ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

長岡市にある評判の悪い「新保内科医院」に行って来たら案の定・・・

体調が悪い

猫月さんさー最近体調が

悪いんだよね。

 

熱っぽかったのは

すぐに引いたと思ったら

鼻水出てきてそれは

耳かきのし過ぎって

思ってたら鼻声になったり

ここ数日咳が出る様に

なったのよ。

 

あー、これもう風邪じゃ

無いですかねぇー?

 

コロナでは無い!

 

わかんない!

 

なんか新潟でコロナ感染者が

増えてきてるし!

 

隣の隣の市までもうきてる!

 

しかも感染確認された人は

長岡駅を利用したって!

 

あー、もう終わった・・・

 

とかって心配だし

何よりねぇー、猫月さん

この風邪っぽいのにプラスで

右のあばら骨の下が

張ってるって言うか違和感

があって気になってたの。

 

もうさーネットで検索するじゃん?

f:id:necozuki299:20170729134752j:plain

出典:胆石症チェック

 

あーもうこれダメだわ。

 

あとさー

ストレスをわかりやすく判断

できる場所が、腹部の右側、

あばら骨の下あたり。

ここは怒りやストレスの熱が

溜まる場所なので、骨の裏側に

指を入れてみて。痛かったり

硬くて指が入らない場合は、

怒りやストレスがあったり、

眠りも浅いはず

(漢方カウンセリングルームKaon)

えぇー、猫月さん全然ストレスなんて

感じてませんけど!

 

ウソ!

 

ママの介護でもう限界!

 

そんな訳でママの介護があるから

酷くなる前に病院へ行こうしたの!

評判の悪い病院

あのねぇー猫月さん前に

咳が止まらない病になって

血液検査したらハウスダスト

アレルギーって診断されたの。

 

だけど全然良くならんくて

困ったーって思ったら

こんな病院を見つけた!

f:id:necozuki299:20170729134753j:plain

http://www.sinbo.jp/

 

慢性の咳に強いらしい

テレビ出演もあるって言う

病院を!

 

ここ行くしかないじゃん!

まぁー最低な病院で評判を

検索してみると!

 

うん、やっぱりね。

 

あの酷い先生の事書いてあったし!

f:id:necozuki299:20170729134754j:plain

出典:新保内科 - Google 検索

 

でも空いてて早い診察だから

超ウルトラ大忙しの猫月さんは

もっかい行ったの!

受付は普通

最初に受付で風邪っぽいんで

って言ったらお熱と問診票を

書いてお待ちくださいって

言われたの。

 

まぁー普通の病院ですけど。

ここまでは。

 

でねぇーこの時期だよ?

 

逆にこの今だからこそ

色んな菌が集まってそうな

病院に行かない方がいいのかも

知れないけど!

 

もう超空いてるの。

 

猫月さん11時半に行った

んだけど2番目だった。

 

そんで呼ばれたのよ。

お前何なの?

でねぇー機械の声で

名前を呼ばれるんだけど

そんで診察室に入ったの。

 

あれでしょ?

 

まずは挨拶から。

 

「よろしくお願いします」

 

・・・

 

・・・

 

なぁー!お前パソコンの

モニター見ながら無視か!

 

今通ってる歯医者さんなんて

逆によろしくお願いしますって

言われるぜ?

 

しかも女医さん!

 

そんで椅子に座っていいのか

何かもわかんないじゃん?

 

まぁー座りますけど!

 

でさー、全然こっち見ないで

パソコンのモニターを見てんの。

 

でね、なんかマスク越しで

もそもそって話すの。

 

猫月さん今の症状を

言う訳よ。

 

「それで昨日あたりから

 咳も出る様になって・・・」


ねぇー!何つわれたと思う?

 

「書いてないじゃねぇーか」

 

はぁー?

 

わかんない。

 

猫月さんにはそー聞こえた。

小声で。

 

それは、書いてないじゃ

ないですか。って言われたかも

知れないし、問診票に猫月さんが

書かなくてそれを電子カルテに

した受付の女子に対しての

独り言なのかわかんないけど!

もう医師としてあり得ない!

でね、木べらとライトを

使って喉を見てなんか

もごもご言ってた。

 

聞こえねぇーし!

 

そしてさー一番気になる

右あばら骨の下の違和感。

 

これを伝える時に

モニター見てる先生に

 

「この辺りが違和感

 あるんです」

 

って言いながら猫月さん

手を当てたの。

 

ねぇー!

 

はぁー?

 

見ねぇーんだよ。

 

患者さんがここって

言ったらすぐに見れよ!

 

その前に人と話する時は

目を見ろよ!

なんでもない

そんでさー横になって

お腹出して先生押すのよ。

 

「別に何も無いね」

 

あのさー!

 

いや違和感あるって

言ってるしエコーとか

で見ないの?

 

前までかかりつけだった

内科ではこーゆー時

ちょっと冷たいけど

ごめんねぇーって

ヌル液を塗ってエコーで

見てくれましたけど!

 

そーゆー訳でお腹は様子見。

 

「タンデルノ」(小声)

 

ん?

専門用語?

看護師さんに言ってる?

 

猫月さん無視してたら

先生モニターからこっち見て

 

「タンは出るの?」

 

ってハッキリ言うの。

 

出ません!

 

お前大きな声出せるじゃないか!

無言

そんで診察終わって

ありがとうございました

って言ったんだけど

普通さ!ねぇー!ふ、つ、う!

 

お大事にとかそーゆーの

言わん?

 

なんなの?

 

あの先生。

 

体調悪いのに気分も

悪くなったよ!

薬局にて・・・

そんで薬局に行って

当然すぐにお薬もらう

順番来たの。

 

そしてお薬渡された。

f:id:necozuki299:20170729134755j:plain

薬剤師の人が

 

「このお薬は咳を止めるし

 このお薬は鼻水止めるし

 呼吸ゼーゼーしますか?」

 

「しません。」

 

「このお薬は気管支を広げて

 ゼーゼーを抑え・・・え?」

 

「え?」

 

えー?

 

「た、たぶん聴診器で

 聞いて処方したんでしょう」

 

みたいな感じ!

薬局で風邪薬買うより

そんで合計2400円だったんだけど

市販薬を買ったと思えばまぁー

いいのか?

 

症状にあったお薬と診察を

含めてだったら。

 

でもさーなんか安心できない

感じだし!

 

大丈夫か?

苦情機関が無い

でさー、超イラつくし

他の人も現にGoogle

レビューで同様に

感じてるならそれを

正すように指導する

機関って無いの?

 

もちろん人が居ない事から

二度目の患者さんが居なくなって

その内勝手につぶれるって

なるかもだけど、お店とかと

違って病気を診る先生は

勘違いしてました。

すみませんじゃ済まないでしょ?

 

注意してくれる機関が

無ければ改善しないじゃん!

 

なんか院長先生はイイ人

らしいけどあのクソ先生は

マジで腹立つ。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200303174020p:plain

1日湿布貼ってたら

もうすっかり良くなった!

 

f:id:necozuki299:20200303174023p:plain

超風邪ですけどね!

どーしよー。

 

f:id:necozuki299:20200303174027p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200303174030p:plain

やってたし!

どっかで見てた?

 

f:id:necozuki299:20170729134756j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!