ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型コロナの影響でお薬が無いって! 似たようなお薬で代用とか、だ、だ、大丈夫ですか・・・泌尿器科

泌尿器科へ!

今日はねぇー、ママを泌尿器科に

連れて行く日だったんだよねぇー。

 

もうさーめ、ん、ど、う!

 

猫月さん最近めっちゃ介護疲れが

出てきてダメダメなのよ。

 

ドラクエな世界を堪能したけど

結局介護があるって事を考えると

このステージクリアしたら

ママの様子みてこないと・・・

とかってイマイチのめり込めない

そんな感じだった!

 

なんかイライラするんですけど!

 

なんで最強の武器にレベルMaxで

挑んでも倒せないの!

あのクリア後のボスは!

 

そんなんでほぼゾンビ化してる

ママを86さんに乗せて

泌尿器科へゴー!

マスク忘れる

でさー、やっとこ乗せて

走り出して対向車とすれ違って

思い出した!

 

マスクしてくるの忘れた!

 

いやぁーん!

 

86さんに緊急時用に

積んであったマスクも

もう無い状態だし

最後の使い捨てマスク

2枚を2週間くらい

洗って干しての使いまわし。

 

もう!

 

でさー、お医者さんに

行く訳じゃない?

 

なんかマスクしてないと

変人扱いされるじゃんか!

 

そんなんでさーUターンして

取りに戻ったの。

 

普通に薬局で買えれば

いいんですけどね!

お手製のマスク配布

でさー、予約時間を5分程

過ぎて到着したの。

 

ママを通わせてる泌尿器科の

受付スタッフは綺麗な人が

多いんだよね。

 

これ絶対先生の趣味が

入ってると思う。

 

猫月さんだって医院長とか

そーゆー地位があれば

色白でショートヘアの子しか

採用しないし!

 

あ、そー言えば自粛中で

コクピットロフトさんに

遊びに行けなくて昨日?

一昨日だったかな?

久々に行ったのよ。

 

無理だから!

 

そんなねぇー定期的に

色白ショートへアの子を

見て無いと無理だから!

 

だけど、居ないって。

 

柏崎店の方に行ってるって

言われたし!

 

もう猫月さん柏崎店まで

行こうかと思ったね。

 

で、なに!

 

そう!

 

綺麗なスタッフが多い事で

猫月さんの中で急上昇中の

泌尿器科の受付カウンターにさー

なんと!

 

マスクが置いてあった!

 

しかもさーこれスタッフの

お手製って言うじゃない!

 

マスクしてない人は

1人1枚お使いくださいって。

 

えぇー、だったら忘れた

マスクを取りに戻らなくても

良かったじゃぁーん。

 

まぁー美女好きの医院長先生の

お手製だったら悲しいかな。

おしっこ検査

ママが泌尿器科に行くのは

回数が多かったから

おしっこを貯める事が

出来るようになるお薬を

貰うためなの。

 

ほらママさー1人で歩くのも

やっとだしトイレに座ると

1人で立ち上がれない事も

あるし、転倒した事もあるじゃん?

 

なるべく回数は少ない方が

安全だしママも負担も少ないと

思うんだよね。

 

そんでねぇー1ヶ月に1回の

受診なんだけど毎回おしっこの

検査があるの。

 

もうさーママ自分でやって!

って感じだけど出来ないじゃん!

 

そんなの出来たら介護いらんじゃん!

 

だからさー車いすトイレで

猫月さんがママのおしっこを

採取する係なの。

 

ねぇー、猫月さんなんで

そこまでしないとなの?

 

で今日は2mlしか出なかった。

先生ソワソワ

まぁー仕方ないんだけど

順番が来て診察室に

行くのも椅子に座るのも

ママって超スローなんだよね。

 

なんかさー先生がチラッ、チラッ

って何度も見て話すタイミングを

うかがう姿がいい先生っぽい。

 

ママが座って猫月さんも

座ってから先生しっかり

こっち見ておしっこの検査

結果から説明してくれる。

 

わかる!

 

こーゆー出来る先生は

スタッフを綺麗な女性で

揃えたいってなるよね。

お薬が無い!

でねまた1ヶ月分の

お薬を処方してもらう事に

なったんだけどなんと!

 

「コロナの影響で

 物流がアレで前回

 お出ししたお薬が

 無い状態なんですよ」

 

って!

 

は?は?は?は?

 

もうそれってヤバくない?

 

マスクの需要が高まって

品薄とか猫月さん今月末に

任天堂switchのゲームの

限定版予約して届くって

言うのに肝心の本体が

未だ品薄で買えないとか

そーゆーレベルじゃないじゃん!

 

お薬って超大切じゃない?

 

もうそれが新型コロナの

影響で不足ってマジで

猫月さんヤバいって思うの。

他のお薬で代用

でさー、もう無いもんは

仕方ないけどお薬が無いと

ママの頻尿がでちゃって

大変じゃない?

 

そんでねぇー、似たような

効果があるお薬で代用しますって。

 

えぇー、なにそれ。

 

もうさー完璧にイイ感じの

お薬だったのにそれが

無いから違うもしかしたら

たいして効かないお薬を

処方されるって!

 

そんでさー薬局でも

先生からご説明があったと

思いますが・・・みたいに

お薬変更の確認されて

受け取ってきたの。

代金2000円

あのさーもうお目当ての

お薬が無くて代用品って

感じなのに2000円って

高く無いですか?

 

もうそれ猫月さん都合じゃ

無くてそっち都合だし

なんなの?

 

なんでもコロナコロナって

そーゆーの言い訳にして

猫月さんはいつになったら

任天堂switch買えるの?

 

きぃー!

 

こちらのお薬今回は

お代結構ですとか言ってよ!

大丈夫なのかなー?

飲まないより飲んだ方が

いいのかもしれんけど

なんだかお薬が変わるのって

心配なんだよねぇー。

 

こー副作用的な何かが

あった時にママ本人が

それを言えればいいじゃない?

 

でも言わんじゃん!

 

あの人何も話さないし!

 

聞いても首を傾げるだけだし!

 

そーゆーのでねぇーなんか

こー猫月さん心配なの。

 

しばらく様子をしっかり

見る様にしよっと。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200512210425j:plain

入浴中の猫月さんを

探しに来たコテツ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!