?

退院するって自覚あるのかなー?

 

大腿骨頸部骨折だけなら

まだ歩けるようになったよー。

心配かけてごめんねぇーって

元気に退院してこれるんだけど

鬱がねぇー・・・

 

どーなんでしょ?

家に戻ってきて大丈夫?

 

とりあえず猫さん達と歓迎する

予行練習とかした!

ベッドメイキング!

ママのベッドは放置状態で

お天気だったらお布団を

干したかったけど物干し竿も

何も無いから、うん。

 

で、畳んであったカバー類を

シュシュシュ!ってした!

f:id:necozuki299:20200124000705j:plain

しわしわなのは仕方ない。

 

猫月さんお洗濯マイスターじゃ

無いんだから!

 

乾燥させるとしわしわになる。

 

でねぇー、ティッシュは

ノルが持ってきてくれた。

f:id:necozuki299:20200124000816j:plain

がぶぅーっ!

 

やだ、あの子怖いんですけど!

パイプ椅子

でさー、脱衣所の所に

椅子が必要だと思うんだよね。

 

歯磨きとかする時とか

体拭く時に座るヤツ。

 

今までは大丈夫だったけど

今度はなんかどーなのか。

 

とりあえずでやっすい

パイプ椅子を買ってきた!

f:id:necozuki299:20200124001055j:plain

黒のヤツが欲しくてニトリさんに

寄ったんだけど無くてムサシさんにも

無くてコメリさんで発見した。

 

998円だったかな?

 

f:id:necozuki299:20200124001147j:plain

こんな風に変形していくと!

 

f:id:necozuki299:20200124001206j:plain

こーなる!

 

やっぱり安いだけあって

クッションは薄くてお尻が

痛いし安定性も悪いね。

 

本気で必要なようなら

いいヤツを買った方が安全。

でかい箱から!

そんでママは杖を使う生活に

なったから用意しないとでさー

あれじゃない?

介護保険で安く買えそうな

雰囲気なのに先っぽ1本のは

対象外とかふざけやがって!

 

きーっ!

 

そんなんで病院の人が

こちらでもご用意できますよ?

みたいな事言うんだけど

絶対ぼったくりだから猫月さん

Amazonさんで探した。

 

で!デッカイ箱が届いたし!

f:id:necozuki299:20200124001529j:plain

でけぇー!

なんだこれー!

って86さんと比較した写真を

取ったんだけどブレてたから

テープ取った後の写真です。

 

こっから箱を開けると!

f:id:necozuki299:20200124001654j:plain

わかんない!

 

何が入ってるの?

 

超過剰梱包じゃない?

 

中身はコレ!

f:id:necozuki299:20200124001732j:plain

じゃーん!

 

黒い杖!

 

もうさーママはずっと使う事に

なるんだし、猫月さんちには

黒しか合わないじゃない?

 

でねぇーいいヤツ選んだの。

 

ママのだからって妥協は

許されないからね。

オッセンベルグ社の杖

もうさー杖って言ったら本場は

ドイツじゃない?

 

そのドイツの数あるメーカーでも

有名なのがそう!

 

オッセンベルグ社

 

あの有名な杖界のフェラーリと

言われてるオッセンベルグ社だよ?

 

知らんけど!

 

そんなの聞いた事も無い。

f:id:necozuki299:20200124002219j:plain

あん!もう!

 

キラキラ光ってわかんない!

 

とにかく機能性と品質で

認められるヨーロッパ代表の

ブランドのヤツらしいよ?

 

でねぇー、こんなの!

f:id:necozuki299:20200124002335j:plain

あー、普通の黒い杖ね。

 

って思った?

ねぇー?

 

よく見て!

f:id:necozuki299:20200124002400j:plain

この質感ヤバくない?

 

ザラザラ仕上げで超高級感

あるんですけど!

 

それにさー伸縮させる為の

なに?ポッチ?それが金色!

 

あー、黒に金とかもう

全開ですわ。

 

そしてこれですよ。

f:id:necozuki299:20200124002509j:plain

メイド イン ジャーマニー!

 

チャイナ違うし!

 

ただねー、持ち手はなんか

やわっこい樹脂製なんだけど

安っぽい。

f:id:necozuki299:20200124002859j:plain

は?こいつ自立する!

でさー、すごくない?

普通の杖って立たないよね?

見てよ!

f:id:necozuki299:20200124002816j:plain

きゃー!

 

コテツが倒しにきたぁー!

 

凄くない?

なんなの?

この杖自立するんですけど!

 

ねぇー?

安全の為にいいヤツ買っとくのが

後々の事考えるといいんだって!

残るは・・・

普段着にモフモフジャケットに

荷物を入れるバッグ。

 

あー!

保険の診断書書いて

もらわないとだった!

 

待って!用意してくる!

 

ふぅーあぶねぇー。

二度手間になる所だった。

 

いや、ブログ書いてて

良かったわー。

 

そして猫月さんはたっぷりと

睡眠を取ると!

 

まぁーソシャゲして寝ますけど!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200124004918p:plain

狭いけど元々ただ手を

添えるだけの手すりだからいいの!

 

f:id:necozuki299:20200124004919p:plain

もうこだわらなければ

注文住宅の意味ないもんね。

 

f:id:necozuki299:20200124004923p:plain

この手摺がすぐにタオル掛けに

なるくらい回復してほしい!

 

f:id:necozuki299:20200124004925p:plain

指定業者に頼めば差額だけで

いいんだけどそれだとねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20200124004928p:plain

気になるよねぇー。

もう生きづらくて仕方ない・・・

 

f:id:necozuki299:20200124004932p:plain

せやからできるだけ飛び出さんよーに

薄くしたんやで。

 

f:id:necozuki299:20200124005240j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!