ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01 蒼藍の誓い ブルーオース 新イベント「双星の姉妹」限定ガチャ「シャルンホルスト」を狙う!

今やってるソシャゲ

猫月さんねぇー数々のソシャゲを

やってきたんだけど最近のこだわりが

 

初日からプレイ

 

ってヤツなのよ。

 

ほら猫月さんって完璧主義だから

既にリリースされてるソシャゲを

やり始めても超ハマった場合

過去のイベント限定アイテムとか

そーゆーの取れてない状態が

すごく嫌になるんだよね。

 

この性格直さないとダメだって

思ってるんだけど無理だね。

 

そんなんでコレ!

アークナイツ!

 

期待してたゲームだったんだけど

なんかねぇー難しい。

 

攻略するのにYouTubeを見て

それに似た感じで配置して・・・

ってなんかやってる意味ある?

他人の攻略のトレースじゃん!

みたいな感じだったのよ。

 

猫月さんあんまり考えるの

苦手だから難しいのはちょっと・・・

 

そんなんでこれやめたの。

 

で今やってるのがコレ

このファン

 

アニメのゲーム化だから

出てくるキャラに制限あって

オリジナルキャラとか出ても

あんまり愛着持てないんだよね。

 

ゲーム自体もなんかマンネリ化して

あんまやる気無いけどとりあえず

アニメのファンとしてオリジナル

ストーリーを楽しむツールになってる。

 

でも、もう課金はおしまいにするー。

 

猫月さん月払いのお得なパックは

ソシャゲする時は課金するって

決めてるんだけどなんかガチャする気も

無いからね。

 

そしてこれだ!

蒼藍の誓い ブルーオース

 

これ今超ハマってる!

 

そんなんで課金はブルーオースに

するの!

 

猫月さんねぇー昔は超無課金で

遊ぶ派だったのよ。

 

こんなデータにお金出すのって

バカらしいって。

 

サービス終了したら何も

残らないし。

 

でも変わった!

 

楽しませてもらってるんだから

対価を支払って当然じゃない?

 

って。

 

あれと一緒だよ。

 

月に1度は外食して

美味しいもの食べたい!

 

みたいなヤツ!

 

えぇー、だってそんなの

食べたら無くなるじゃん?

 

もったいなくね?

 

ってヤツと一緒なんだ!

 

その時美味しかったって

幸せな気持ちを買う訳でしょ?

 

そんな!

新イベント!

でブルーオースで初の

ストーリーのあるイベントが

来ました!

 

うえぇーい!

 

もうこのイベントの限定を

逃したら今後やる意味ないじゃん!

 

復刻とかあるかもだけど

このデータ完璧じゃないんだ・・・

 

ってなんかモヤモヤするの!

 

猫月さん病気だって!

 

そんなんで始まったイベント

やってくぜー!

イベント限定ガチャとか!

あのさーなんなの!

 

他のゲームだとイベントに

挑戦して貯めたポイントで

限定のキャラと交換したり

戦闘で低確率でドロップする

そーゆーヤツじゃん?

 

なに!

 

この限定ガチャとか!

f:id:necozuki299:20200424153012j:plain

 

こーゆーのやめてもらいたい!

f:id:necozuki299:20200424153205j:plain

特別限定

シャルンホルス、トグナイゼナウ

 

もうさーこの期間内しか

手に入らないキャラなんだって!

 

いーやーだー!

 

お金かかるヤツじゃん!

 

絶対出ないヤツだよ!

 

猫月さん過去のソシャゲで

限定のキャラ引けた事無いし!

100連で確定!

ガチャって天井ってのが

存在する事があるんだよ。

 

何かって言うと目玉のキャラを

一定の回数ガチャすると確実に

手に入れられる上限。

 

これがあるとお金さえ出せば

確実に手に入る。

 

いや、待って!

 

毎月910円の課金以外

しなくないんですけど!

 

100連って事はさー

10連がダイヤ1800個だから

1万8000個でしょ?

 

1ダイヤ2円だからこれ

3万6千円って事じゃん!

 

絶対おかしいって!

 

猫月さんの総ダイヤ数は

今9598個なの。

f:id:necozuki299:20200424154949j:plain

そしてガチャ券が7枚。

 

って事はダイヤで53連。

ガチャ券で7連合わせて60連

ガチャ出来るって事だ!

 

1万5000円課金すれば

確実に手に入る計算か・・・

ガチャ開始!

f:id:necozuki299:20200424155327j:plain

ガチャ(探索)画面が猫月さん

イマイチなんだよねぇー。

 

このマップのどこかをタップして

キャラを探してくるって設定なんだけど

これ場所によって確立変わったり

しないよね?

 

なんか怖いんですけど!

 

でねぇー朝日って子が探索に

行って帰って来るんだけど

その時にドアを蹴り破って

帰って来るとSSR確定。

 

手で開けるとハズレな訳。

 

よし!10連!こーい!

f:id:necozuki299:20200424155708j:plain

ばーん!

 

ですよねぇー。

f:id:necozuki299:20200424155754j:plain

ノーフォーク

 

あー猫月さんの艦隊に

君すでに居ますよね?

 

でも集めてる子だからいい。

 

このゲーム同じキャラを

合わせるとパワーアップ

するので。

f:id:necozuki299:20200424160702j:plain

SRが1体だけか・・・

 

もう10連だ!

f:id:necozuki299:20200424155708j:plain

ばーん!

 

きぃーっ!

f:id:necozuki299:20200424160101j:plain

ドーセットシャー

 

あーさっきの子とペアで

使うと効果出る子じゃん!

 

あのさー君も居ましたよね?

 

そして昨日欲しいから

610円課金して福袋から

君をゲットしましたよね?

 

お前610円返せよ!

 

f:id:necozuki299:20200424160530j:plain

ポートランド

 

ねぇー君も居ますよね?

いっつも食堂で変な料理

作りますよね?

f:id:necozuki299:20200424160727j:plain

SR2体。

 

まぁーこんなもんか・・・

 

で、このゲーム。

20連するとSSR確定で

ガチャ1回出来ます。

 

神過ぎる!

f:id:necozuki299:20200424160853j:plain

お願いします!

シャルンホルストかグナイゼナウ

出てください!

f:id:necozuki299:20200424161006j:plain

グナイゼナウ

 

キターッ!

 

ちなみにこの子確率0.5%です!

 

ただこの子はガチャ以外でも

イベントで手に入るんだよね・・・

残り40連!

残すはシャルンホルスト!

 

お願いします!

f:id:necozuki299:20200424155708j:plain

だーん!

f:id:necozuki299:20200424161603j:plain

もーっ!

 

f:id:necozuki299:20200424155708j:plain

だーん!

f:id:necozuki299:20200424161633j:plain

ねぇー!

 

赤い髪の子出すぎ!

 

f:id:necozuki299:20200424155708j:plain

だーん!

 

f:id:necozuki299:20200424161716j:plain

右下の子は新規ゲットだから

まぁー許すか。

 

ってか、待って!

 

残り10連なんですけど!

ラスト10連にかける!

お願いします!

f:id:necozuki299:20200424162015j:plain

どがぁーん!

 

キタッ!

 

ドア蹴り破っていつもと

違う演出!

f:id:necozuki299:20200424162123j:plain

カーボンのアタッシュケースを

持ってきましたよ!

 

f:id:necozuki299:20200424162223j:plain

ぱかっ!

 

ちょ!金色が2個ある!

 

SSR2体だよ!

 

お願い!

 

まじでお願い!

シャルンホルスト来て!

f:id:necozuki299:20200424162523j:plain

キタァー!

うえぇーい!

 

f:id:necozuki299:20200424160101j:plain

f:id:necozuki299:20200424155754j:plain

また君たちか!

 

あともう1体のSSRって誰!

 

f:id:necozuki299:20200424162523j:plain

また来たのかーい!

シャルンホルスト

f:id:necozuki299:20200424162938j:plain

で、なんですか!

 

その全身タイツみたいなの!

 

けしからん!

f:id:necozuki299:20200424163102j:plain

巡洋戦艦ってだけあって

ゴツゴツしてる!

 

巡洋戦艦がなんだか

わかりませんけどね!

f:id:necozuki299:20200424163512j:plain

しっかし股間のあたりが

まったくもってけしからん!

 

f:id:necozuki299:20200424163803j:plain

なんか強いって言われてるスキルが

こんなの。

f:id:necozuki299:20200424163927j:plain

敵艦を炎上させてダメージを

与え続ける事出来るんだって。

イベント楽しむ!

そんなんで無事に限定キャラが

引けたら猫月さんは安心して

イベントを楽しむし!

 

もう限定なんてヤツ来ませんように・・・

 

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200424202105j:plain

何かの気配を感じてるノル。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!