ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

外出自粛のストレスでイライラして虐待とか精神的に病んじゃうとか言うけどさ!

新潟は平和

なんかさー新型コロナの影響で

外出を控える様にとか在宅ワークとか

なんか言ってますけど猫月さんの

住んでる新潟はとりあえず平和です。

 

猫月さんはそもそも休日には

外に出ない人間なんだよね。

 

もう人混みが嫌いなんだから!

 

なんかねぇー道路も混んでて

1回の信号で右折出来ないとか

バカなの?

 

もうちゃっちゃと行けよ!

 

って思うね。

 

かと言って明らかに信号が

黄色になったのに交差点に

入って曲がろうとするヤツを

見ると昔猫月さんが黄色信号無視

って言うそんなの無いから

赤信号無視ねってお巡りさんに

捕まって罰金払った事を思い出して

ものすげぇーイライラするの。

 

ドラレコに撮ってあるから

警察に持って行くぞ!って

脅して口止め料貰いたいね。

 

やだぁ!物騒な事言わないで!

 

全然新潟平和じゃないじゃん!

 

猫月さんのせいで!

スーパーのレジでは

なんかねぇーやっぱり人との

距離を開ける為にレジの列が

床に赤いテープ貼ってあって

間隔をあけて並ぶようにしてあった。

 

流石天下の原信さんだね!

 

今日さー買い物してちゃんと

赤い線の所で止まってたら

おばあちゃんがすぐ猫月さんの

後ろに並んだし!

 

あのさー、ちょっと下がって

赤いテープの所に行って!

 

まぁー注意したいけど

おばあちゃんをばい菌扱い

するみたいで言えませんですけど!

 

さらにさーコレ。

猫月さんが最近お気に入りの

レジ子さんの居るレジに

全然並ばないって言うね!

 

どんだけチキンなんだよ!

 

普通に仲良くなって

毎回の買い物が楽しくなれば

って思ってるだけでそんな

スケベな事考えて無いのに

迷惑だったら困るしーとかって

もう猫月さん中学生か!

 

思春期か!

ニュースで見たけど

猫月さんテレビ見ない派で

ずっと生活してきて偏った

情報でバカだったのがママが

退院してからは一緒の時間を

テレビ見ようって事で見る派に

なったのよ。

 

だって、猫月さん一人だったら

ごはん食べるの3分くらいなのに

ママは20分くらいかかるから

暇なんですもん!

 

そのテレビでさー子育て中の

主婦の話してた。

 

なんかー子供の幼稚園とか

学校が休校になってずっと

家に居るからストレスだって。

 

1日に数回怒ったりすることが

あるとかって。

 

正直働いてる時間はほっとしますって。

 

は?は?は?は?は?

なんかズルくない?

もうさー猫月さんに言わせれば

その人らバカなの?

 

ねぇー?

 

テレビもテレビだよ!

 

そーですねぇーなんつって

ストレス解消の為にとか

こー母親擁護な事言ってるけどさー

あのさー、自分で選択して

子供を作ったんじゃないの?

 

親が子育てするのは当たり前でしょ?

 

もうねぇーそれ見てイライラした!

 

そりゃ今は新型コロナの影響で

アレかもだけどその内収まって

普段の生活に戻る訳じゃない?

 

もう!

 

あのねぇー猫月さんはこれから先

ずっとママの介護なんですけど!

 

子供は親を選べないんですけど!

やっぱりママすげぇー

でさー、猫月さんって超わがままなの。

 

どれ位わがままかって言うと

友人と同じソシャゲやってて

猫月さんが欲しいキャラを

ガチャで友人が引いたらもう

ソシャゲやんない!って

すねちゃう位わがままなの!

 

そんなだからさー母子家庭で

ママ1人で猫月さんを育てて

くれた訳だけど、でも子守を

有料でしてくれる実はそれ

違法なんじゃない?みたいな

そーゆー所に預けられて、

 

あれ?猫月さんがシジミの

みそ汁のシジミの身を

全部食べるのって子守の家庭で

身に着いた作法なんじゃない?

 

ってなる!

 

だって、ママに昔シジミの身を

食べてたら

 

「そんなにして食べなくても

 出汁が出てるからいい!」

 

って不思議がられたんだよね。

 

で、なに?

 

そー!

 

わがままでママは苦労したと

思うから!猫月さんは今こーして

ママの介護をしてる訳なんだよね。

 

自らすすんで!

 

って言うかママを受け入れて

くれるサービスが無いってのが

実際の所なんですけど!

ストレスの解消方法

そんでテレビがやってたのは

トイレにスマホを持ち込んで

好きな動画を見たりするだって。

 

んーー。

 

そんなので?

 

あとねぇー体を動かして

運動するのがいいってさ。

結局言いたいのは

今日クッキーみたいな

シュークリームをママの

おやつに買ってきたんだけど

もー、ボロボロ床に落とすし

半分残ってるしもう!

 

マジでイライラするんですけど!

 

もうただそれだけ!

 

黙って食い散らかして

黙ってお布団で寝てるそんな

ママに対して猫月さん

超イライラするんですけど!

手に湿疹出来て痛い

でさー、猫月さんもうあれ!

 

手の平に所々赤いのが

出来てハンドル握ったり

タオル絞ったり何か

掴むとチクチク痛いって言うね!

f:id:necozuki299:20200413144123j:plain

 

そんで、手汗と足汗が

凄いって言う!

 

同じ症状で皮膚科に

行った事あるんだけど

ストレスのせいだって

精神安定剤処方されたんだよね。

 

もうねぇー無理!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200413144349j:plain

寝てる所を写真撮ろうとしたら

起こしちゃった!

 

なんかめっちゃ不機嫌そうな

顔してるノル!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!