ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

介護生活ついにイライラに変わる! ストレスで体に異変が!

早朝のチャイム

なんかさーなんなの?

これ。

 

ママの首からぶら下げてる

SOSボタンのチャイムが

鳴ったし!

 

はい!はい!はい!

 

って、さっきママを

寝かせた気がするんだけど

今何時だよ!

 

はい。

4時半です!

 

んがぁー!

 

でさー、ママの所に

行ったのよ。

 

ねぇー、なんだったと

思う?

 

なんもねぇーし!

 

ボタンは両手で持ってるのに

呼んだ?って聞いても

少し首を振るだけ。

 

おいーっ!

 

誤爆なのか知らんけど

いい加減にしてくれ!

いつもはすぐ眠れる

でさー、別に夜中に起こされるのって

いつもの事なんだけど今日は

なんかねぇー、もうイライラして!

 

先日トイレで転倒して

大騒ぎ事件起こした後の

せいなのかなんかもう

ママの為にがんばろうって言う

そーゆー気持ちから

おまえ病気だからって

いい加減にしろよな!って言う

イライラが強くなってしまった!

 

おかげでさー二度寝できないし!

 

お布団の中に入っても

イライラして眠れないし!

外は雪が積もってる

f:id:necozuki299:20200329055528j:plain

もう外は明るくなってるし

鳥の鳴き声うるせぇーし

なんか雪積もってるし!

 

どーなってんだよ!

 

もうさーみんなタイヤ交換

終わってこんな雪積もったら

朝の通勤で渋滞や事故起こったら

大変じゃぁーんって思ったら

今日日曜日だし!

 

ふざけんなよ!

 

みんな、一安心じゃんかよ!

お腹痛くなる

でさー、猫月さん昨日の

夕方から下痢なんですよね。

 

変なもん食べて無いから

これストレスですね。

 

そんでママに起こされた後

しばらくしてお腹痛くなるって

言うね!

 

もう!おかげで超目が覚めたし!

 

猫月さんねぇーストレスで

すぐにお腹壊すの。

手の平が痛くなる!

でねぇー猫月さん最近

手の平が痛いんだよね。

f:id:necozuki299:20200329060302j:plain

わかるかなぁー?

 

赤いポッチが出来るの。

 

でさー、これ前に皮膚科で

診察してもらったら

原因はストレスって

言われたんだよね。

 

足のくるぶしの内側とかにも

出来て押すと痛いの。

 

だからハンドル握ったり

おにぎり握ったり

手の平が使い物に

ならんなるのよ。

 

それが出始めてるの!

これもう限界のサイン

猫月さん昨日の夜は

ゆっくり体を休めようと

いつもはシャワーなんだけど

湯舟にお湯を張って

防水のタブレットを

持ち込んでゆーっくり

お風呂でリラックスしたのよ。

 

そんで早めに寝たんだけど

もー無理!

 

全然ストレス解消とか

そーゆーの出来ないんですけど

 

だってさー、そもそも

超綺麗好きの猫月さんの

PCデスクの上がこんなだよ?

f:id:necozuki299:20200329061248j:plain

リアルゴールドでウルトラ

チャージしても元気出ないし

病院の領収書を家計簿付けないと

とかなんかもうめんどくさくて

ポイ!って。

 

ぐちゃぐちゃ!

 

なぁーんもしたくない!

 

わかんない。

 

なんでこんな状況なのに

猫月さん片づけないで

平気でいられるのか・・・

また1日が始まる

あと数時間でママの

朝食を準備しないとだし

どーせゾンビみたく

無言でだらだらする訳でしょ?

 

あのねぇー介護って言っても

ただ身の回りの世話をする

だけじゃないんだよ。

 

まぁーただ身の回りの世話

なんだけど1つ1つが時間かかるの!

 

食べ終わるのも時間かかるし

トイレだって20分から30分

かかるしもう!もう!もう!

 

じゃーそーゆーのを

全部終わったらおしまいかって

言ったら違うじゃん!

 

ママの相手をしてあげないと

ダメなんだよ!

 

毎回、毎回、うちに猫が

何匹居るのか聞かれて

猫さんの名前当てゲームして!

 

もう超イライラすんのに

最後は

 

「猫月、ごめんね」

 

って猫月さんに抱き着いて

 

「何も出来なくてごめんね」

 

って言うし!

 

だーもーそんな事言わんで

いいのに!

 

そーゆーの記憶から

消えろよ!

 

感謝の気持ちとか罪悪感!

 

なんで猫さんの名前や

今どこに居るのか

わかんなくなるのに

そーゆーのは残るんだよ!

 

で、そんな言葉を聞いた

猫月さんは毎回弱音吐かずに

頑張ろうってなるんだよ!

 

もう頑張ってるんだよ!

 

限界なのー!

 

スターとかコメントほしいです!

f:id:necozuki299:20200329063047j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!