ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #93 精神医療センター新型コロナ対策やべぇ!

ママの診察日

今日さー雨なのに!

もう雨なのにママの診察の

日だから医療センターに

行ってきたの。

 

なんかねぇー、猫月さんち

電動シャッターの

インナーガレージだから

雨とか降っても超余裕

なんだけど、あいにく

運転席と助手席を開けて

乗り降り出来る程広く

無いから結局雨に濡れながら

86さんに乗せないとって言うね!

 

早く動いて!

ママ動いて!

 

で、エアコン温度高めで

病院までかっ飛ばした!

おもいやり駐車場

でさー、医療センターに

ぶぉーんって着いたら

入り口近くのおもいやり駐車場が

1個空いてたの。

 

なんかー看護師さんが立ってて

これ新型コロナの影響を考えて

看護師さんが何かするのかなー?

って考えつつ空いてる駐車場に

止めようとしたの!

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

 

看護師さんが前に出てきて

両手を前に突き出して

 

ストーップ!

 

の型をするの!

 

おめぇー、死にてぇーのか!

 

なぜストップなのか

雨の中出てきて理由を

説明しろ!理由を!

 

でさー猫月さん入り口に

横づけして車椅子を借りに

行ったら看護師さん2人に

手の消毒と体温の検査された。

 

その後車椅子を借りて

86さんの所に戻ったら

さっきの看護師さんの元へ

1台の軽自動車が!

 

なんか後部座席をのぞき込んだり

運転手と話してた。

 

猫月さんママを車椅子に乗せて

また手の消毒に体温チェック

受けてママを待合に置いてきて

86さんを駐車場に止めようと

戻ったらさっきの軽自動車が

後部座席に人を乗せたまま

止まってるし!

 

ねぇー!

 

利用証ぶら下がってませんけど!

 

なんなの!

 

ママが緊急で診察の時は

看護師さん待ってなかったから

もうなんかVIPな人なんじゃない?

 

近くの駐車場確保しておきます!

 

みたいな!

 

猫月さんそーゆーの

良くないと思います。

待合室が

でさー待合室の長椅子なんだけど

なにこれ。

f:id:necozuki299:20200422144922j:plain

1席置きにテープが貼って

あるんですけど!

 

うーん。

 

これ意味ある?

 

2メートル離れないと

ダメとかじゃなかった?

診察が!

で猫月さんのお気に入りの

看護師さんが担当で

なんかうれしかった。

 

ねぇーぎゅってしていい?

 

そんですぐに呼ばれたんだけど

なんかねぇーママの状態は

鬱じゃないらしい。

 

ほら意識無くなったじゃん?

でも実は意識あって重度の

鬱でしょうって事で帰って来た

話をしたんだけど!

 

なんかねぇー横になってる時に

手を顔の上に落として本当に

意識が無いなら顔にどーんって

なるけどママが無意識に避けるから

って話したんだけど、ガチ鬱だと

どーんってなるって。

 

で、ママ自分でお菓子とか

食べたりしてるんだけど

鬱なら自分からは食べないって。

 

不安とかやりたくない事が

あるとモヤモヤした気分に

なるけどそれが体に出て

動けなくなるとかそーゆー

症状でなにがしって言うんだって。

 

で、お薬は今の減らしてるままで

様子をみるって。

 

ふらつきが心配なのでって。

自立支援に指導が入る!

でさー今ママは自立支援って言って

精神の病気の人の診察とかお薬の

負担を減らすヤツ受けてるのよ。

 

そんでママは胃のお薬と

骨を強くするお薬が出てるの。

 

だけど、これ精神病の治療と

関係無いから適応外って

指導が入ったからって言われた!

 

処方箋が2枚になったの。

 

自立支援受けれるヤツと

受けれないヤツで。

 

あのさー理屈はわかる。

 

でも、お薬を飲む事で

胃が荒れるのを防ぐお薬に

精神病のせいで転んで

精神病のせいで食べれなくて

骨がもろくなったから

骨強化のお薬飲んでるのよ。

 

元は精神病でしょ!

 

いーじゃーん!

 

ほんとこーゆーのって

市が払う時はしっかり

おしごとして貰うのは

だんまりでおしごと

してくれないよねぇー。

薬局が結局

でさーもうなんなの?

 

薬局の待合室が

密集なんですけど!

 

もう意味無いじゃん!

 

結局これだよ。

 

お薬が不足してて

残りは郵送でお送りしますって

もうさー全部お薬郵送で

やった方良くない?

またチェック

でさーお薬を貰いに行ってる

間は待合室にママを置いてきたの。

 

だから迎えに行かないと

なんだけどまた入り口で

捕まるし!

 

あれ?さっきの看護師さん

休憩ですか?

 

新しい看護師さんで

顔パスできんくなったし!

 

もう!

マスクが売って無い!

そんでさー、今日で全ての

マスクを使い果たしたの。

 

今使ってるマスクは

5日目の洗浄したヤツ。

 

最後のマスクをママに

付けて猫月さんちのマスクは

完全になくなりました!

 

どーすんの!

 

薬局行ったけど売って無いし!

 

しかも今までは在庫ありません

って書いてあったのになんか

開店から売りませんとか

いつ売るかは内緒ですとか

貼り紙してあるし!

 

そしてハンドソープが全て

売り切れって言う!

 

あのさーなんでだよ!

 

どんだけ手を洗わなかったんだよ!

 

猫月さんちはキレイキレイを

ずっと利用してる常連なのに

なんで買えないんだよ!

 

新型コロナだって急に

興味を示した新参者と違うで!

 

ちょ、ほんとふざけんなよ!

 

とりあえずマスクは店員さんに

1000円握らして猫月さんの分を

確保してもらう様にお願いした。

 

ウソだけど!

 

ほんとどーなってんだよ!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20200422151804j:plain

ノル「この子は渡さん!」

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!