ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

類似品にご注意!「ねこじゃすり」なる物を買って猫と新しいコミュニケーションしてみる! 辛口レビュー

猫さんカワイイ病

猫月さんさーもう猫さんと

一緒に暮らして長いの!

 

超!もう、超長い!

 

そんなんで別に家の中に

猫さん居ても普通。

 

そんなねぇー猫さん居ても

毎日カワイイ!カワイイ!

ってならんくらい。

 

気が付くと膝の上に猫さんが

居たりもうなんか普通!

 

ある意味慣れ過ぎて悲しいのか

もしくは超イイ感じなのか

なんだか不思議な感じ!

 

だから特別追いかけまわしたり

可愛がったりはしないんだよね。

 

近くに来たら可愛がって

あとはほったらかし!

 

遊ぶ時間はあるけど

それ以外なんか普通!

 

だけどコテツがさーお腹

舐めすぎ病で原因がストレスって

超切ないじゃん!

 

そんなんでねぇー、今は

猫月さん猫さんカワイイ病中で

もう存在が愛おしくてたまんないの!

 

そんなんで、こんなの発見した!

ねこじゃすり

なんか広島の老舗やすりメーカー

ワタオカさんが開発した猫専用の

ヤスリ!

f:id:necozuki299:20200315200302p:plain

なんだ?なんだ?

 

とにかくこいつを使うと

猫さんがうっとりとろけるらしい!

 

よし!買う!

類似品がある

でねぇー検索したんだけど

まぁーなんなの?

 

超類似品があるって言うね。

 

お値段が半額くらいで

まぁーある事ある事。

 

こーゆー製品にはつきもので

仕方ない事なのかもしれないけど

どーなんだろねぇー。

 

猫月さんはねぇー、迷わずに

正規品を購入したね。

 

だってさーもしも自分の立場

だったら超嫌じゃん?

 

もう超お金儲けのチャンスなのに

半額で類似品売られたら

たまったもんじゃない!

 

えぇー、そっちー?

そっちなのー?

 

まぁーとにかく類似品は

猫月さん好きじゃない。

到着した!

f:id:necozuki299:20200315201749p:plain

じゃいーん!

 

なんかコテツがウロウロ

興味深々だから場所を移す!

 

f:id:necozuki299:20200315201834p:plain

どーん!

 

なんかねぇーパッケージが

艶消しの化粧箱してて

高級感あるね。

 

f:id:necozuki299:20200315202005p:plain

あの、こーゆー所にコストを

かけるからお値段がアレなんじゃ

ありませんかねぇー?

 

で、ぱかっ!

f:id:necozuki299:20200315202009p:plain

ほらぁー!

 

なんか高級な感じが

超するじゃんか!

 

高級だっただけに!

 

そりゃ類似品も売れちゃうよ。

 

もう無駄にこの化粧箱

捨てにくい感じだし!

細部をチェック!

まずねぇー気になったのがコレ!

f:id:necozuki299:20200315202350p:plain

写真だとうまく伝わらんのだけど

樹脂の成型のアレで樹脂の流れの

コーでつまりムラが出来てる。

 

うーん・・・

 

これ類似品でもよ・・・

 

いや、仕方ないんだよ。

きっと。

 

もしくは安定の初期不良か!

 

どんだけ引き弱なんだよ!

 

ただ角度によっては全然

わかんない。

f:id:necozuki299:20200315203150p:plain

ほら。

 

で、正規品の刻印。

f:id:necozuki299:20200315203224p:plain

だぁーん!

 

公式サイトで注文すると

990円追加する事で名前を

入れる事出来るんだって。

 

あーあーワタオカさん

このブログ見て

「ねこのおしごと」

ってネーム入れたヤツ

プレゼントしてくれないかなー?

 

それじゃー気になるヤスリ部分!

f:id:necozuki299:20200315203843p:plain

じゃーん!

こんな風にじゃすりしてる。

 

拡大すると

f:id:necozuki299:20200315203927p:plain

猫さんの舌をイメージしてる

らしいよ。

 

そうそう素材はAESって言う

初めて聞く素材だった。

AES樹脂は、ABS樹脂の

ブタジエンゴムを光・熱に

強いエチレンプロピレン系

ゴムに置き換えた、耐候性、

耐衝撃性に優れた樹脂です。

 

またこーゆー所にこだわるぅー。

 

普通にABS樹脂でいいと

思うんだけど!

 

爪で叩くとカチカチ言って

硬いけどじゃすり部分の

切込みで薄くなってるから

若干しなる。

実際に使ってみる!

使い方はもうただこれで

撫でるだけ。

 

それ!

 

コテツぅー!

f:id:necozuki299:20200315204648p:plain

がぶぅー!

 

えーっと・・・

 

なんでしょ?

 

やっぱりストレス溜まってる

って事なんでしょーか・・・

 

まぁーコテツはほらベンガルじゃん?

 

超野生だからとりあえず

噛むんだよ。

 

お次はノルぅー!

f:id:necozuki299:20200315204806p:plain

かぶぅー!

 

あー、はいはい。

 

君は噛み癖があって

ペットショップで売れ残ってた

問題児ですものねぇー。

 

ねぇー!ママに感謝して!

君を連れて帰るって言った

ママに感謝して!

 

ってか、おかしいなぁー?

 

全然じゃすれないぞ?

 

最後はシグレぇー!

f:id:necozuki299:20200315205018p:plain

じゃすーい!

 

おぉぉぉ!

 

シグレは超絶じゃすれる!

 

きもちーって言って

ゴロゴロ言いながらあうあう

してるし!

 

かーわーいーいー。

気になった点

まぁー噛むのは最初ってか

大体匂い嗅いでこれ系って言うか

棒状のは大体噛むのよ。

 

その後はとりあえず3匹とも

じゃすれたけど、んーどーなんだろ?

 

ブラッシングが好きな子と

そーでない子の違い位かな?

 

基本なんて言うの?

短いクシ?

 

足の短いクシ?

 

そんなのだから普通の

目の細かいブラシを使って

撫でた方が抜け毛とか

しっかり取れて喜ぶ感じがする。

f:id:necozuki299:20200315210902p:plain

100円ショップで買った

こんなヤツ。

 

デザイン性の問題もあるけど

結局こーなのよ。

f:id:necozuki299:20200315211549p:plain

目が直線じゃないから

ブラッシで皮膚のマッサージ

ってヤツに向いてない。

 

わかんない。

 

逆にいいのかもしれないけど。

 

あとねぇー静電気が季節的に

そーなのかヤバい!

f:id:necozuki299:20200315211004p:plain

ほら!

こんななる!

 

でさー、撫でてると

ぱちっ!って音が

鳴るんだよね。

 

うーん。

 

どーなんでしょ?

 

帯電防止の樹脂で作る

べきだったんじゃない?

 

そしてどーでもいいんだけど

コレ。

f:id:necozuki299:20200315211755p:plain

細かいエリアをじゃする時の

持ち方をするとロゴが逆さま。

 

広い方は手で隠れるから

見えないんだからこーね!

 

なんかね!

 

もしかして左利き用を

買ってしまった?

買ってよかったのか?

これねぇー面白い商品だと

思うんだけどもっと素材自体に

シリコンまではいかなくても

毛に対して抵抗のある感じで

湿った猫さんの舌で舐める

そんなのを再現してるのだったら

面白かったかなー?

 

そんでもっとトゲトゲして

しっかり皮膚まで届く感じに!

 

なんか毛の表面だけただ擦って

無駄に抜け毛が取れるって感じで

これなら普通にブラッシングした

方がよくねぇー?って思った!

 

うん。

 

これとりあえず安い類似品で

いいと思う!

 

だって、そもそも素手で撫でたいし!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200315213352p:plain

まだ2日目だけど効果無し!

つづければ落ち着くのか?

 

f:id:necozuki299:20200315213355p:plain

痛痒くて舐めるってのも

あるらしいよ。猫月さんも良くある!

 

f:id:necozuki299:20200315213357p:plain

5000枚貯まるとポケットティッシュと

交換出来るよ!

 

f:id:necozuki299:20200315213400p:plain

女子高生とすれ違った時に

幸せな香りがするイメージじゃないかなー?

 

f:id:necozuki299:20200315213403p:plain

かゆみ止めもあんまり

効果ないっぽいし困ったぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20200315213742p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!