ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #90 母が倒れた! 深夜の緊急搬送!

もう無理!

無理無理無理無理。

猫月さんこれ以上1人で

ママの介護無理だって。

 

ママは要介護認定5で

一番介護が必要って

言うヤツなの。

 

躁うつ病のうつの状態が

もう何年も続いて今の家を

新築してから環境が

変わったせいか一気に

悪化してずっと入退院を

繰り返した結果ゾンビみたく

なってしまったのよ。

 

もちろんケアマネさんも

入ってくれたんだけど

結局寝たきりのママを

受け入れる所が無いって

言う事でケアマネさんとの

契約は解約したの。

まぁー担当になった人が

無能過ぎただけだったのかも

知れないけどね!

 

そんな中5ヵ月前くらいに

これでしょ?

 

精神の部分で動けないのに

プラスして身体の方でも

制限が加わったのよ。

 

そして猫月さんは

頑張って介護を一人で

してるの!

 

ママが一人で猫月さんを

育ててくれたから今度は

猫月さんが頑張ってたの!

 

ん?

頼れる人?

 

あー、ママの姉妹が

居ますけどママが元気で

バリバリ働いてた時に

お金が無いってママが

援助してて今度はママの

介護がぁーってなったら

見向きもしませんよ。

深夜大きな物音が!

昨日はさーママの精神科の

診察の日だったのよ。

で、食欲が無いママだから

お薬を変更しましょうって。

 

でもふらつきが出て転ぶのが

心配なんですよねぇーって。

 

猫月さんが可能な限り

見ててあげてママ1人で

動かない様にみたいな事だったの。

 

あのさーママにそんな事言って

理解出来るなら問題無くね?

 

十数分前の記憶すら

無くなるって言うのに!

 

首からいつでも呼び出せるボタンを

ぶら下げて何か動く時は呼んでね。

って言ってあったの。

ねぇー。

 

ママを寝かせて猫月さん

昨日は楽天さんで5の付く日で

ポイント5倍になんか3倍に

おかいものマラソンと

超ポイントアップの日だから

買い物してたのよ。

 

そしたら!

 

どぉーふん!

 

嫌な鈍い音が聞こえた!

ママが倒れてる!

猫月さん慌てて1階に

下りて行ってママの寝室を

見たんだけど姿が無い!

 

トイレか!

 

で、猫月さんが見た物は!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191018/20191018220832.jpg

出典:Google

 

だぁー!

 

ママがトイレの中で

倒れてる!

 

しかも吐いた跡があるし

 

おぇおぇ言ってる!

 

やばい!これ頭をぶつけた

証拠じゃん!

 

で、起こそうとするんだけど

顔をしかめて、うぅーって

痛がるの。

 

なんとか便器に座らせて

痛い場所を聞くんだけど

そもそもママ言葉を

発しないじゃん?

 

うぅーって顔をしかめてる

だけなのよ。

救急病院へ電話!

他の市はわかんないけど

猫月さんが住んでる所では

3ヵ所の総合病院が交代で

夜間の受け入れをしてるの。

 

救急車を!って思ったけど

意識はあるしとりあえず

電話して聞こうってなったんだけど

今日どこが担当の病院か

検索する所から始まるって言うね!

 

で、時間も23時頃だったから

まだこれが微妙って言う。

 

だってさー24時になったら

当番の病院が変わるのよ。

 

ママを連れて行って到着した

時間が24時過ぎてたらどーすんの?

 

もうくっそ面倒!

 

とりあえず昨日当番だった

病院に電話したんだけど

そこが最近移転して出来たばかりの

病院って言うね。

 

市内で3ヵ所ある総合病院で

一番知らない場所にあるんだよ。

 

もう!

冷静な看護師さん

電話するとまず守衛さんに

繋がってその後に看護師さんが

電話に出てくれるんだけど

もう猫月さんパニックだし

何をどー話していいかわかんない

状態じゃん。

 

ただ痛いって言ってますとか

そーゆーので無くてうつの

症状あって話せないとか

なんかじゃん!

 

めんどくせー!

 

そんで猫月さん焦ってるのに

看護師さん落ち着いてるって

言うね。

 

ふーふー猫月さんも

落ち着かねば。

 

で、状況説明して

気を付けてきてくださいって

事になった。

 

電話した時点で当番の

病院決定でいいみたい。

緊急搬送!

よーし!

急いでママを病院へ

連れて行かねば!

 

きゅるる、ぶぉーん!

 

こんな時の為に

チューニングされた

86さんで一気に

病院までかっ飛ばすぜ!

f:id:necozuki299:20200326193506p:plain

ぐはっ!

 

そう!

何を隠そう86さんは

今板金修理中です。

しゃーない!

 

ある意味86さんより

ママを乗せやすいし

よかったかも!

場所がわからん

で、ママを担いで車に乗せて

いざ病院へって思ったけど

猫月さん場所がわからないって

言うね!

 

でさー、代車のナビで検索って

思ったんだけどめっちゃ古い

ナビだからもう地図情報が

古すぎるって言うね!

 

かと言ってスマホのGoogleマップ

でのナビはWi-Fi圏外に行くと

超おそおそ回線に切り替わって

ほぼ使い物にならんって言う!

 

そしてこーゆー時に限って

バッテリー残量が残り20%とか!

 

だから車の中で充電できるように

してあったのに代車で無いって言う!

もうなんなんだよ!

 

とりあえずスマホで大体の位置を

確認して行けば看板あるだろう説を

信じてレッツゴー!

 

ママは声をかけても反応が無い。

 

これがヤバいのかどうか

わからん!

 

だって普段も声かけて反応無いの

当たり前ですから!

 

いそげ!病院へ!

 

スターとかコメントほしいです!

f:id:necozuki299:20200326200546p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!