ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

バスタオルを毎日洗うか悩むんだったら使わないって言う選択! 洗濯だけに!

家事全部やるマン

猫月さんねぇーもう2年位

ずっと家事を一人でやってるの!

 

なんなの?

 

もっとさー色白でショートへアの

カワイイ女子がお料理とかしてくれる

そーゆーんじゃないの?

 

なんで現実ってこんなに辛いの?

 

今日の夕食は猫月さん頑張って

チンする親子丼を作ったの!

 

お米は炊いた!

 

猫月さんお米自分で炊けるし!

 

しかも有洗米!

 

水が冷たいから超水を出して

その勢いで洗う感じ。

 

でさー作ったのにママ食わないし!

 

は?は?は?

 

猫月家ではどんぶり物と

カレーの時はお米1人1合って

風習があるのよ。

 

もう!

 

猫月さん2合も食ったし!

 

で、ママはメイバランスって言うね!

 

そんなんで家事やっても

誰にも感謝されないし

もう嫌なんですけど!

前はママがやってた

でさー猫月さんってアレじゃない?

 

超わがままだからママが

元気だった頃なんて家事の

手伝いは一切しなかったし!

 

お掃除は猫月さん担当だったけど

食事とかお洗濯はママがしてた。

 

もうさー自分がやると

ほんと家事の取られる時間の

多さとめんどくささがわかるね。

 

ママ一人に任せてた過去の

猫月さんにパンチしたいね。

 

猫パンチだけど!

バスタオル問題

猫月さんねぇー新しい家に

してからドラム式の洗濯機に

したの!

f:id:necozuki299:20200420203958j:plain

なんかスマホで操作できる

みたいだけど2年放置してる!

 

その高性能洗濯機を使って

夜間の安い電力で乾燥まで

やってるの。

 

そーなの!

 

猫月さんちには洗濯物を

干す場所が無いの!

 

えぇー、いらねくね?

 

だってさー猫月さんちの

真正面の家さーお洒落なのに

大きな窓から洗濯物干してるのが

丸見えで生活感出ちゃってるじゃん!

 

そんなんで乾燥機を使う為に

6キロまで乾燥出来るヤツにしたの。

 

でねぇー、問題が!

 

バスタオルをママ用と猫月さん用

そしてその日着ていた服を

洗濯乾燥させようとすると

なんか洗濯物の塊の中心が

湿ってる!

 

だからしっかり乾燥って

モードにしないとなの!

 

なんかそれって電気代

もったい奴じゃない?

 

絶対通常より電気代食うじゃん!

バスタオル廃止

でぇー、猫月さんが導きだした

結果って言うのがバスタオル自体を

使わない!

 

もうねぇーフェイスタオル。

 

普通のタオルを使って

体を拭く作戦!

 

まず1枚目で浴室の中で

あらかた水分を取るの。

 

流石に1枚じゃ全部気持ちよく

水分を拭き取れない。

 

でぇー、その拭いたタオルを

床にぽい!ってしてその上で

新しいタオルで仕上げ拭きするの!

 

もうこれでバスタオルが

必要無いし、足ふきマットすら

不要なの!

 

で、洗うのはタオル2枚!

 

超お洗濯も簡単!

タオル類の色を統一

でさーもうフェイスタオルしか

使わないって事はタオル類の色を

1色に統一出来るのよ!

 

なんかバスタオルって水色とか

ピンクじゃん!

 

嫌だね!

 

猫月さんはそんな色嫌なの!

 

だから同色のフェイスタオルを

大量に常備してある。

 

家で使うタオルは全部コレ!

f:id:necozuki299:20200420203942j:plain

もうこの色のタオルしか

使用禁止なの!

 

昔使ってた白いのとか

青いのとかは雑巾用にした。

清潔なのが一番じゃん!

なんかー体を洗った後って

言っても濡れたバスタオルを

干して翌日も・・・とかって

気分的にどーかなーって

思うんだよね。

 

引っ越す前は2日に1回の

お洗濯だった。

 

干す場所無いからママと

交互に洗う日が決まってたの。

 

そんなんでバスタオル廃止して

フェイスタオルにしたら

めっちゃよかったって話!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200420204444j:plain

ノルの写真撮ろうとしたら

コテツがうずくまってて

そしたらシグレが階段から

降りてきた図!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!