ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超田舎過ぎて家の中でスマホに電話が繋がらない! 電波が悪いからアンテナ増やす方法探る!

電話っていらなくない?

猫月さんちねぇー固定電話無いの。

 

もう猫月さんとママのスマホだけの

生活してたの。

 

今って令和だよ?

 

1人1回線の時代じゃん!

 

でさー、ママ躁うつ病で

ダメになってからスマホは

解約したから今家の中には

猫月さんのスマホだけが

唯一の連絡手段なの。

 

とは言え電話って必要?

 

もう令和でしょ?

 

スマホみんな持ってるんだから

LINEで良くない?

 

普通に通話できるじゃん!

 

なんか本人確認とか

そーゆー為だけに電話番号って

存在してる気がする。

 

もう無料で通話できる時代なのに!

 

そんなんで猫月さん電話番号って

必要無いと思うんだけど!

それでも電話番号は必要

もうさー煽り運転の動画が

テレビで話題になった途端

急に法律厳しくなったでしょ?

 

なんなの!

 

警察庁のHPになんて書いてある?

f:id:necozuki299:20200628131707j:plain

同一方向に2つの車線が

ある時は左側の車線を

通行しなければなりません。

 

もう田舎のバイパスで

右車線法定速度で走ってる

ヤツも取り締まれよ!

 

で、なに!

 

そう!

 

それで邪魔ですよー。

 

なんてパッシングしたり

したら煽り運転とか

言われるんでしょ?

 

もうこーゆーのはすぐに

国が動くのに電話番号の

代わりにLINEを義務化とか

してよ!ねぇー!

 

どこと連絡つけようにも

電話番号じゃん!

なぜ電話が必要無いのか

あのねぇー、見て!

f:id:necozuki299:20200628132304j:plain

わかる?

f:id:necozuki299:20200628132542j:plain

なんか最近アンテナがゼロ本なんですけど!

 

もう電話が繋がらねぇーし!

 

こんなの電話番号あっても

意味ねぇーし!

 

今なんて無線LANなんだから

もうLINEでいいじゃん!

 

Wi-Fiは最高になってるんだから!

 

やだ!もともと田舎過ぎて

電波が弱いのか家の気密性が

高いのかアンテナの数少なかったけど

最近全然ダメ!

 

でさー見てよ!

f:id:necozuki299:20200628133302j:plain

電話回線がつながった途端

SMSで不在着信の連絡きまくり!

 

もう電話回線いらねぇーよ!

 

この世の中から無くせよ!

電波状況確認

でさー、家の中だと

アンテナはゼロ本か

1本なのよ。

 

そんでー窓際に行くと

f:id:necozuki299:20200628133722j:plain

アンテナは3本に増える!

 

そして窓を開けると!

f:id:necozuki299:20200628133744j:plain

アンテナ5本ビンビン丸!

 

あ、これ普通に家の気密性が

高いだけか?

 

いや、今の時代の家は

高気密高断熱なんだから

やっぱり電話の電波が

わりーだろ!

増幅装置的な物

なんかさーWi-Fiでも

高いヤツは遠くまで

無線飛ばせるとかあるじゃん?

 

あと中継できるヤツとか。

 

テレビのアンテナなんかは

増幅装置とかで受信状況を

安定させるのあるし。

 

これだ!

 

もしかしてスマホの電波を

アップさせるのあるんじゃない?

 

って待って!

コレ見て!

f:id:necozuki299:20200628135018j:plain

ついに電波完全に死んで

緊急通報のみとか出てるし!

 

どーゆー事だよ!

 

で、増幅装置的なの

探してたんだけど

auさんではなんかあるみたい。

f:id:necozuki299:20200628135242j:plain

小さいアンテナを設置して

内部に入れるみたいな。

 

こんなん壁に穴開けな

あかんやん!

 

猫月さんはdocomoさんの

回線だからぁ・・・

f:id:necozuki299:20200628140748j:plain

あるわ!

 

ありますわ!

 

じゃーこれを頼めば・・・

 

注意:MVNO事業者さまの

サービスをご利用の場合、

MVNO事業者さまの窓口へ

直接お問い合わせください。

 

あう!

猫月さんdocomoさんの

回線だけど格安SIMの

楽天モバイル使ってるから

問い合わせ先は楽天さんか!

楽天モバイル

よし!じゃー早速問い合わせを

してみよう!

f:id:necozuki299:20200628142829j:plain

フリーダイヤルじゃ無いし!

 

これ10秒毎に20万円とか

取られるヤツじゃない?

 

嫌です!

 

で、Rakuten Linkって

アプリを使うと無料で

電話出来るんだって。

 

猫月さん早速そのアプリを

インストールしたんだけど

全然エラーでログイン出来ないの!

 

もう!なんなんだよ!

 

ってコレ!

f:id:necozuki299:20200628143328j:plain

対応機種は

android9以降を搭載したヤツ!

 

は?は?は?

 

猫月さんのスマホandroid7

なんですけど!

 

でねぇー無料で問い合わせる

方法がもう一個あって

楽天モバイルのアプリを

使ってチャットで問い合わせが

出来るの。

 

もうねぇー現在非常に多くの

問い合わせをいただいており

ご回答までしばらくお時間を

頂いておりますって出て

そのままなんですけど!

 

もはやチャットじゃ無くて

メールじゃん!

 

そんなんで猫月さんのスマホは

電源入ってるけど電波の

届かない場所にあるので

電話受けれないのです。

 

ムカつく!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200628144427j:plain

部屋のど真ん中のコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!