ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大好きなアニメがゲームになったからレビューする! このすばファンタスティックデイズ リセマラランキングとかどーでもいい!

昔はアニメ見た!

猫月さんはねぇー前は

アニメとかよく見たの。

 

最近はあんまり見ない感じ。

 

Amazonプライムってヤツで

時々古いヤツ見るくらい。

 

なんかねぇー毎週1話づつって

猫月さんに合わないんだよね。

 

はい!今日はここまで!

次回は来週です!

なんて言われて待てる?

ねぇー?

 

待てないんですけど!

 

だから今は海外ドラマとか

見る機会が多いかなー?

 

もうさー海外ドラマって

超長いじゃん?

 

シーズンなにがしとかって

半端無い長さじゃん。

 

そーゆー安心感が好き。

 

途中で見るの止まって

内容忘れて結局最後まで

見ないんですけどね!

この素晴らしい世界に祝福を!

でねぇー猫月さんの好きな

アニメベスト10位に入るヤツで

って、そんなに好きじゃなくね?

みたいなアニメがあんの。

 

略して「このすば」って

言うんだけどコレね。

f:id:necozuki299:20170729134702j:plain

出典:http://konosuba.com/

 

どんな話かって言うと

引きこもりの「カズマ」って奴が

とりあえずくだらん事で死ぬの。

f:id:necozuki299:20170729134703j:plain

 

そして異世界転生する訳なの。

そう!よくあるヤツ!

 

その転生の担当になった女神が

「アクア」って言う頭が残念なヤツ。

f:id:necozuki299:20170729134704j:plain

 

転生するにあたってまた

同じ世界に転生するか

異世界に転生するかって

選択肢があってなんか

魔王によって苦しめられてる

世界で転生する人居ないから

それを強く勧められるの。

 

見返りに超勇者的な感じで

好きなアイテムとか力を

選ばせてくれるって言うの。

 

そんで「カズマ」が選んだのが

f:id:necozuki299:20170729134705j:plain

頭の残念な女神「アクア」だったの。

 

そんなんで2人は異世界へ!

 

頭の残念な女神だからもう

残念なんだけど、とりあえず

冒険者ギルドに所属して

お金を稼ぐ事になるのよ。

f:id:necozuki299:20170729134706j:plain

 

ギルド登録の際にその人の

能力を測る魔法の機械で

職業を決めるんだけど

「カズマ」は運がいいだけの

役立たずなの!

 

そんでただの冒険者に。

 

それに引き換え「アクア」は

女神だけあって超能力が

高いんだけど知性だけ低いのよ!

 

もう残念な女神なの!

 

でアークプリーストって言う

上位職に。

 

そんな感じで冒険が始まるの。

増える仲間

で残念コンビだから色々あって

仲間を増やす事にしたのよ。

 

最初に仲間になったのがこの子。

f:id:necozuki299:20170729134707j:plain

「めぐみん」

 

職業は上級職のアークウィザード。

超魔法使いなの。

 

まぁー、この子も残念で

魔法は爆裂魔法の

エクスプロージョンしか

習得してない子なの!

 

超強い魔法なんだけど

残念ながら1発ぶちかますと

魔力尽きて倒れるの。

f:id:necozuki299:20170729134708j:plain

f:id:necozuki299:20170729134709j:plain

な?な?な?

 

全然使い物にならんじゃん?

 

だけど仲間になった。

 

続いて仲間になったのが

f:id:necozuki299:20170729134710j:plain

「ダクネス」

 

クルセイダーって職業で

剣士なのにすごいの!

 

攻撃が一切当たらないの!

 

だけど防御力が高くて

盾役になるんだけど!

f:id:necozuki299:20170729134711j:plain

残念な事にドMなヤツで

自ら攻撃を受けに行って

喜んでるの!

 

そんな4人パーティー

物語が進むのよ。

f:id:necozuki299:20170729134712j:plain

スマホアプリで配信!

そんでねぇー昨日2月27日に

「このすばファンタスティックデイズ」

ってタイトルでゲームが配信

されたの。

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
実はねぇー前々からこの日が
来るのを待ってたの!
 
早速やるぜ!

f:id:necozuki299:20170729134713j:plain

なんかねぇーゲーム内の
アニメーションは新規で
作られたって言うしストーリーも
オリジナルなんだって。
 
しかもさーキャラクターの
立ち絵がLIVE2Dって言って
動くのよ。
 
これはファンとしては
超楽しみじゃない?
 

f:id:necozuki299:20170729134714j:plain

最初は回想シーンから。

 

そして戦闘のチュートリアル!

f:id:necozuki299:20170729134717j:plain

はいーっ!

「ダクネス」の攻撃当たりません!

原作通りです!

 

f:id:necozuki299:20170729134716j:plain

「めぐみん」の爆裂魔法!

 

f:id:necozuki299:20170729134718j:plain

はいーっ!

戦闘不能になりました。

 

えぇーっ!

 

どーすんの!

原作に忠実なのはいいけど

これゲームになんの?

リセマラする!

でねぇーリセマラを

当然する!

 

猫月さんはゲーム本編より

リセマラの方が好きだから!

 

リセットマラソンって言って

最初の無料で出来るガチャで

欲しいのが出るまでリセットを

繰り返す事ね。

 

このゲームはすぐに出来る。

f:id:necozuki299:20170729134719j:plain

リセマラにはランキングってのが

あって最高レアでも当たり外れが

あるのよ。

 

そーゆーのまとめてるサイトが

あるんだけどこれさーアレじゃない?

 

ぶっちゃけさー強い弱いの

問題じゃ無くない?

 

だってこれアニメが好きだから

遊ぶ訳じゃん?

 

そんなんの猫月さんの好きな

キャラで遊べなかったら

意味無いじゃん!

 

それが弱かろうがどーだろうが。

 

でしょ?

 

一応ねぇー当たりって

言われてるのが

 

「アイリス」なんか王女

「シエロ」なんか踊り子

 

ゲーム配信されてから

アフィリエイトサイトが

こぞって順位つけてるけど

なんかこの2人が当たりらしい。

 

ってか、だれ?

ねぇー?その二人だれ?

 

アニメに出てきた?

知らんよ?

 

なんかゲームのオリジナル

キャラっぽい。

 

ってかさー重要な事に

気が付いたんだけど。

 

このゲームさー3人で

戦うのに原作だと4人で

戦ってるじゃん?

 

どーゆー事だよ!

 

「カズマ」

「アクア」

「めぐみん」

「ダクネス」

 

この4人のキャラで

始めたいのに誰か

1人抜かないとじゃん!

 

バカじゃないの?

 

とりあえずこの4人の

最高レアを狙って!

f:id:necozuki299:20170729134720j:plain

はい!

解散!

 

もう!

 

最高レアは虹色なの!

 

そしてこれですよ!

f:id:necozuki299:20170729134721j:plain

「アクア」出たけど低レア

なんですけど!

 

そう!

ですよね!

 

もうさー原作ありのゲームだから

登場人物限られますよね。

 

こーゆー風に衣装でレア度を

変えて増やさないとダメですよね。

 

まじかー。

 

で、

f:id:necozuki299:20170729134722j:plain

リセマラランキング上位の

「シエロ」出ましたけど

低レアって事ね。

 

最高が星4だから。

 

でもねぇー、性能が若干

落ちる程度でスキルとかは

共通っぽいよ。

 

そんで10連の結果

f:id:necozuki299:20170729134723j:plain

知ってるキャラが3体しか

居ないって言うね!

 

もう!猫月さんが欲しい

メインの4人の残り3人

どこいったの!

 

そんでホーム画面はこんな

f:id:necozuki299:20170729134724j:plain

「アクア」が動いてる。

話すし。

 

そう!これで十分なの!

 

アニメファンからすれば

これが正解なの!

 

オリジナルキャラとかいいの! 

 

で、プレゼントボックスから

ガチャ石と星4確定チケットを

貰うの!

f:id:necozuki299:20170729134725j:plain

10連ガチャ3000石使うから

もう10連して単発で引いて

確定チケットで終了って

感じだね。

 

この間でどれだけお気に入りの

キャラを引けるか。

 

とりあえず10連!

f:id:necozuki299:20170729134726j:plain

はいーっ!

確定演出来ました!

 

ギルド内の照明付くと

確定みたい!

f:id:necozuki299:20170729134727j:plain

ばーん!

 

虹色来ました!

星4の最高レアです!

f:id:necozuki299:20170729134728j:plain

さー誰が来るか?

f:id:necozuki299:20170729134729j:plain

もう誰だよ!

 

ここまでで最低でも

星4の最高レアを2体は

出しておきたいね。

 

確定チケット含めて

3体が無難なスタートじゃない?

 

じゃー残りの石で単発引く!

 

うん。

全然出ない!

f:id:necozuki299:20170729134730j:plain

星4が出る確率は4%だから

こんなもんか。

 

じゃー最後に確定チケットで!

f:id:necozuki299:20170729134731j:plain

ぼいぼいぼいーん!

 

「ダクネス」だった!

これで始めた!

でねぇー超リセマラを続けて

こんなメンバーで遊んだ。

f:id:necozuki299:20170729134732j:plain

前衛に槍を使う子。

オリジナルのキャラで

「リア」って踊り子3人組の

1人。

 

そして中衛に「アクア」

最高レアですよ!

 

後衛には「めぐみん」

もちろん最高レア!

 

残りの最高レアの子は

クエストクリア報酬の

石でガチャ引いて出した。

 

願わくば「カズマ」か

「ダクネス」が来てくれれば

幸せなんだけどなぁー・・・

 

でねぇーどれだけ進めたかって

言うと!

f:id:necozuki299:20170729134733j:plain

もう1日にしてほぼクリア!

 

キャラゲーだからこれで

いいんだよ。

 

オリジナルストーリーは

このすばしてて面白かった。

 

4章後半からキャラを

しっかり育てないと

進めなくなったけど

ここまでスタミナが

無くなる事無く連続で

遊べたのはすごい!

 

レベルアップする度に

スタミナ回復あるから。

 

普通に無料でオリジナル

ストーリーを楽しめたから

これいいんじゃない?

 

ゲームとして面白いかは

別の話だけど!

良かった点

キャラクターが全員

動くのがイイ!

 

ふつーにアニメファンとしては

それだけで満足。

 

こんなんキャラゲーだし!

 

難易度も低くて一気に

ストーリーを進められたのも

いいね。

 

すぐスタミナ無くなって

回復待ちとかテンション下がるじゃん。

 

そして原作に忠実なのが

いいね。

 

「ダクネス」の攻撃が当たらない。

「めぐみん」魔法攻撃で退場。

 

もうゲームのキャラとしては

使い物にならん感じだけど

それがキャラゲーじゃん!

 

そーゆー残念なパーティーの

お話なんだからそれでいいんだよ。

残念な所

やっぱり4人のパーティーを

組めないって所だよね。

 

なんでだよ!

 

一応ねぇー5人まで

編成出来て画面に出てる

3人が戦闘不能になると

控えの2人のうち1人が

出てくるの。

 

とは言えやっぱりオリジナルの

4人パーティーで冒険したいじゃん!

 

もうなんなんだよ!

 

あとはゲーム的に普通。

 

なんか戦闘が楽しいとか

そーゆーのは無い。

 

後半は知らんけどとりあえず

4章最後付近まで適当に

やってクリアできたし。

 

頭を使うゲームじゃないね。

 

そして周回要素が面倒!

 

これソシャゲとしては

仕方ないんだけど必要な

材料集めの数が多すぎる!

 

1ステージ3~5個とか

手に入るアイテムを

50個必要とか!

 

いやあーん!

 

ストーリー見たいのに

その為の育てるのが

めんどー。

リセマラ始める

そんなんでねぇー総合的には

そこそこ満足したんだけど

早すぎない?

 

まだ1日しか経って無いのに

ほぼストーリー終わって

満足って言う!

 

だからねぇーなんとなく

リセマラをまた始めたのよ。

 

で、見て!

f:id:necozuki299:20170729134734j:plain

うぉーっ!

 

「カズマ」

「アクア」

「めぐみん」

 

このオリジナルメンバーが

リセマラして出た!

 

これは素晴らしい!

 

あとはクエストクリアの

報酬の石とかで例の

リセマラランキング上位を

引けばいいんじゃん!

 

とまぁー、普通に楽しんで

おります。

はい。

 

たぶん1週間で飽きるヤツだと

思います。

ええ。

お布施の課金

猫月さんねぇーソシャゲで

楽しめたら課金するマンなの。

 

いや、冷静に考えてよ。

 

無料で遊べるって昔は

考えられなかったでしょ?

 

やっぱりねぇー猫月さんは

楽しんだ分は対価を払うべきだと

思うんだよね。

 

それで初めてあーだこーだ

文句言ったりする立場に

なれると思うの。

 

無料で遊んでおいて

クソゲー扱いしてレビューする

人とか居るじゃない?

 

意味わかんない!

 

そんなんでお布施として

課金しよーと思ったんだけど!

f:id:necozuki299:20170729134735j:plain

高くね?

 

猫月さんだいたい月パックって

言うのを買うのよ。

 

毎日ガチャ石1ヶ月もらえて

超お得なパック。

 

それが980円だって!

 

たっか!

 

前遊んでたドルフロで

480円だったかな?

 

今遊んでるアークナイツで

610円。

 

ねぇー、これ25日で

980円って高いよねぇー。

 

まぁー今回は紹介したって

事でチャラで!

 

このアニメ1期2期とあったんだけど

ゲーム内で簡単だけど内容を知れるから

初めて知った人もどーよ?

 

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200228161613p:plain

もう1枚頂戴!

牛だけに!もう!

 

f:id:necozuki299:20200228161615p:plain

もうさーなんで1000mlで

販売しないのか意味わかんないよね。

 

f:id:necozuki299:20200228161618p:plain

普通に並んでたら大きさなんて

わかんないんだもん。ずるいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200228161620p:plain

価格が高くなると売れないからって

1社だけ容量減らすってひどい!

 

f:id:necozuki299:20170729134736j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!