ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型コロナウイルスでは無い普通の風邪ひいたかも知れないけどマスクが売り切れ

鼻水が出る病

なんかねぇー最近鼻水が

良く出るんだよね。

 

たらぁーって。

 

でも常にじゃ無いの。

 

猫月さん耳かきに超ハマってる

じゃない?

もうさー、今まで耳垢だと

思ってたのは全て耳の

薄皮だった事が判明したね。

 

あの日焼けの跡みたいな

そんな感じで薄皮が

あるんだよ。

 

それを耳かきで粉々に

毎日かきむしる感じで

永遠その繰り返しだった

みたい!

 

そんでさー耳鼻科ってあるじゃん?

 

猫月さんずっと謎だったんだよね。

 

だって二つの専門の所じゃん!

 

鼻と耳ってどー繋がりが

ある訳?って思わない?

 

今わかった。

 

これ耳かきし過ぎて耳を

刺激すると鼻に指令が行って

鼻水出るんじゃない?

 

つまりこの二つは繋がってる!

 

どーよ!この仮説!

寒かったり暑かったり

でねぇー、体温調整が

猫月さんおかしくなってるっぽい。

 

急に熱くなったと思ったら

寒くなったりすんのよ。

 

エアコンはずっとつけっぱなしだし

室温が変わった訳じゃないから

猫月さんの体が何か異常を

起こしてる感じがするんだよねぇー。

 

こーゆー時って熱出る前触れだもん。

 

ちなみに今の体温は!

f:id:necozuki299:20200214191221j:plain

あー、もうコレ超熱あるじゃん!

 

体温測ったら急に体調悪く

なってくるパターン来た!

 

今寒気して鼻水出てきたもん!

マスクが売り切れ

でさー、世間では新型コロナウィルスとか

なんか大変じゃない?

 

しかもさーマスクが品切れで

転売されて超高くなってるとか。

 

なんなの?

 

そーゆーのもっと早く教えて

くれないかなー?

 

今日さーママがリハビリ入院

してた病院に診断書が出来たって

連絡あったから取りに行ったの。

 

院内はねぇー、マスク着用が

義務付けられてて入り口に

マスクの自動販売機があんの。

 

1枚7500円だったかな?

 

超ぼったくりじゃん!

こわいー。

 

でねぇー、その自販機に

貼り紙がしてあって

 

品切れ

入荷の目途無し

 

って書いてあった!

 

え?え?え?え?

 

ここ新潟でもマスクの

品不足ってあるの?

 

まだねぇーコロナウィルスの

感染者は新潟には居ないけど

もう県内の仕入れ先の在庫が

無いのかなー?

 

まぁー、猫月さん風邪予防で

外出時はマスクしてるから

いいですけどね!

 

誰かメガネが曇らないいい方法

あったら教えて!

こんな状態でも

でさー、こーゆー時はあったかくして

たっぷり睡眠を取るのが

いいと思うんだよねぇー。

 

もしくはチョコを食べるとか?

 

だって今日バレンタインデーじゃん!

 

なんなの?

チョコもらえて無いんですけど!

 

新潟でねぇー献血すると

調理学校の生徒が作った

生チョコ貰えるってニュースで

やってた。

 

血か!

 

対価交換なのか!

 

あ、最近ママとテレビを

少し見る時間があるんだよねぇー。

 

でー、今日はママをお風呂に

入れる日だったんだけどコレ

もう風邪の初期段階じゃん!

 

くしゃみとか出るし!

 

そもそもママはお湯に浸かって

温かいかもしれんけど猫月さん

しっとりシャツを濡らして

冷えてるんですけど!

 

うわ!

 

今パソコンがぴろりーん!

って言った!

f:id:necozuki299:20200214192516j:plain

なんかウィルスの脅威は

見つからんかったって。

 

つまり!

 

猫月さん風邪じゃないんじゃない?

体調管理しっかりして!

そんなんでねぇー、すこし頭も

痛くて鼻声の猫月さんなんだけど

多分原因は歯医者さんだな。

 

もうマスクしないで外気を

超吸い込んでたし。

 

1時間くらい口開けてたから。

 

なんかさーベロの裏にスジが

あるじゃない?

 

なに?これ。

真ん中にあるヤツ。

 

それがさー痛いんだよね。

 

奥歯の治療でずっと唾液

吸い取りホースとかで

ベロ引っ張られてそのスジが

伸ばされ過ぎて。

 

もう体のあちこちがダメだよ!

 

そーゆー訳で週末は読者さんも

風邪にひかない様にしっかりと

休んでください!

 

猫月さんソシャゲする!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200214193203p:plain

たしかにー!

光る携帯ストラップとかあったよね。

 

f:id:necozuki299:20200214193205p:plain

無いんだよねぇー。

家族が頑張るしか・・・

 

f:id:necozuki299:20200214193207p:plain

何気に寝てる間の誤爆が

あるっぽくて大変になった!

 

f:id:necozuki299:20200214193211p:plain

あわわわわ!

これは大儲けのチャンスなのか!

 

f:id:necozuki299:20200214193446j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!