ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ガチで介護生活しんどくなってきた!

確定申告

今日ねぇー確定申告しないと!

って朝から始めたの。

 

猫月さんの分とママの分。

 

なんかさースマホで

出来るって言うじゃない?

 

おっ!それ簡単じゃん!

なぁーんつって!

 

バカじゃねぇーの!

 

もうさー事前に税務署に行って

認識番号と暗証番号を貰わないと

出来ねぇーっつーじゃん!

 

だぁー!もぉー!

 

結局行くのね!

 

明日行って手続きしてこよう。

 

これママのは本人じゃないから

出来ませんとか言われたら

ブチ切れる!

ママに呼ばれる

でさー、いつもの事なんだけど

なんで猫月さんが数字と

戦ってムシャクシャしてる

時に限ってトイレ失敗すんの?

 

ねぇー!

 

しかも3回もだよ?

 

明日お風呂の日なんだけど

汚れたから午前中に

お風呂入れたの。

 

で、洗ってあげて

ウェッティーになった

猫月さんもお風呂に

入らないと風邪ひくじゃん?

 

ってか、引いてますけど!

 

今絶賛お薬飲んで治療中

なんですけど!

 

で、浴室内の水滴を

拭き取って確定申告の

続きを始めようとしたら

もうお昼だし!

 

お昼はメイバランスに

してもらった。

 

猫月さんは賞味期限切れの

カロリーメイトゼリー。

 

もうさー買ったのに入院して

全然飲まなくてなんなの!

 

そんでようやく開始したら

また呼ばれる。

 

ママトイレに間に合わずに

うんこしてしまったし!

 

しかも下痢だし!

 

あのさー猫月さんは

賞味期限切れ飲んでるのに

なんなの!

 

で、また洗って。

 

集中力切れたのを

復活させておりゃー!

って続きしてたら

また呼ばれるって言う。

 

今度はなに!

 

なんかウォシュレットで

上衣濡らしたって言う。

 

ねぇー!数時間前に

着替えたばかりなのに

なんなの!

 

ってだんだんイライラ

してきたの。

夕食の時間

でさー、そーこーしてたら

もう夕食作る時間だし!

 

最近ハマってるコレ。

これ3日に1回食べるの。

 

あのねぇー無理ですから。

 

そんなバリエーション豊かに

夕食用意するなんて。

 

でさー、出来上がって

呼んでも来ないしなんなの!

 

ママの寝室に行って

声かけて起きてもらうんだけど

猫月さんが手伝えば早いけど

寝たきりで筋肉付いてないから

出来るだけ自分で動いて

これ以上弱って欲しくないじゃん?

 

だからそばで見守るんだけど

もうなに!

 

スローモーション!

 

で、キッチンカウンターに

到着する頃にはひえっひえに

なってるって言う!

 

せっかくのビーフバターライスが!

ビーフ残して野菜ジュース飲まず

でさー、ママ食べるの超遅くて

猫月さんスマホ弄ってて

ふと見たらすごいの!

 

ビーフだけのけてあるの!

 

は?は?は?は?

 

これはビーフメインでしょが。

 

そんでこれ以上食べれないって。

 

いやいや、これ以上って言うか

ビーフだけ食べてないんじゃん!

 

でさー、栄養バランスも考えて

サラダを用意してたんだけど

食べないのよ。

 

だから野菜ジュースにしたの。

 

なのにここ最近野菜ジュースを

飲みたくないらしい。

 

昨日は何度もお願いして

やっと飲んでくれて

ありがとーって抱きしめて

あげたのに、今日は飲まんって!

 

なんかさー夜中に呼ばれて

 

「ごめんね。猫月と一緒に

 居たいだけなのに」

 

とかって言うから

だったら好き嫌いしないで

しっかり食べようねって

言って頷いてたのどこ行った?

 

でさー、入院になっても

いいって。

 

鼻からチューブで栄養

入れてもいいって。

 

そんでじゃーサラダなら食べる?

って聞いたら頷いた。

 

明日サラダ用意しても

食べなかったら許さん!

まだまだ終わらず

でねぇー、猫月さん夕食の

片付けとかしてやっとこ

また確定申告の続きを

したんだけど、なんなの?

 

ね?

 

そーなのよ。

 

結局呼ばれるの!

 

で、なんで呼んだか

わかんないって!

 

ねぇー、ほんと止めて!

 

今日は数字沢山見て

ただでさえイライラしてんのに!

 

でさー、また呼ばれたし!

 

はい。

トイレから立ち上がれないって。

 

ねぇー!

今24時43分なんだけど!

 

23時に眠剤とかお薬

飲ませて寝ましょうねって

したでしょ!

 

眠剤飲んだのに眠れなくて

フラフラ歩くから転ぶの!

 

眠れないのは昼間寝てるから!

ストレス解消が必要

もうさー猫月さん超イライラってか

なんかもう嫌だ!

 

明日は税務署行って

ママを連れて食料の買い出し。

 

もう!もう!もう!

 

猫月さんシアタールームに

ここ1ヶ月入ってないんですけど!

 

ゲームしたい。

 

今龍が如くってゲームしたいの!

誰かを殴ったり殺すゲーム

したいの!

 

あー、もう猫月さんヤバいわー。

 

ってかさー、深夜帯は別に

一般道で100キロオーバーで

走っても良くない?

 

もう!もう!もう!もう!


あのねぇー猫さんが居れば

可愛がって癒されるって

思うじゃん?

 

もうコテツが領収書の上を

なんか歩くしモニターの

電源落とすしにゃーにゃー

言うし!

 

もう散々遊んであげたでしょ!

 

ちょっとじっとしててよ!

 

よし!確定申告の続きしよーっと。

 

前回のコメントのお返事

 

でさー、今なんかリビングから音が

する感じがして猫月さんついに

幻聴が聞こえる様に・・・って!

 

ねぇー!

 

ママが真っ暗なリビングで

テレビ見てるんですけど!

 

あのさーほんと眠剤飲んだのに

そーやってフラフラするから

転んだんでしょーがぁ!

 

ダメだ今日は超イライラする。

 

f:id:necozuki299:20200306011113p:plain

猫月さんにも超安定剤が必要かも!

 

f:id:necozuki299:20200306011115p:plain

今日楽天さんで注文したんだー。

 

f:id:necozuki299:20200306011119p:plain

ストレスの元を絶たないと解決しない気が・・・

 

f:id:necozuki299:20200306011120p:plain

フェロモン工場で猫さんが抽出してるって!

 

f:id:necozuki299:20200306011124p:plain

うち2液タイプの目薬処方されてる!

 

f:id:necozuki299:20170729134803j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!