ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

これは神ゲーの予感!「蒼藍の誓い ブルーオース」リセマラ出来なくて悔しいけどはじめた!

ソシャゲ好き病

あのねぇー猫月さんって

なんだかんだ言ってあれなの!

 

何なの?

 

なんかほらママの介護とかで

集中できる時間が限られてて

ソシャゲって超便利なの!

 

ママの寝室で遊べるし。

 

って言ってもずっとソシャゲは

続けてましたけどね!

 

もうねぇーやってないと

自分の存在を保てない感じ!

 

で、これやってたの。

この素晴らしい世界に祝福を!って

アニメのゲーム!

 

今もやってるんだけど

なんかねぇー、もうねぇー・・・

 

うん。

 

な?な?な?

 

やっぱりさー1ヶ月もすると

同じことの繰り返しで

飽きちゃうんだよ!

 

違うの!ファンアイテムとして

猫月さんは始めたの。

 

ゲームオリジナルのストーリーを

楽しめていいんだけど肝心の

ゲーム要素部分がなんかね!

 

そんなんで猫月さんさーずっと

前から気になってたのがあったの!

蒼藍の誓い ブルーオース

なんかねぇー戦艦の擬人化のヤツ。

f:id:necozuki299:20200407190608j:plain

こー悪の戦艦出てきた!

f:id:necozuki299:20200407190644j:plain

で、実在する戦艦の子らが

それに対抗するっぽい!

 

うーん。

 

こんな感じのゲーム昔

やった事あるような・・・

 

なんかねぇーパクリゲーだとかって

ひと悶着ありそうだけど

もうそれ言ったらキリないからね。

 

最終的に面白ければ

それでいいんだよ。

 

元を辿れば敵を倒して強くなるって

そーゆー仕組み考えたゲームの

みんなパクリになるじゃん?

 

そんなんで猫月さんは提督に

なる事にしたの!

リセマラが出来ない!

でさー猫月さんのソシャゲの

楽しみの9割はリセマラなの!

 

何も考えず同じ事を繰り返して

高レアのキャラをゲットする・・・

 

これが楽しいのに!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200407191250j:plain

猫月さん幹部候補生らしいんだけど

名前聞かれるの!

 

でさー、これ同じ名前使えないんだって!

 

は?は?は?は?

 

つまりさー名前を「猫月」って

するには1回のチャンスしか

無いの!

 

がぁーん!

 

やっぱりさー名前は猫月で

やりたいからね。

 

「猫月さん」でもいいけど

ゲーム内でなんて呼ばれるか

わかんないじゃん?

 

猫月さんさんとかになったら

嫌じゃん!

 

だからさー仕方ない。

 

一発勝負だよ!

紙芝居始まる!

なんかねぇーフルボイスだよ。

 

すげぇー。

 

流石容量2GBだわ。

f:id:necozuki299:20200407191735j:plain

ん?

f:id:necozuki299:20200407191827j:plain

ねぇー、燃えてるシーンで

ボウボウ--って字幕いる?

 

ヤバい香りがしてきたぞ?

f:id:necozuki299:20200407191952j:plain

ダメだ!こっちの非常口も

塞がれている!

 

ああ!まだ若いのに・・・

死にたくない!

 

くぅ・・・ハードディスクの

中身はまだ・・・諦めるな!

 

あーん、なに?

この選択肢。

 

猫月さん割と真面目なゲームだかと

思ってたんですけど・・・

 

これどれを選んでも問題無いと

思う!

f:id:necozuki299:20200407192153j:plain

で、この朝日って子がなんか

サポートしてくれるって!

 

f:id:necozuki299:20200407192258j:plain

なんかねぇー基地に猫月さん居て

敵の攻撃受けて大変っぽいの。

 

でー、戦う戦艦の子らは「戦姫」って

言うなに?ロボ?謎の生命体?

 

そーゆーのらしい。

 

だけど猫月さんは紳士なので

例え人間じゃないとしても

助けるんだ!って感じ!

 

まぁー実際こんな状況だったら

すぐ逃げますけど!

 

f:id:necozuki299:20200407192538j:plain

でねぇー多分このタンクの中に

戦姫が居るんじゃない?

 

この子らを命がけで守るって

誓約しろって。

 

えぇー、でもどーせ低レアの

分解しちゃう子が入ってるんでしょ?

 

猫月さんは最高レアの子が

いいんですけど!

f:id:necozuki299:20200407192742j:plain

あー、言っちゃった。

 

そしたら機影が見えて

どだどだーってあぶなーいって

なって助けてくれた。

f:id:necozuki299:20200407192916j:plain

だれ!だれなの!

 

f:id:necozuki299:20200407193009j:plain

アトランタ級軽巡洋戦5番艦

オークランド

 

うん。猫月さんねぇー別に

こーゆーの詳しく無いし

船も好きじゃないって言うね!

 

女子の恰好してるから

好きなんですよ!

f:id:necozuki299:20200407193222j:plain

「これから先ずっと、この命が

 尽きるその時まであなたの

 そばにいて、あなたを守って

 みせる!」

 

あー、なんか顔変わってますし

結構重たい子ですね・・・

 

まだ出会ったばかりだし

とりあえず君のレアリティは

何なの?

f:id:necozuki299:20200407193519j:plain

ロード画面入っていよいよ

戦闘の開始だ!

スマホでこのクオリティ!

f:id:necozuki299:20200407193725j:plain

なんか遠くに敵が居るから

進めって!

 

f:id:necozuki299:20200407193829j:plain

じゅごぉー!

 

舵を取って全速前進!

f:id:necozuki299:20200407193956j:plain

敵発見したし!

 

ってか、すごくない?

これがスマホで遊べるって!

 

この人3Dキャラで動いてますよ!

 

攻撃だぁー!

f:id:necozuki299:20200407194137j:plain

ぶぉふん!ぼぉふん!

 

f:id:necozuki299:20200407194253j:plain

ずごーん!ずごーん!

 

f:id:necozuki299:20200407194348j:plain

無事倒せた!

 

かっちょよくない?

仲間が増えていく!

そしたらーなんか拾った!

f:id:necozuki299:20200407194526j:plain

軽巡洋艦 天龍

 

うーん。

 

レアリティーの低い子ですねぇー。

 

でも、ショートヘアなので

いいと思います!

f:id:necozuki299:20200407194804j:plain

なんか、ここが指揮官室だって!

 

この帽子の子をタップすると

なんかしゃべる。

 

そしてクネクネ動いてる!

 

すげぇー。

 

f:id:necozuki299:20200407194955j:plain

今度はまともに話せる敵が

出てきました!

 

なんかねぇーこっちの「戦姫」に

たいして「戦鬼」って言うんだって。

f:id:necozuki299:20200407195202j:plain

なんかさー敵の方が猫月さん

好みなんですけど!

 

モノトーンでさー!

 

f:id:necozuki299:20200407195329j:plain

どーん!

 

さっきのショートヘアの子の

攻撃だ!

 

ばごーん!

 

倒したらこんな子拾った!

f:id:necozuki299:20200407195456j:plain

軽巡洋艦 ブルックリンだって。

 

Nって事はノーマルですね。

 

要らない子ですね!

 

f:id:necozuki299:20200407195745j:plain

あー、なんかさっきのまともに

話せる戦鬼が超武器持ってるし!

 

こっちの攻撃効かないし!

 

あー攻撃してくるぅー。

f:id:necozuki299:20200407195924j:plain

ぶわふん!

 

やべぇー大ダメージ受けたっぽい!

 

そこへ!

f:id:necozuki299:20200407200052j:plain

川内型軽巡洋艦 神通

 

なんか忍者っ子が来てくれたよ!

 

魚雷発射!ぽい!

f:id:necozuki299:20200407200239j:plain

おぉぉぉっ!

 

パンツが見えますよ!

いいんですか!

 

これ神ゲーじゃん!

 

そしたらなんか戦鬼が増えて

こーしてあーして来た!

f:id:necozuki299:20200407200636j:plain

お嬢様みたいなのが!

 

クイーン・エリザベスだって!

 

ってか、絶対敵の方が

かっこいいと思います!

f:id:necozuki299:20200407200855j:plain

 

エリザベスどーん!

f:id:necozuki299:20200407201003j:plain

f:id:necozuki299:20200407201118j:plain

フフ、ざまあみなさいな。

 

f:id:necozuki299:20200407201226j:plain

なんかまた拾ったよ!

 

軽巡洋艦 ケルン

 

知らんし!

 

ケーニヒスベルク級

軽巡洋艦3番艦って何!

 

そしたらまともな戦鬼二人が

来て、きゃーってなったら!

f:id:necozuki299:20200407201536j:plain

一刀両断

 

なんかすごそうなの来た!

 

レアリティー高そうなの来た!

 

カッコイイ!

 

f:id:necozuki299:20200407201658j:plain

おっともう一人来た!

 

刀持っててカッコいい!

 

正規空母 赤城&航空母艦 加賀だって!

 

f:id:necozuki299:20200407202021j:plain

空母が居ると飛行機飛ばして

索敵できるんだってさー。

 

f:id:necozuki299:20200407202216j:plain

ぶぉーん!

 

f:id:necozuki299:20200407202305j:plain

よし!カッコいい!

 

猫月さんこの赤城って子が

ほしい!

お待ちかねのガチャタイム!

もうさーチュートリアルが

長すぎるんだよ!

 

ってか、4月7日12時配信の

はずがその15分前からすでに

ログイン出来るようになってたし!

 

猫月さん超スタンバってた!

 

だってさー、他の人に「猫月」って

名前取られたらそれでゲームオーバーじゃん!

 

そんなんでリセマラ出来ない

このゲーム。

 

ついにガチャです!

f:id:necozuki299:20200407202849j:plain

探索ってのがガチャだって。

 

しかもさー20回ガチャすると

最高レアのSSR確定だって。

 

なに!

 

このゲーム神ってるじゃん!

f:id:necozuki299:20200407203104j:plain

朝日って子でしょ?

 

なにこの子怖いんですけど!

 

ドアをダーンって開けて

スーツケースもって来た!

 

ちなみにSSR確定の場合は

ドアを蹴り飛ばします!

 

で、出たのは!

f:id:necozuki299:20200407203240j:plain

はいーっ!

 

超かぶってます!

 

紫色のがSRで二番目に

良いヤツ。

 

もう!なんでSSR出ないの!

 

一番いいのが欲しいのに!

普通に面白い!

今の所ねぇーイイ感じ!

 

とりあえず最高レアを引けば

7日後にもう一枚貰える謎

システムで強化も緩いし

とてもいいと思います!

f:id:necozuki299:20200407204200j:plain

今ねーレベル24になった!

 

この画面でタブレット傾けると

画面が動く!

 

すげぇー!

 

あとねぇー基地をどんどん

強化していくシステムある。

f:id:necozuki299:20200407204353j:plain

なんか、ちょっと細々と

色んなのがあって慣れるまで

超大変な感じはするんだよねぇー。

 

だけど、ほら!

f:id:necozuki299:20200407204457j:plain

基地の中ではディフォルメされた

戦姫たちが可愛いし!

 

でねぇー、大艦隊って言う

ギルドって言うか集まりが

作れるの。

 

はい!猫月さん戦長になって

「ねこのおしごと」って

大艦隊作りました!

f:id:necozuki299:20200407204752j:plain

うぉおおおおっ!

 

なんか加入してくれる人

沢山来て満員になったし!

 

うぇーい!

 

でぇー、楽しめそうなので

しっかり課金しました!

f:id:necozuki299:20200407205328j:plain

980円で毎日ダイヤとか

貰えるヤツ!

 

とりあえず1ヶ月980円で

遊べるなら良くない?

 

なんでも無料でってのは

ダメだと思うんだよねぇー。

 

お布施しないと!

 

長くサービス続けてほしいしね!

 

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200408021025j:plain

ポカポカな感じで寝てる

コテツ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!