ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switch ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが届いた! 肝心の本体が買えない!

夜更かしマン

猫月さんねぇー最近夜更かし

ばっかりしてるんだよね。

 

なんかー現実世界が辛くて

ただただ逃避な日々なの。

 

昨日はさードラゴンクエスト

ヒーローズ2やってた。

 

ほら、前に1やったじゃん?

猫月さん超楽しんでプレイ日記

つけたんだけど読者さんは

付いてこれなかった例の1週間。

 

ねぇーもっと猫月さんをかまって!

 

一緒に楽しんでよ!

 

そんなんでねぇーゲームの世界に

逃げる日々なの。

ゼノブレイド

でさー猫月さんねぇーむかぁーし。

2010年6月10日に任天堂wiiで

発売されたゲームで超遊びたかった

ゲームがあったの。

 

それがゼノブレイドってヤツ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200410/20200410140153.jpg

出典:ゼノブレイド

 

なんか機械の敵を画像の

モナドソードって言う

かっちょいいのでザクザク

やっつけるゲーム。

 

いやぁーこれ猫月さんやりたくて

超クネクネしてたんだけど

任天堂wiiを買えなくて出来なかったの。

 

そんでさー、約5年後の2015年4月2日に

任天堂3DSでリマスター版が出たのよ。

 

わかんない。

リマスターなのかなんなのか。

 

だけど任天堂3DSが買えなくて

これも見送ったの。

 

いわば10年も猫月さん遊びたいって

ずっと思ってたのよ。

任天堂switchで発売決定

そんな中!

 

なんと任天堂switchでリマスター版が

また出るって言うじゃない!

 

あーこれ猫月さん流石に買いますわ。

 

なんかねぇー画質も向上してるって

言うし!

 

でさー、猫月さんワクワクしてたの!

初めて限定版を買う

まぁー初めてじゃないんだけど

ここは初めてって言ってた方が

なんかいいじゃん?

 

盛り上がるじゃん?

 

なんかさーCDでもゲームでも

限定版って出るじゃない?

 

猫月さんねぇーそーゆーのって

好きじゃ無かったのよ。

 

なぜならパッケージが違って

並べた時に違和感あるじゃん。

 

猫月さんは統一されたデザインの

ゲームを並べるのが好きなの!

f:id:necozuki299:20200529111426j:plain

ハァハァハァ・・・

 

気持ちいい!

 

もう半分以上遊んで無い

ゲームって言うね!

 

買って満足するタイプなの!

 

いつでも遊べる安心感で

もうお腹いっぱい。

 

だけど今回のゼノブレイドは

10年も待ちわびたって事で

猫月さん、限定版を買いました!

ディフィニティブ・エディション

なんかねぇー猫月さん余裕ぶっこいて

買おうって思った時にはAmazonさんで

売り切れだったんだよね。

 

もうさー絶対転売屋が買ってるんだよ。

 

なんかねぇープレミア価格になってた!

 

でさー嫌だなぁーって思って

色々探したらゲオってショップで

予約スタート日にスタンバって

買えた!

 

そして!

 

発売日の今日届いた!

f:id:necozuki299:20200529112121j:plain

なんかデカくて重たい!

 

ビリビリする!

f:id:necozuki299:20200529112221j:plain

おるぁ!

 

なんかねぇーテープが全然

爪でコリコリしても剥がれなくて

やっぱりAmazonさんの段ボールって

優秀だなぁーって思った。

 

で、中身が!

f:id:necozuki299:20200529112342j:plain

じゃいーん!

 

うーん。

 

このとりあえず緩衝材として

紙を軽く詰めましたって

そーゆーヤツ。

 

そしてクシャ紙を取ると!

f:id:necozuki299:20200529113401j:plain

でたぁー!

 

なんか黒に赤にグレーに

もうカッチョイイ!

開封していこう!

もうさー微妙に段ボールより

商品がデカくて斜めに

入ってるのは置いておいて

これだ!

f:id:necozuki299:20200529113521j:plain

ひゃぁーいいねぇー。

 

大きさがわかんないか。

 

これ!クレジットカードと

同じサイズのヤツ。

f:id:necozuki299:20200529113557j:plain

どう?わかる?

でかくね?

 

でねぇー裏面は

f:id:necozuki299:20200529113633j:plain

なんか漢字が書いてあるし!

 

しびれるぅー!

 

たしか主人公が使うモナドソードの

真ん中に漢字が浮かび上がって

属性が変わるとかなんか

そんなだった気がする。

 

じゃービニール取る!

f:id:necozuki299:20200529113809j:plain

うぇーい!

 

なんか超綺麗なんですけど!

 

艶々サワサワしてる!

 

でさーこれなに!

f:id:necozuki299:20200529113850j:plain

角がメリメリして破けてるじゃん!

 

あのねぇー設定資料集と

ゲームが入ってる黒いのが

あるんだけど、黒いのが

基本でかいんだよ。

若干。

 

もう!しっかり作って!

設定資料集

f:id:necozuki299:20200529114017j:plain

しゅるしゅるぅー。

 

もう黒いヤツが全然出て

来なかったし!

 

めっちゃ硬かった。

 

でー、これが設定資料集。

f:id:necozuki299:20200529114058j:plain

もうこいつが重たいんだよ。

 

これにはねぇー

f:id:necozuki299:20200529114149j:plain

キャラクターの絵の何かが

沢山あった。

 

あとねぇー

f:id:necozuki299:20200529114225j:plain

武器のヤツ。

 

あとはロケーションとか

敵のヤツとか色々あった!

 

もうさーこれですよ。

 

昔のゲームって説明書が

入ってたじゃん?

 

こーゆーのが書いてあったじゃん!

 

今のゲームは説明書ない癖に

お値段高いって言う。

 

この絵を見てワクワクするんだよ。

 

ってか、これ完全にネタバレに

なってるじゃん!

 

ダメじゃん!

 

もう結局見れないって言うね!

クリアするまで!

ゲームとCD

そんで微妙にサイズが大きい

黒い箱。

f:id:necozuki299:20200529114513j:plain

これ開け方が最初わかんなくて

左側を無理やり外そうとしたけど

右側にシールで止まってた。

 

そして

f:id:necozuki299:20200529114610j:plain

ぱかっ!

 

すごく手の込んだ仕様に

なってるんだけど

もうさー左側がおかしいよ。

 

猫月さんの開け方が

間違ってる?

 

なんか左側の隙間が無いじゃん!

 

こーゆーのは開いた時に

均等にならないと!

 

でさー、ゲーム本体。

f:id:necozuki299:20200529114828j:plain

うーん。

 

なんかおかしくね?

 

これか!

f:id:necozuki299:20200529114850j:plain

なんかパッケージの紙が

ズレてるんだけど!

 

ちゃんと中央にしてよ!

 

これは開封して位置調整

出来るけどあのねぇー誰!

 

手作業でこれ入れてる?

 

猫月さんのだけ?

 

もう!

 

そんでこれがすごい!

f:id:necozuki299:20200529115015j:plain

スチールで出来てる。

 

見て!

f:id:necozuki299:20200529115037j:plain

かっけー!

 

キラキラサワサワしてる!

 

中身はこんな。

f:id:necozuki299:20200529115112j:plain

ゲームの音楽集みたい。

 

うん。

 

まず聞かないね。

超ゲーム三昧するぞ!

でさー、猫月さんねぇー

リマスター版が出たらきっと

続編の2が高くなるって予測して

事前に続編買ってるって言うね!

f:id:necozuki299:20200529115301j:plain

ひひひひひ。

 

猫月さんはこれから壮大な

冒険をするんだ!

任天堂switchない

でさー何?

 

猫月さん未だに本体の

任天堂switchが買えない

状態って言うね!

 

もうさーなんなの!

 

今ねぇージョーシンさんの

抽選に応募してるんだけど

発表は6月8日だったかな?

 

いーやーだー!

 

猫月さん早く遊びたいんですけど!

 

10年待ったのに!

 

もうこのゲームの為に

シアタールーム作った様な

もんじゃぁーん!

 

うわーん。

 

任天堂switch欲しいよー。

 

グレーのヤツが欲しいよー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200529120810j:plain

廊下が通行止めになってた!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!