ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2020年02月のまとめ!

全力介護1ヶ月超え

いやぁーもうアレだね。

アレ!

 

ママが退院したのが

1月24日だから家に

戻ってきて1ヶ月過ぎたんだよね。

 

介護認定は去年の6月に

要介護5ってなったんだけど

すぐに躁うつ病で医療センターに

入院して退院したと思ったら

今度は大腿骨頸部骨折でしょ?

 

だから実質ママを全力介護

してた期間ってそんなに

無かったんだよね。

 

だけど、1月24日からは

超全力介護生活が始まって

もうねぇーしんどい!

 

猫月さんさー超太ってきたの。

 

ご飯作っても食べれないって

残すのよ。

 

で、猫月さんもったいないから

食べちゃう。

 

だって、何食べたい?って

聞いても首を傾げるし

これ食べる?って聞いても

首振るしもう無理でしょ?

 

お菓子以外食べたく無いんだよ。

 

でさー、昼夜問わずチャイムで

呼ばれるから猫月さん自身も

生活リズムが超崩れてなんか

ついついママの所に行った後に

キッチンで何かつまんで

86さん見てはぁーって溜息を

つく日々なのよ。

 

でさー猫月さん寝てるのに

起こされてトイレとかで

ママの所に行くんだけど

動くのが超遅い訳よ。

 

もう猫月さんの眠気は

イライラで消え失せるって言うね!

 

いやさーいくら母親だからって

そりゃ朝の4時とかに起こされて

猫月さんだったら10秒で出来る

動作を10分とかかけてママは

動いてそれに付き合わないとだから

まぁーイライラはするよ。

 

はい。ご飯食べましょうね。

 

ってぇー!そで!そで!

袖にケチャップ付いてるじゃん!

今日お洗濯しないのに!

 

みたいな!

 

そして記憶がすぐ無くなるから

少しお高い果物とか食べたり

お風呂入ったりしても

結局記憶に無いになるから

こー、見返りって言うの?

 

ママにしてあげた事全部

無かった事になってる様で

しんどいんだよね。

医療費戻ってくる!

なんかさーママの手術に

連続入院にかなりお金が

かかったんだよね。

 

もちろん医療保険に入ってるから

戻っては来るんだけど60日しか

出ない保険なのよ。

 

そんなもんで3ヶ月単位の入院の

ママは1ヶ月分自腹になって

うわーんってなるの。

 

そんなんでお会計係の

猫月さんは頭を悩ませてたら

お知らせが来てお金帰って

来るって。

 

うぇーい!

初めてのフッ素塗布

噂に聞いてたけど子供が

するもんだと言う認識だった

フッ素塗布が保険適応に

なった途端大人でも効果

ありますよ!とか言い始める

あいつら!

 

そして戦略に引っかかって

フッ素塗布を体験。

 

もうね。

 

二度とやりたくない!

アークナイツ

猫月さんの中で一番

熱かった(すでに過去形!)

配信したてのソシャゲ。

アークナイツの初イベントで

追加キャラを見事引き当てる!

 

で、今ママに呼ばれた!

 

こーゆー事なの!

 

ブログを夢中になって書いてたら

呼ばれてそーなるともうなんか

集中力切れてどーん!って。

 

だぁーん!って。

 

したくなるの。

 

で、アークナイツで幸先

良かったんだけど

新章と共にピックアップされた

欲しかったキャラは引けず・・・

 

課金しようと思うもそもそも

このゲーム最高レア居なくても

クリアできるシステムだから

こーなんか・・・

 

うん・・・

 

テンション下がった。

無能なケアマネさん

もう要介護5って状態で

さらに家族は猫月さんしか

居なくてもうあれじゃない?

 

猫月さんが病気やケガしたら

ママおしまいじゃん!

 

我が家には死が訪れるじゃん!

 

って状態にも関わらず

契約の打ち切りを申し出る

無能で有名なケアマネさん。

 

最後のお仕事でもやらかすって

言うね。

 

ってかさーマジで猫月さん

ここ数日風邪っぽかったんだけど

病気になったらどーすんの?

 

頼れる人居ないんだけど!

 

唯一県内に住んでるママの

妹はさらに無能だし・・・

イヤースコープ事件

猫月さん超耳かきが好きで

新しいイヤースコープを購入。

しかしHuaweiのデバイスには

対応してないとかでもう!

 

androidで使えるって書いてあったら

何でも使えると思うじゃん!

 

なにその制限。

 

イチイチ買う時に小さい文章

まで見ないよ!もう!

写真しか見ないもん!

 

まぁースマホで見れなくても

良かったんですけどね!

 

ところがピンボケ凄くて

返品って言う。

 

そして!

新しいのを買いなおしたら

ガチでヤバいヤツだった。

 

さらに売ってる人も

ヤバいヤツ。

こえぇー! 

 

そして今は快適!

雪が積もる

積もったって言っても

超少しだけね!

 

逆に心配になるんだけど!

 

もうさー春じゃない?

 

そろっと夏タイヤに

交換してもいいんじゃないかと・・・

 

もうこんな程度なんて

しんじられん・・・

カメラを直す!

猫月さんが愛用してた

デジカメが壊れる事件!

 

結構気に入ってたし

困ったんだけどなんての?

 

猫月さん器用ですから!

 

余裕で直しました!

頂き物!

ほしいもを頂いた!

 

甘くておいしかったけど

ママ食べなかったんだよねぇー。

残念過ぎるし・・・

 

そしてバレンタインデー!

 

見事誰からも貰えない状態を

可哀そうに思ってくれた方から

猫さんのチョコ貰ったし!

 

うぇーい!

 

超カワイイし!

 

もう全部食べましたけど!

 

ママもチョコは食べるから

良かった。

 

頂き物はうれしいです!

ありがとうございました。

何かとムカつく

最近のムカつきポイントが

もう「おもいやり駐車場」

なんだよね。

 

ほんと不正利用してる人が

多すぎてムカつく!

 

それで猫月さんが止めれない

なんて事になるから余計に。

 

ならママを買い物に連れて

行かなければいいって

思うかもだけど、ママに聞くと

一緒に行くって言うし

毎日毎日ベッドで寝てたら

頭おかしくなるじゃん。

 

刺激を与える意味でも

連れ出して超疲れるんだけど

もう!

 

福祉カー欲しいと思ったのに

要介護5なのに!

なのにぃー!

 

障害者の等級が1級じゃ

無いから補助一切出ませんって

言うそれ!

 

くっそ!

ウマウマみかん

もう全部食べちゃったけど

このみかんはおいしかったー。

 

ママも食べるんだけど中の

房の薄皮食べれないとか

そもそも皮むけないとかで

あんまり食べなかった。

 

猫月さんなんて半分にして

食べてる最中に次のみかんの

皮向いて食べる準備してる

高速食いだったのに。

このすばのゲーム

今ねぇー一番夢中なのが

大好きなアニメのソシャゲ。

 

ゲームのシステム自体は

なんかうん・・・って

感じだけどあのキャラが

動いたりオリジナルの

ストーリーとかで

楽しすぎる!

 

絶賛リセマラ中。

 

最強のアカウントを

目指してのリセマラが

普通に楽しい。

 

多分ねぇーそんなサービス

続かないと思うから課金は

しないで複数のアカウントで

色んなキャラを使って

しばらく遊びたいなーって

思ってる!

3月の目標

とりあえず健康に気を付ける

って事だねぇー。

 

そして86さんの修理。

 

派手にやっちゃったからね。

 

あー!

 

確定申告しんばだった!

 

スマホで出来るって言うから

楽になるのかなー?

去年はなんか面倒だったのよ。

 

めんどくせー。

 

そんな訳で2月お疲れ様でした。

 

コロナがやってきて

マスクが売って無くて

トイレットペーパーまで

売り切れでなんだかアレだけど

3月も頑張っていきましょー!

 

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200301171401p:plain

実際触ってみたいのはわかるぅー。

そして面倒だからネットでも同じー。

 

f:id:necozuki299:20200301171402p:plain

結構響く音だよねぇー。

念じるだけで動かせる様になればいいのに。

 

f:id:necozuki299:20200301171405p:plain

画像で見るのと実際に

触るのでは全然違うよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20170729134748j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!