ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

嘘の表記は許せない! メルカリで商品の状態:「未使用に近い」を再度購入した結果は?

メルカリ事件

猫月さんさー、まぁーなんなの?

超神経質ってのもあるし

妥協が許せないんだよね。

 

世の中白黒はっきりしないと

嫌なの!

 

だからパンダ好き。

 

猫月さん超パンダ好き。

 

そんなんでさーコレ。

あのさー傷や汚れの無い

商品の状態:未使用に近い

って奴を購入したらご覧の

有様でしたよ。

 

もうバカじゃないの?

 

せめて目立った傷やよごれ無し

とかにすればいいじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200602/20200602201526.jpg

超目立ちますけどね!

 

確実に汚れですけどね!

 

そんなんでクソ出品者に

クソ対応されつつ返品して

もう誰も信じられない病に

なってたの。

だけど欲しい!

猫月さんねぇー手に入らない物ほど

超欲しくなる病なのよ。

 

もうさー任天堂switch本体が

全然手に入らなくて超欲しくて

運よく抽選に当選して手に

入れたじゃん?

未だに電源入れてないから!

 

液晶保護のガラスフィルムを

貼って満足したから!

なんかもう別に任天堂switch

いらないかなー?って域だから!

 

なのにさー猫月さん前回

騙された3年前に発売した

ゲームの限定版が欲しくて

仕方ないって言うね!

 

意味わかんない!

 

誰かこの悪い病気をなんとか

してくれませんか?

遂にみつけた!

そんで毎日チラチラと

いい品が出品されないかと

色々チェックしてたの。

 

そしてついに!

猫月さん再度未使用に近いって

言う条件でさらに!

 

かなりの美品ってヤツを

購入しました!

 

ひえぇー・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200614/20200614150153.jpg

速攻で届く!

なんかさー昨日購入したんだけど

出品者さんがその日に発送してくれて

翌日の今日届いた!

 

朝の9時半頃!

 

猫月さん8時まで海外ドラマみて

夜更かししてたから安定の居留守で

寝てました!

 

ごめんなさい!

配達の人!

 

でさー、再配達をお願いして

届きました!

f:id:necozuki299:20200615162023j:plain

どーん!

 

きゃぁーっ!

 

猫月さんドキドキしてきた!

開封してみる!

こえぇー。

マジでこえぇー。

 

これでさーまたクソみたいな

品だったら怒るよ?

 

マジで!

 

いや、前回も怒ったけど!

 

じゃー開けてみます!

f:id:necozuki299:20200615162205j:plain

ちらっ!

 

こ、こ、これは!

f:id:necozuki299:20200615162230j:plain

じゃぁーん!

 

なんか謎の空気の入った

緩衝材のヤツじゃん!

 

猫月さんさー、これ捨てる時に

むぎゅって握って割るんだけど

中の空気怖くない?

 

大丈夫?

 

猫月さんすっかり海外ドラマの

フリンジってヤツに洗脳されて

中の空気が化学兵器で開けた

瞬間猫月さん死んじゃうんじゃ

無いかって不安なんですけど!

f:id:necozuki299:20200615162624j:plain

出典:フリンジ

 

で、化学兵器の入った袋を

どかすと!

f:id:necozuki299:20200615162714j:plain

出てきましたー!

 

やっぱねぇー1万円こえる

商品ってなるとこーゆー風に

しっかり梱包してほしいよね。

 

まぁー前回騙された商品も

しっかりした梱包でしたけど・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200602/20200602200824.jpg

逆に前回の方が梱包厳重っぽいし!

商品をチェックしてみる!

猫月さんが買ったのは

 

未使用に近い

 数回しか使用しておらず、

 傷や汚れがない

 

ってヤツだから。

 

目立った傷や汚れなし

 よく見ないとわからない程度の

 傷や汚れがある

 

って下のグレードじゃないから!

 

これを頭に入れてチェックしよう。

f:id:necozuki299:20200615163244j:plain

じゃープチプチを取るよ!

 

f:id:necozuki299:20200615163311j:plain

しゃきぃーん!

 

うん。外箱は綺麗だね。

 

凹みとか汚れも無い!

f:id:necozuki299:20200615163352j:plain

今回は期待できるんじゃない?

おっと!これは?

表面は問題無し!

 

じゃー裏面は・・・

f:id:necozuki299:20200615163547j:plain

あーもうこれですよ。

 

なんか凹み傷あるじゃん!

 

な?な?な?

 

こーゆー事なんですよ。

 

もうさー出品者さん自分で

超傷汚れ無いって思っても

トラブル防止のために

目立った傷や汚れ無しで

出品しなさいよ。

 

もう厳密にはこれはメルカリの

状態の基準で言うと

 

未使用に近いでは無くて

目立った傷や汚れ無しに

なるじゃん。

 

あーあーメンドクサイなー。

内容物のチェック!

猫月さんが欲しかったこの

コレクターズエディション

ってヤツにはゲームのサントラと

設定資料集みたいなのが付いてくるの。

f:id:necozuki299:20200615164403j:plain

うん。

 

右側のスチールのサントラを

包んであるビニール袋も

丁寧に巻き込んでしまってある。

 

この出品者さんも猫月さんには

及ばないけどなかなかの几帳面さが

うかがえるね。

 

でねぇー気になってたのがコレ。

f:id:necozuki299:20200615164539j:plain

スチールのパッケージに

黒い点があるんだよね。

 

実はこれねぇー購入前に

写真でわかってたんだよね。

f:id:necozuki299:20200615164752j:plain

出品者さんも変に思って

この写真を掲載してたんだと

思うけどあえて説明文で

言って無いのがちょっと不満。

 

ただこれは未使用に近いって

わりには価格設定が低いから

そーゆー意味だろうと認識

して買ったから別にいい。

 

運良ければ汚れで拭けば落ちる。

 

たぶん製造の段階の印刷ミス

だなぁーって。

 

まぁー結果印刷のミスだったんだけど

最初からなら問題ない。

f:id:necozuki299:20200615165112j:plain

ゲームのカードもサントラの方に

入ってるコレクターズエディション

オリジナルの交換用パッケージも

綺麗で問題無い!

 

そして下段にある設定資料集は

f:id:necozuki299:20200615165222j:plain

これもまたビニール袋のたるみが

表面に出ないようにしまってあって

出品者さんの几帳面さがうかがえる。

 

f:id:necozuki299:20200615165324j:plain

本体自体読んだような形跡も

見られないしすごく綺麗。

 

ネタバレになるから

最初の方だけチラリ!

f:id:necozuki299:20200615165423j:plain

ほーほー

 

カグツチって名前のキャラが

いやぁーんって顔するらしい。

 

これは楽しみ!

今回の商品は!

猫月さんが出品者なら

これは間違いなく

 

目立った傷や汚れ無し

 

のレベルだね。

 

でも、まぁー外箱の裏面は

気付かなかったとしても

スチールブックの黒い点を

写真を載せてるのに

本文中では触れてないのは

すこしいただけないね。

 

とは言え流石の猫月さんも

他人にそこまでの完璧さを

求めないから今回はこれで

良しとする!

 

価値観とかって人それぞれだから

外箱の裏なんて傷にうちに

入らないよ!って考えもあるだろうけど

価値観ってそれぞれ違うからこそ

購入した人の立場になって自分の

評価より一段階悪くした方が

購入した人はうれしいんじゃないかなー?

 

と猫月さんは思ってヤフオクで

不要な物を出品してるけどね!

 

そりゃ商品状態をよく見せて

少しでも高く売りたい気持ちは

わからんでも無いけどやっぱねぇー

大切なのって自分の不要な物を

買ってくれてありがとうって

そーゆー所だと思うから少しでも

喜んでくれる方が猫月さんは

いいとおもうけどなぁー。

 

で、今回やっと手に入れた

ゼノブレイド2コレクターズエディション!

 

即行シアタールームの使わない物

置き場に収納されました!

 

え?だって猫月さん買ったの

ゼノブレイド2だよ?

 

まだゼノブレイド1やってないし

サントラとか興味無いし

設定資料集とか見る趣味無いよ?

 

あれ?

 

猫月さんなんでこんなの

買ったんだろ・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200615170815j:plain

コテツ「主殿は変わってとるなぁー」

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!