ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2020年01月のまとめ!

あっと言う間に

うわー、もう2020年が

1ヶ月減ったし!

 

早く無い?

 

こんな調子じゃ2021年も

すぐになるじゃん!

 

いやぁーん!

 

ってか、猫月さん今年に

入って何した?

 

全然記憶に無いんですけど!

2020人にあけまして!

猫月さんの毎年の行事。

 

その年の数だけあけまして

おめでとうを言うヤツ!

まぁー結果としては、なんなの?

 

275人!

 

もうさー一昨年より少ないって

言うだらしなさ!

 

やっぱりねぇー新年くらい

挨拶をしっかりしないと

ダメだと思うんだよね。

 

猫月さん自分の事で精一杯だから

あんまりよその人の所で交流出来ない

感じだから!

 

もうほんと1年ぶりの人とか

居るんだけど更新止まってたり

ページ自体が消えてるとか

もうその人に何があったか

わかんないままモヤモヤするって

そーゆーのが多かった。

 

ブログって続かない人結構

居るんだよねぇー。

 

なんでかなー?

 

もうさーちょっと時間を

作って考えてる事を

文章にするだけじゃん?

 

他にやりたい事が出来たのかなー?

 

まぁー猫月さんもブログ書く時間で

モンハンしたいけど、日ごろ

思ってる事を吐き出さないと

爆発しそうだからブログを

普通に書きますけどね!

 

そんなんで来年はガチでがんばります!

 

言い訳すると今年はモンハンの

イベントがあって忙しかったんだよね。

モンハンのイベント

年末年始忙しかったのが

このモンハンのイベントなんだけど

めっちゃビビる事件があったと言うね。

 

まぁー単純に深夜壁に取り付けてある

吸音材が勝手に二か所落ちたって

だけの話なんだけど、こえぇーし!

 

でさー、昨日の夜中も1枚落ちたの!

 

やだぁーん。

 

猫月さんの施工ミスなんだけど

ゲームに夢中になってる夜中に

壁からパネルが落ちるって

そーとーびびるから!

 

でまたモンハンでイベントが

始まってるって言うね!

 

楽しすぎるし!

本革のお手入れ

日頃のお手入れがどれだけ

大切かって知ったね。

 

ほら冒頭でも話したけど

時間ってあっと言う間に

過ぎちゃってやろうやろうって

思ってた事を先延ばしにすると

ずっとさぼる事になって

もうダメじゃん?

 

あーこのお財布もうダメじゃん!

ってのがめっちゃ新品みたく

復活したのはうれしかった!

最悪の日

もうさー2020年で一番

最悪の日になるに違いないよ。

 

超強風の中ママの面会に

行く必要があって病院の

駐車場でお隣さんの軽に

ばごーんってドアを

ぶつけちゃうって言う事件!

 

だって超風なんだもん。

 

ドア持っていかれた!

f:id:necozuki299:20200131141404j:plain

出典:鋼の錬金術師

 

で、もうこれは自然災害で

仕方ないし相手も居るから

きちんと警察呼んで対処したのに

なのに!なのに!

 

この事故で時間持って行かれて

暗くなって急いであたふたして

道間違えて戻ろうと住宅街に

入ったら細い道でフロントバンパーを

f:id:necozuki299:20200131141404j:plain

くっそー!

 

あ、今日コクピットロフトさんから

電話があってドア交換の修理代が

16万円だって。

 

わかんない17万円って言ってかも。

 

寝起きで記憶に無い。

 

交換しないで修理だと8万円くらい。

コシヒカリうますぎ!

もうさー魚沼産コシヒカリを

やすい炊飯器で固めに炊くと

めっちゃうまい!

 

ママもねぇー退院してから

ちゃんと食べてくれるし。

 

今日は奮発して1580円の

焼肉のお肉買ったの。

 

2割引きで1280円とか

だったから!

 

豚と牛のミックス。

 

もう一個国産牛だけので

量少ないけど同じ2割引きで

売ってたんだけどもう

質より量ですから!

 

何気に豚になれてるから

豚肉の方がご飯が進む!

 

今日はコシヒカリ&焼肉だ!

おもいやり駐車場

もう猫月さんもどうどうと

乗り降り大変な人用の

駐車スペースに止めれる

利用証をゲットしたけど

まぁーなに?

 

全然つかいもんにならんって

言うね!

 

そもそも空いて無いし

なおかつママが外出できるほど

動けないって言うね!

 

でさー、更に問題点を見つけた!

 

乗り降りが大変って事は

時間がかかる訳じゃない?

 

あのさー、雨とか雪の日に

いくら思いやり駐車場が

あったとしても、もう屋根が

無いからずぶ濡れじゃん!

 

これ傘をさす人と介助する人と

必要じゃん!

 

もう障害がある人は生きづらいって

言う事がよくわかった。

群発頭痛

いやぁー、猫月さん超頭痛で

マジで辛かった。

 

目の奥がえぐられるような痛みで

痛くないヤツにもいで交換したい!

って大変だった。

 

別に病院に行って診察して

もらった訳じゃないけど

もうGoogle先生の方が

お医者さんより物知りじゃん?

 

そんなんでこの頭痛は

群発頭痛と決まったの。

 

もうあれから痛くならん。

新しいソシャゲ

猫月さんはソシャゲが無いと

生きていけないじゃん?

 

そんなんで数々のソシャゲを

してきて感じたのが途中参加は

古参に勝てない!

 

もうさー猫月さん超コンプ症だし

負けず嫌いだからこのゲーム

面白い!ってなっても初期から

やってる人に追いつけないじゃん。

 

もちろんお金の力を借りれば

なんとかなるのかも知れないけど

過去のイベントとか限定アイテムとか

そーゆーの無いとハマればハマるほど

気になるんだよね。

 

そんなんで常に新しいゲームを

チェックしてるの。

 

そこで満を期して配信開始されたのが

アークナイツ!

f:id:necozuki299:20200131144652j:plain

もう配信初日アカウントだから!

 

課金石を使って頑張ってる

初日組はレベル50超えに

なってるけど猫月さんは

課金石とかでスタミナを

回復しないでまったりやってる。

 

あー、課金した!

月パックってので

毎日ボーナス貰えるヤツ。

f:id:necozuki299:20200131144959j:plain

毎月610円はお高い気が

するんだけど結構楽しんでるから

まーいんでないかと。

 

ガチャで爆死したら許さん!

 

あとねぇープリンセスコネクトって

ゲームもしてんの。

f:id:necozuki299:20200131145142j:plain

これ1月の8日から始めてたんだけど

完璧だね。

すごく良く出来てる。

 

ただこれ2周年だからもう初期組に

全然追いつけないし面白いんだけど

ガチャ要素が強くて、なんかね。

 

これ初日からやりたかったなー。

 

他のソシャゲは全部やめたの。

 

今この2ゲームで遊んでる。

介護リフォーム

ずっと延期延期になってた

介護リフォームが一段階終了!

 

延期になってた理由はママが

入退院を繰り返した為。

 

あくまでも介護リフォームは

家で介護する人の為の給付金で

入院中とか申請中に入院とかに

なると却下されるの。

 

ひでぇー。

 

ほんとめんどくせー制度だよね。

 

もちろん悪用する人が居るとか

そーゆー理由だろうし税金から

出る訳だから慎重になってると

思うんだけど他に桁がうんと

違う無駄な税金使ってません?

ママ退院する!

やっと帰ってきたし!

 

もうさー本来なら1月の出来事で

一番大きな事なんだけど

86さんをぶつけたショックが

未だに続いてそれに比べると

なんかね。

 

もうさー超介護を覚悟してたけど

全然もうあれ。

 

1時間から2時間くらいで

チャイムが鳴るからママを

寝かせるの。

 

1人で起きてトイレには

行けるんだけどお布団に

戻って羽毛布団かけて

眠れないのよ。

 

もうそのまま斜めに

倒れたままになるから。

動けないの。

 

これさー、遠足は家につくまでって

言うことわざあるじゃん?

 

これと同じでトイレに一人で

行けるかって言われたら

行ってるけど、最後ダメじゃん!

って事だから行けてないよね。

 

まぁーそんなんで夜中だろうが

なんだろうがママにしてみたら

時間の間隔も無いから起きる度に

寝かせてーってチャイムが鳴る。

 

猫月さん寝たり起きたりの

繰り返しで多分その内死ぬね。

 

絶対寿命縮まってると思う。

 

全然規則正しい生活できん!

エンジンオイル漏れ?

もう事故して壊したばかりで

今度はエンジンオイルが漏れてる?

 

超ビビったけど86さんに

異常は無かったって言うね!

 

犯人は代車だったと思われる。

 

いやぁー、ひやひやした。

 

なんかさー心理状態って

面白いもんでオイル漏れだーって

思った時はなんか86さんの

エンジンが拭け上がり悪い感じが

したんだけど、異常無し!って

言われた途端なんかエンジンの

調子が良く感じるって言うね!

 

ギャハハハハ!

2月の目標

んとねぇー猫月さん基本

ブログ書きたい病なのよ。

 

もうさー聞いてほしい事が

山ほどあるの。

 

1月には猫神社に行ってきたり

デジカメがぶっ壊れたり

まだまだ話したかった事

沢山あったんだけど

1日1記事が限界なんだよねぇー。

 

だからねぇー2月は大切な

事を簡潔に記事にして

しっかり記録を付けるって

意味でブログ書きたい!

 

時系列をしっかりしたいの!

 

あとはママの介護をいかに

ムリなく実行するかを

研究したい。

 

今こーしててもママ一人で

心細いと思うんだよねぇー。

 

なんかさー寝かせに行くと

猫月さんの手を掴んで

離さないんだよね。

 

話さないくせに!

 

そんなんでーswitchがあれば

ママのそばで遊んでられるじゃん!

 

わーい!わーい!

 

switch誰か買ってくれないかなー?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200131151651p:plain

カリカリがいいんだよ。

待って!板チョコをそのまま・・・わお!

 

f:id:necozuki299:20200131151654p:plain

うん。猫月さんも

どーかなー?って思ったんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20200131151656p:plain

今ねぇー紅茶コーヒー飲んでるの。

頂き物だけど不思議味!

 

f:id:necozuki299:20200131151700p:plain

試しちゃダメだって!

絶対別々で食べた方がいいよ!

 

f:id:necozuki299:20200131151702p:plain

後悔してもしらないよ?

もうなんとも言えない気持ちになるから!

 

f:id:necozuki299:20200131152112j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!