ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

返金祭り! このすばファンタスティックデイズ 超不具合で炎上! Googleプレイから払い戻し手続きをするも・・・

不具合が集まる・・・

あのさー猫月さんガチでイライラ

してるんですけど!

 

ママの介護はもう仕方ないよ!

アレも食わねぇーコレも食わねぇー!

 

もーっ!

 

このままじゃまた入院に

なっちゃうじゃん!

 

でさー、そんな日頃の不満を

吐き出すこのブログ。

 

JPG画像がアップロードできない

不具合発生中!

 

しかも、このアカウントだけ!

 

他のアカウントではアップロード

出来るのになんでだよ!

 

ほら!イライラするでしょ?

 

この不具合。

 

でね、猫月さんの楽しみである

ソシャゲなんだけどコレもまた!

 

超不具合がやってきた!

不具合の始まり

なんか3月10日の夜に

どっかの人がこのファンの

公式Twitterにこんな不具合

ありますよ。って報告したのが

始まりらしい。

 

たぶんね。

 

どーゆー不具合かって言うと

f:id:necozuki299:20200312143941p:plain

フレームレートって言う1秒あたりに

表示する画像の設定を変更すると

戦闘を有利に進める事が出来るんだって!

 

え?どゆ事?ってなると思うけど

スペックの低い端末やPC上で

androidを仮想的に作るソフトを

使ってこのフレームレートを

低い状態にする事で、敵の行動が

遅くなる感じになるっぽいの!

不正行為で無いのが問題

でさー、そんなフレームレートで

行動回数や各種持続時間が延長とか

ズルじゃん!不正じゃん!ってなるじゃん?

 

いわゆるチートって言う不正行為。

 

だけど今回のは古い端末を使ってるとか

スペックの低いPCで仮想ソフトを

立ち上げて遊んでる人は無意識で

そーなってたってのが問題なんだよ。

 

そーなるとさー、超課金して

イベントに有利なキャラを

ガチャで引いたり有料の石を

砕いてスタミナを回復して

頑張って成長させた人より

無課金で低スペックな人の方が

有利に戦えてたって状況で

イベントを2回してたの。

 

しかもだよ?

 

アリーナって言ってランキングが

あって上位の人には報酬があるって

そーゆーのも絡んでるの!

 

もうそれダメなヤツじゃん!

 

課金した人バカじゃん!

課金したバカ

まぁーなんて言うの?

こんなゲームに課金する人なんて

居ないって思うじゃん?

f:id:necozuki299:20200312144957p:plain

したし!

 

思いっきりしたし!

 

とにかくイベントに有利な属性の

キャラをそろえないととかって

ガチャする為に課金したしー!

 

そんで、おかしいなぁー?

 

なんでこんなにプレイして

頑張ってるのにランキングの

上位にいけないんだろー?って。

 

これやっぱ有利なキャラとか

揃えんとダメだ。

 

通常回復だけじゃなくて

課金石を割ってスタミナ回復で

ガンガン成長させないとって

しまいには1万円も課金しちゃったし!

だってこのアニメ好きなんだもん!

 

2月27日リリースで初期組だから

上位に居たいじゃん!

 

うわーーーーっ!

返金祭り

でねぇー返金をしてる人が

チラホラ居るのよ。

 

きゃぁーっ!

 

 

これは大変な事になってるぞ?

 

もうコロナのせいなんじゃない?

 

よくわからんけどこんな

致命的な不具合あったなら

猫月さんも返金してもらう!

Googleプレイに問い合わせ

なんかねぇー、1つの返金申請なら

アプリから出来るけど複数の場合は

電話してって出てた。

f:id:necozuki299:20200312150448p:plain

そんなもんだから猫月さんねぇー

電話したの!

 

なんかおねぇーさん出たし!

 

超優しかった。

 

それは大変でしたねーって。

 

もうさー流石Googleさんだよね。

 

返金したい人=不満がある機嫌が悪い

 

これをしっかり理解してるから

こっちの立場になって相槌してくれる。

 

こーゆー所好き!

 

電話のおねぇーさん好き!

 

そんでなんか確認するのが

あるからこのまま電話で待つか

メールでお知らせするか選んでって

言われたのよ。

 

猫月さん的にはこんなもんさっさと

片づけてスッキリしたい所だけど

Googleプレイの保留の音。

 

これがまた大きな音量で

しかも素敵な曲じゃない!

 

だからメールでお願いした。

払い戻しできたのか?

でさー、なんなの?

超時間経ってメールが来た。

 

朝の9時過ぎに問い合わせの

電話してメールが来たのが

14時前って言うね。

 

おい!電話で待ってたら

どーなってたんだよ!

 

でねぇー結果!

 

大変申し訳ございませんが、

弊社の払い戻しポリシーに基づき、

払い戻しはいたしかねます。

 

ちょっと待って!待って!

 

どんなポリシーだよ!

 

猫月さんのポリシーは

不具合には徹底して

クレーム入れるですけど!

 

でねぇー、Googleプレイの場合は

48時間以内じゃないとダメなんだって。

 

ってか逆に48時間以内なら

返金出来るってそれこのガチャして

新キャラ出なかったら引退するんだ!

って1万円突っ込んで爆死したら

お金帰ってくるって事?

 

どーなってんの?

運営にメールする

まぁー今超大忙しで

不具合の対策に追われてるだろう

運営会社にメールしたの。

 

Googleプレイで払い戻し

出来なかったらあんたの

所でしてよ!って。

 

まぁー公式ではっきりとした

対応の発表もまだだし

どーせメールの返信なんて

定型文でなんか規約に

同意しましたよね?系な

事言われるんじゃないの?

不具合多発で咳が出る!

そんなんでさー猫月さん

超イライラしてる訳。

 

そーなるとストレスも

そーとーなもんで収まった

咳も出てきてあーこれ

食道炎また復活か!って。

 

胃酸出過ぎてます!って。

 

ママ昼食の蒸しパン半分しか

食べません!って。

 

いやぁー!

 

まだブログにJPGアップロード

出来ないしその返答も来なくなったし

もう!

 

さて、今日はママをお風呂に

入れる日だから夜寒くなる前に

さっさと・・・

 

うわーぁあぁぁああああ!

 

超全てが面倒!

 

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200312152739p:plain

お金払うのがバカらしい!

 

f:id:necozuki299:20200312152742p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200312152744p:plain

止まったと思ったらまた出てきた!

 

f:id:necozuki299:20200312152748p:plain

受診前に見せてほしいよね。

 

f:id:necozuki299:20200312153356p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!