ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

火災報知器の位置を調整する! センターじゃ無きゃダメじゃん! 自分でやっちゃう!

シンメトリー

猫月さんってねぇーあれなのよ。

 

超神経質なもんだから

左右対称とかじゃないと

イライラする病なんだよね。

 

片方だけずれてるとか

もうストレスの元だから。

 

車を運転する時なんて

なんで助手席にハンドルが

無いんだよ!ってイライラ

するもん。

 

ウソ。

 

そこまでは思わん。

火災報知器

なんかさー前に火災報知器の

取付が義務化されたじゃん?

 

いつだっけ?

 

今ググったら6年前だって。

 

ウソ。

 

適当に言った。

 

猫月さんはねぇー昔の家では

火災報知器付けて無かった。

 

たしか猶予期間とかあったんじゃ

無かったっけ?

 

ぶっちゃけ新たに付けるなんて

事した人少ないんじゃない?

 

ウソ。

 

わかんない。

なんか中央に無い!

でさー、猫月さん2年前に

新築したんだけど火災報知器が

がっつり付いてるんだよね。

 

もうさーなんなの?

 

余計な物は壁に付けたく

ないんだけど!

 

ウソ。

 

必要な物だから仕方ない。

 

でね、2階ホールにある

火災報知器なんだけど見て!

f:id:necozuki299:20200430171711j:plain

ねぇー!

 

なんか左に寄ってない?

f:id:necozuki299:20200430171751j:plain

ね?ね?ね?

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

でさー、これ家の1年点検だったか

何かの時に言ったのよ。

 

ここ中心にしてくださいって。

 

猫月さん火災報知器の

動かし方なんてわかんないもん。

 

そしたらさー何されたと思う?

 

こーですか?

 

なんつって少し回転させたの。

 

なんか音が出る穴の空いた場所と

ボタンが垂直になってないって

勘違いしたんだよね。

 

ちげぇーし!

 

右と左の間隔が違うでしょ!

 

で、外し方わかれば自分で

するからいいです。って言ったの。

 

ねぇー!

 

かしこまりましたじゃない!

 

「いえ、私どもで調整します」

 

とか言ってよ!

ずっと放置

なんかさーこーすれば出来るって

わかっちゃうといつでもできるから

って後回しになったりしない?

 

猫月さんゲームソフトとかも

遊びたいゲームを買っても

いつでも出来るしって思って

ついつい放置しちゃうんだよね。

 

ソシャゲに関しては今しかできない

イベントとかあるからやる気になるけど。

 

そんなんでずっと放置してたのよ。

 

でも、今日はなんか片づけちゃおう!

って思ったの!

取り外す

もう誰の家にも電動ドライバー

ってあるじゃん?

 

ウソ。

 

ある家あんま無いか。

 

猫月さんDIYとかするから

持ってるの。

f:id:necozuki299:20200430172948j:plain

 

そしたら火災報知器を外す!

f:id:necozuki299:20200430173036j:plain

こんな風にねじる。

 

すると取れる!

f:id:necozuki299:20200430173057j:plain

こんな感じで台座だけ

壁にビス止めされてるの。

 

ん?

 

f:id:necozuki299:20200430173126j:plain

あれ?

 

なんか丁度センターに下穴みたいなの

空いてるね。

 

なんで違う場所に止めたんだろ・・・

 

そしたら電動ドリルでぐるぐるー。

f:id:necozuki299:20200430173247j:plain

ぽい!

 

f:id:necozuki299:20200430173259j:plain

なんか取り付け自体

曲がってたようだね。

取り付ける

もう猫月さんなんて

1mmの誤差なく固定するから!

 

うそ。

 

右がちょっと広い感じ。

f:id:necozuki299:20200430173417j:plain

台座で微調整出来るから

まぁーほぼセンター。

 

あとはー外した手順と逆に

ねじって戻す!

f:id:necozuki299:20200430173508j:plain

ばぎゅーん!

 

超完璧!

 

気持ちいい!

外出自粛だし

まぁー普段からママの介護が

あるから外出は自粛せざるを

えないんだけど家に居るなら

こーちょっと気になる箇所とか

手直しすると気持ちいいかも!

 

知らんけど!

 

もうぶっちゃけ言うと猫月さんが

2年以上使ってたシェーバーが

充電できなくなったの。

バッテリーの寿命っぽい。

 

そんなんでねぇー髭剃りが

出来ないから外出出来ないの。

 

うそ。

 

マスクすれば余裕だし!

 

うそ。

 

そのマスクがもう無いの!

 

7回位洗って再利用してて

なんかもう何!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200430174149j:plain

寝てる所を写真撮ろうとしたら

起き上がってそっぽ向いたコテツ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!