ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #87 「母とお出かけをする!」ヘアカットとスーパーへ!

最近のママ

なんかねぇー元気かどうか?

って聞かれるとびみょー!

 

もうさー食事とかほとんど

食べないのが心配。

f:id:necozuki299:20200217143900j:plain

せっかく作ったオムライスも。

 

f:id:necozuki299:20200217143923j:plain

野菜セットも。

 

f:id:necozuki299:20200217143939j:plain

焼きそば&みそ汁も。

 

f:id:necozuki299:20200217143956j:plain

そして今日買ってきた

お弁当も!

 

もう食べれないってこんな状態で

ご飯が終わるのよ。

 

で残飯処理係の猫月さんは

最近めっちゃ太ってきてるって

言うね!

 

そりゃ主婦が太っても

仕方ないよ!

食べずに捨てるのもったいないもん!

 

とは言え、枕の下にチョコと

柿の種を隠して夜中食べてたり

朝起きると栄養ジュースの

メイバランス(200kcal)を

一晩で3本飲んでたり・・・

雪の宿を一晩で食べてたり・・・

 

うーん・・・

 

もうわからぁーん!

 

とりあえず一日中寝てて

話さないんだよね。

 

あ、最近甘えん坊になったかなー?

 

猫月さんに抱き着いて

ごめんねって言うようになった。

 

トイレとか戻ってくるときに

体力無くて一人で歩けない時

腕にぎゅーってしがみつく。

 

そしてSOSのチャイムを

30分置きくらいに鳴らす

遊びをして猫月さんを

困らせてるの。

「一緒に買い物する」

でさー、今日は猫月さん

食料の買い出しに行く日なの。

 

だからさー朝食食べさして

お布団に寝かせて言ったのよ。

 

「これから買い物行くけど

 何か食べれそうなのある?」

 

って。

 

ねぇー!ママなんつったと思う?

 

「一緒に買い物する」

 

あれ?あれ?

ママしゃべったんですけど!

 

まぁーぶっちゃけ一人で

買い物した方が4000倍速いし

楽なんだけどママから

出かけるって言葉が出たのは

奇跡的だから気が変わらないうちに!

ってすぐ支度して出かけた!

おもいやり駐車場

でさーついに猫月さん

これを使う時がきたじゃん?

体が不自由な人が止める

店舗入り口近くの駐車場を

使えるカード!

 

うぇーいっておもいやり

駐車場完備のスーパー

原信さんに向かったの。

 

ねぇー!

 

もうすでに車止まってるし!

 

しかもさー1台は運転席に

おっさんが乗ってるし!

 

は?は?は?は?

 

あのねぇーおもいやり駐車場は

乗り降りの際にだけ止める場所なの!

 

運転手が車の中で待ってて

体の不自由な人の買い物を

待つ場所じゃないの!

 

猫月さんガチでブチ切れそうに

なったけどそーゆー所に

駐車するおっさんは頭が

どっかおかしいに決まってるから

ドラレコの画像だけこっそり晒す!

f:id:necozuki299:20200217153641j:plain

駐車許可証もぶら下げて無いし

運転手は新聞読んでるの。

 

腹立つぅー!

 

これ買い物してる人全然

不自由じゃないだろ!

1000円カット

でさー車止めれないし

遠くの駐車スペースに

車止めて車いす借りてきて

ってめんどくさすぎだから

先にママの髪の毛を切りに

行ったの。

 

もう4ヵ月近く切って無くて

耳とか拭く時髪の毛邪魔だし

お風呂上りに髪の毛乾かすのが

時間かかって大変だし洗いにくい!

 

そんでさー丁度ママを86さんから

降ろしてる時に先にお客さんが

入ったのよ。

 

若い男子。

 

これママすぐに動ければ

ママの方が順番早かったのに!

 

でね、行ってる1000円カットは

発券機で精算してから手作りの

番号札を取って行くのよ。

 

そんでさー、ママを連れて

発券機で支払いして番号札を

取って待合のソファに

座ろうとしたらその若い男子が

席を詰めてくれたのよ。

 

隣にがら空きのソファあるのに。

 

あー、気にしてくれてるんだー。

若い子なのにしっかりしてるなーって

思ったんだけど、おめぇー番号札

交換しろよ!

 

とかって思ったね。

 

猫月さんならお先にどうぞ!

って順番譲るね。

 

だって店先の駐車場で

まごまごしてて遅れたんだから。

 

そんで結局ママぐったりしてた。

再びおもいやり駐車場へ!

でねぇー今度はおもいやり駐車場

空いてた!

 

めずらしい!

f:id:necozuki299:20200217154857j:plain

そして人生初のカードぶら下げ体験!

 

ん?猫月さん?

 

買い物終わるまで止めて

ましたけど!

 

だってそんなんいいじゃん!

 

2台分のおもいやり駐車場の

もう1台はこんなだし!

f:id:necozuki299:20200217155241j:plain

車いすマーク付けてるけど

助手席に誰か乗ってるし!

エンジンつけっぱなしで!

 

猫月さん知った。

 

世の中真面目な人だけ

損する!

 

ってか、車いすの人は

車いすの人用の駐車スペースが

別に用意されてるから

おもいやりに止めん無し!

お買物をママとする!

でねぇー借りた車いすで

買い物し始めたの。

 

なんかーアレ食べたい?

これ食べる?って聞いても

首を傾げるママ・・・

 

あのさー何しに来たの!

 

そんで思った。

f:id:necozuki299:20200217155812j:plain

車いすの後ろの買い物かごを

設置できる様になってるんだけど

カゴ1つしか利用できないから

全然買い物出来ないって言うね!

 

そんで後ろのカゴがあると

車いすを押す為のハンドル?

その距離が出来るから

足が買い物かごに当たるって

言うね!

 

あー、障害のある人の為にって

考えられたんだろうけど

実際使う人の立場になって

設計されて無いんだなーって

思ったわぁー。

 

猫月さんならハンドルを

もっと長くするね。

 

そんなんで買い物かご

一杯になったから猫月さん

また一人で後日買い出しに

行く事になるって言うね!

気分転換になったと

結局さー毎日飲んでる生茶が

もう飲みたくないって言うんだけど

じゃー代わりに何を飲みたい?

って聞いても首を傾げて

ゆっくりドリンクコーナーを

進むから飲みたいのあったら

指さしてって言ったらもう

お酒コーナーに入ってるって

言うね!

 

片っ端から商品取って

食べれそう?って聞くんだけど

みんな首を振るって言うね!

 

冒頭のおうどんとお寿司セットの

お弁当は食べるって言ったじゃん!

 

もう!

 

そんなんで超時間と手間かかって

大変だったけどママは久しぶりに

外に出たから疲れたって言ってるけど

いつもより少し元気になった感じした。

 

毎日お布団の中で天井見てたから

いい気分転換になったんじゃないかなー?

すぐさまお風呂

で、帰って来てからはお昼食べて

お風呂に入れたの。

 

1000円カットはシャンプー

無いからあちこちに

切った短い毛が付いてるから。

 

いや、ママも体力使ったかも

しれないけど、猫月さんも

クタクタなんですけど!

 

シーツとかお洗濯したり

洗い物したりもう!もう!もう!

3時のおやつに

でさー、今日のおやつに

シュークリームを買ったの。

 

猫月さんち裕福じゃないから

ママの分だけ買ったのよ。

 

そんでママを連れて

キッチンカウンターで

おやつにしたんだけど

ママにシュークリーム

渡したらどーしたと思う?

ねぇー?

 

ママさーシュークリームを

半分にちぎって大きい方を

猫月さんに差し出して

 

「半分こしよ」

 

って言うんだぜ?

 

泣けるぅー。

 

ママって昔からそーゆー

優しい所あるんだよね。

 

猫月さんは食べれるなら

全部食べなよって言った。

 

だって、お昼2人分のお弁当で

お腹一杯ですから!

 

そして雪の宿3袋食べた。

 

あのさー夕食食べてよね?

 

今日はかつおのたたきだからね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200217162123p:plain

いいでしょー?

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20200217162128p:plain

本当に猫さん専用のチョコとかあると

面白いかもね!

 

f:id:necozuki299:20200217162130p:plain

そーなの!チョコ自体もカワイイけど

カンカンが超カワイイ!

 

f:id:necozuki299:20200217162133p:plain

もう確実に1個はコアラチョコだと

思うよね。

 

f:id:necozuki299:20200217162136p:plain

嬉しい事から悲しい事まで

猫月さんの本音のブログだから!

 

f:id:necozuki299:20200217162602j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!