ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

事故が起こる前に自主回収すべき! 楽天で買った最新イヤースコープ「Bebird C3」が耳を殺しに来てる!

耳かき大好きマン

猫月さんさー多分市内で

5本の指に入る程の耳かき好きなの。

 

って言っても耳かきのし過ぎで

耳鼻科にかかるとかそーゆー

レベルじゃないから正常な人の

中での5本の指ね。

 

まぁー、その5本のトップくらい

耳かきが好きですけどね!

 

そんなんでさー、耳の中を

実際に見ながら耳かき出来たら

って思ってたのよ。

 

それで2020年1月に発売したって

言う最新のイヤースコープを

先日購入したの!

Bebird C3

なんかねぇーBebirdって

シリーズで3製品あんの。

 

B1:入門モデル

C3:中間モデル

M9:充電器付き豪華モデル

 

猫月さんはC3からカメラの

解像度が100画素増えて

300画素になるって所に

注目してC3を選んだのよ。

 

やっぱりねぇー解像度は

高い方が綺麗に見えるはず!

 

で、届いたのがこれ!

f:id:necozuki299:20200217232739j:plain

なんか超薄いぴったりの

ビニールで包まれてた!

 

これ!

f:id:necozuki299:20200217232809j:plain

猫月さんこれ嫌いなんだよね。

 

全然破れる気配無いじゃん?

これ系って。

 

まぁーカッターで開封していきますか!

中身を見てみよう!

箱から中身を取り出すと

こんな感じ!

f:id:necozuki299:20200217232926j:plain

 

 

まず肝心な本体ね。

f:id:necozuki299:20200217233048j:plain

じゃぁーん!

 

ブラックを選んだんだ。

 

ってぇー!

待って!

f:id:necozuki299:20200217233113j:plain

これパール入ってない?

 

猫月さん艶消し黒だと最初

思ってたんだよね。

 

まぁーいっか。

 

そんで先端のヘッドギアって

呼ばれる耳かき部分が

f:id:necozuki299:20200217233724j:plain

最初から取り付けられるのが

シリコン素材ってヤツ。

 

そして硬いと言われてる

プラスチック素材のが

2つケースに付属。

 

もう2つが小袋に入ってた。

 

そんでこのもしゃもしゃ。

f:id:necozuki299:20200217234046j:plain

なんでしょ?

 

開けてみるとー!

f:id:necozuki299:20200217234109j:plain

充電用のUSBケーブル!

 

そして!

f:id:necozuki299:20200217234125j:plain

みじか!

 

これ絶対ぶらぁーんって

なるじゃん!

 

 

もう少し長く出来なかったのか?

 

そして取り扱い説明書。

f:id:necozuki299:20200217234347j:plain

日本語表記だけど一部変な

日本語の使い方してる。

 

チャイナなヤツ。

Wi-Fiでスマホと接続!

でねぇーこれは有線じゃなくて

無線で使えるのよ!

 

これすごく良くない?

 

で、設定をまずする!

 

専用のアプリをダウンロード!

f:id:necozuki299:20200217234957j:plain

Googleストアのレビューで

2.5か・・・

 

評価低いなぁー。

大丈夫?

 

サイズは46.31MB。

 

そしたらデバイスを選んでぇー

Wi-Fiの接続設定を済ませる。

 

超簡単!

早速使ってみよう!

でねぇー最初から付いてた

シリコンのヤツはなんか

もったいないから硬い

プラスチックのを・・・

 

って思うじゃん?

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200217235650j:plain

シリコン素材(柔らかい)

なんて書いてあったけど

4つ付いてたプラスチックの

ヤツの表面にシリコンが

薄くコーティングされてる

だけじゃん!

 

なんかこれ世界初らしい。

 

とりあえず普通のプラのに

交換しようって思ったんだけど

これどーやって取るんだ?

 

えーっと・・・

f:id:necozuki299:20200217235935j:plain

何々?

 

イヤースプーンヘッドを

側面割って取り出される

 

どゆこと?

 

これもしかして使い捨て?

 

そんなの書いてなかったのに。

 

ってか、レンズを掃除するのに

アルコールの綿棒が同梱されてる

はずなんだけど無いよ!

 

どーなってんの!

 

ってか、これ折れない?

大丈夫?

f:id:necozuki299:20200218000431j:plain

うん。

 

簡単に外れた(ここ大切!)

 

でプラスチックのと交換!

f:id:necozuki299:20200218000724j:plain

そうそうライトが点灯するの。

 

で、カチン!

 

耳掃除するぞー!

なんかチクチクして痛い!

でねぇー画質はすごくいいんだけど

なんか痛い!

 

え?なに?なんなの?

 

チクチク耳の入り口が

痛いんですけど!

 

でさー、よく見たらこれですよ!

f:id:necozuki299:20200218001219j:plain

わかる?

 

これプラスチック製品を

作る時にランナーって言われる

なんか棒の所から切り離した跡!

 

それがさー残ってるの!

 

適当にパチンって切ったまま!

 

どーりで痛い訳だよ!

 

猫月さんカッターで綺麗に

整えた。

 

バカじゃないの?

これ。

 

耳ってすごい敏感な所なのに

製品管理全然なってないじゃん!

待って!待って!耳の中に!

でさー、スマホに写った映像を

見ながら耳掃除を始めたの。

 

ねぇー!

 

どーなったと思う?

 

パチン!って音と共に

耳の中に入ってるヘッドが

外れてしまったんですけど!

 

はぁー?

 

そうなの!

 

これさーヘッドを取り替える時

簡単に出来たって言ったじゃない?

 

もう耳かきの最中に外れて

しかもペイィーンって

はじけ飛ぶの!

 

その映像がこちら!

なぁーPL法って知ってんの?

これ危ないだろー!

 

普通に耳かきの先端部分に

尖ったバリがある時点で

問題だけど、これ下手すりゃ

鼓膜傷つけるぞ?

 

マジでこれやばいって!

販売店に連絡する

もうさーこんなの使えないじゃん!

 

だから問い合わせしたの。

事情話して返品してくださいって。

 

ねぇーなんて返事あったと思う?

 

ご連絡ありがとうございます。

返品規定とかあるから

色々書き込んで元払いで!

送り返してくださいだって。

 

あのさー、ほんとコレ

怪我してたかも知れないんだよ?

事故だよ!事故!

 

それなのにこんな対応って何?

 

散歩猫なんつーショップ名で

つい購入しちゃったけど最悪!

 

そんな訳で平成の初期不良王。

令和になっても続きます!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200218010254p:plain

こーゆーのでさーあの人が

こーだから私も!とかって連鎖するんだよ。

 

f:id:necozuki299:20200218010258p:plain

なんかねぇー利用する立場になったら

今まで気にして無かったのが気になる!

 

f:id:necozuki299:20200218010301p:plain

なんかさー夕方には髪切った事とか

買い物に行った記憶が無くなってるの!

 

f:id:necozuki299:20200218010313p:plain

switchが欲しいって言うかも!

 

f:id:necozuki299:20200218010306p:plain

うまい事やってくれたじゃん!

知らずにそのまま走りやがれ!

 

f:id:necozuki299:20200218010840j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!