ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

入院・手術保険の手続きをするけど壁が立ちふさがる!

医療保険

ママさーちょくちょく入院

してるから医療保険に

超助けられてるんだよね。

 

ただねぇー1入院60日までの

医療費しか出ないんだよね。

 

1日5000円で。

 

つまり30万円貰えるの。

 

いや、ありがたいよ?

 

だけどママの入院って大体

3ヶ月なんですよねぇー。

 

とは言え一ヶ月10万円以内に

収まるケースが多いから

なんか入院する度に儲かるって

意味わかんない所が好き!

 

でさー、今回のママの入院は

10月18日から1月24日だから

3ヶ月ちょっとじゃん?

 

まぁー保険でどうにかなるか

って思ってたら合計で50万円ちょい

かかってるって言うね!

 

手術だよ、手術。

 

一応ねぇー特定の手術に対しては

別に保証あるらしいけどわかんない。

 

大腿骨頸部骨折が該当するか。

よっしゃ!書くぞ!

もうねぇー給付金の請求書は

送ってもらってたの。

 

でさー、介護リフォームの

申請もしないとでもう

猫月さん超イライラ。

f:id:necozuki299:20200129141135j:plain

もうあれこれ記入するのが

一杯あってやだ!やだ!

 

なんか記入例みたいなの

参考にむぐぅーって言いながら

書いて行く!

第一の壁 病名

もうさー何!

 

大腿骨頸部骨折って言う

長い漢字の病名は!

 

これ書くのめっちゃ大変

なんですけど!

 

普段文字なんて書かんし!

 

全然漢字が書けないんだよ。

 

そして難しい漢字だし!

 

これさーまだ猫月さん

習って無いよ?

第二の壁 猫

もうさー猫さんが邪魔しに

来て書けないんですけど!

 

でねぇーノルに大人しく

してて!ってお願いしたら

すねちゃった!

f:id:necozuki299:20200129141727j:plain

この申請終わったら

イコイコしてあげるから!

第三の壁 コピー

あのさー気軽にコピーを

添付してって書いてあるけど

家にコピー機ある人いるの?

 

めっちゃ面倒!

 

コピーが1枚5円のスーパー

原信さんに行くまでに

ガソリン代数百円かかるじゃん!

 

田舎過ぎるんだよ!ここ!

 

でさー、渋々出かけたの。

 

でね、コピー機の所に

辿り付いたら隣の机で

ゴショゴショしてる

主婦が居たのよ。

 

そんで猫月さんコピー機を

使おうとしたらその主婦も

コピー機を使おうとしたの。

 

もうさー、隣の机で準備

してた段階とは言え先に

居たのは主婦だからまー

猫月さん譲るわなー。

 

あのさー、おめぇーどんだけ

コピー取るんだよ!

 

なんかねぇーお子さんの

テストとかそーゆー関係を

ひたすらコピーしはじめんの。

 

10枚以上。

 

ねぇー、普通さーこーゆー時

お先にどうぞとか言わない?

 

猫月さん領収書のコピーを

1枚するだけなのに!

 

ずっと脇で領収書片手に

待ってるんだけどひたすら

コピーし続けてお子さんが

どっかから走って来て

なんか先行っちゃだめだよ

とか無駄口叩いてるし!

 

おめぇーぶっ叩くぞ!

 

なんでさーお子さんが居る程

大人なのにそーゆー気遣い出来ないの?

第四の壁 続・コピー

そんでやっとこ主婦の

コピーが終わったの。

 

どうぞーなんて言われたけど

猫月さんの存在わかってたら

1枚先にコピーさせて!

 

そしたらあんたゆっくり

コピーできるでしょ!

 

でねぇー猫月さんがコピーを

しようと思って機械にお金を

入れたの。

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200129142718j:plain

コピー機がエラー吐いて

何も出来ないんですけど!

 

コインベンダーを確認して

下さい。

 

どーやらお釣りが切れて

この先無理ですって事みたい。

 

でさー、レジ見てもみんな

 

ピッ!2円

ピッ!1円

ピッ!3円

ピッ!2円

 

って言ってるし!

 

やっす!このスーパー

やっす!

 

そんでサービスカウンターまで

行っておっさんにエラー出てる

って言って見てもらったら

お待ちくださいって違う人呼びに

言って好みじゃないショートヘアの

女性来て見て、また戻って行って

5円の束持ってきてカギ開けて

お釣りをセットしたの。

 

もう!何分かかるんだよ!

 

でさー、ガチャン!って

セットしたのにまだエラーが

消えなくて、もっかいガチャガチャ

ってコインベンダーって言うのかな?

 

それいじってガチャん!ってセット!

 

で、よーやくコピーできる画面に

なったの。

 

もうさー店員さんなんつったと

思う?

 

「ご迷惑おかけしました」

 

あのさー!

今その手に5円持ってるから

入れてよ!

 

ご迷惑おかけしたので

どうぞーってサービスしてよ!

 

ってか、先にコピーしてた

あんの主婦め!

第五の壁 うっかり忘れる

あーもう!

 

猫月さんねぇー髪の毛が

切りたかったの!

 

もみ上げがフサフサしてくると

イライラするから!

 

そんなんで自称1000円カット。

しっかり1100円払って髪を

切ってもらってから!猫月さん

診断書が必要だから書いてもらいに

行く予定だったのに、コピーの件とか

髪切ってさっぱりして満足したから

そのまま帰ってきたし!

 

やだぁー。

猫月さん超うっかりなんですけど!

 

なんかねぇーママが退院する時

専用の診断書を渡そうとしたんだけど

チラッて読んだ時退院証明書が

あればみたいな事書いてあった気が

したのよ。

 

もうさー診断書書いてもらうだけで

5500円とか取られるじゃん?

 

無料でもらえた退院証明書さえ

あればその分浮くから退院の時は

専用の診断書渡さんかったの。

確認しますって。

 

案の定診断書必須だったし!

 

診断書の他に!必要なんだって。

 

ややこしー!

 

どー1日5000円って決まってるから

いーじゃん!

 

そんなんでねぇーこんだけで

1日のほとんどを使うって言うね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200129144442p:plain

毎日がお困りモード!

 

f:id:necozuki299:20200129144445p:plain

まさに費用算出基準なんだよー。

 

f:id:necozuki299:20200129144729j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!