ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

はてなブログ辞めようかな? 記事が書けない問題が起こってイライラしたし前回も・・・

ブログを書くこと

猫月さんってさーすごくない?

 

もうさーブログ毎日更新

何年やってるんだろ・・・

 

このブログにしてから2年位?

 

そもそも猫月さんなんて

12歳にしてWEB歴23年とかだから!

 

その頃から猫のHP運営してたし!

 

だからネットで情報を発信する事は

もう生活の一部なんだよね。

 

ブログを始めたのは遅くて

時代はユーチューブな感じだけど

まぁー食後の歯磨き程度に

ブログ書くのが生活の一部になったね。

はてなブログおかしくなる!

でさー猫月さん今日もブログを

書こうとしたのよ。

 

もうねぇー今日のはやばいね。

 

確実にGoogle砲やらC33連装副砲やら

38.1cm Mk.I連装砲だったね。

 

Google様からお金がじゃんじゃん

入るの間違い無しだった。

 

なのにさーなんか画面がいつもと

違うの。

f:id:necozuki299:20200708165126j:plain

パソコンで猫月さんはブログを

書いてるんだけどタイトルは

普通に入力できるのよ。

 

でも、本文を入力する場所が

長四角になってて文字を

入力しても表示されないの!

 

しかもさー、公開するのボタンすら

無いんだよ!

 

あのねぇー!

 

猫月さんはブログを書く時間が

出来たときに頭に浮かんだことを

書くタイプなの!

 

どーすんだよ!

 

この超お金もらえる記事の内容

忘れちゃうじゃん!

超困った!

でさー、猫月さんはブラウザで

chromeを使ってるのよ。

 

もうGoogle様の手下だから!

 

Google様がサービス提供してるのが

あれば絶対それ利用するし!

 

だけど、もしかしたらchromeが

原因かもってわざわざIEを立ち上げて

違う。今はedgeになったのか?

 

なんかMicrosoftさんのやつを

立ち上げてはてなにログインして

試したのよ。

 

もーねぇー、できない!

 

変わりない!

 

もう!なんでだよ!

って読者登録さしてもらった

人の新着見ると普通に数分前とか

記事がアップされてるんだよ。

 

もう猫月さんonlyな問題?

 

とかって思うじゃん?

 

だってさー、前にこんなこと

あったじゃん!

もうこれ猫月さん固有の

問題ではてなの人も

わからんって言うし!

 

まぁーた猫月さんばっかり

おかしな事起こったんじゃ?

 

ってなるじゃん!

 

でね、超困ってイライラして

猫月さん最近めっちゃ

イライラしてるんだよね。

 

だから超イライラになって

もうむかついたの。

なんか復旧してた

でさー、気になるじゃん!

 

そんな中途半端で猫月さん

過ごせないじゃん。

 

ねぇー、これですよ。

f:id:necozuki299:20200708193207j:plain

なんか不具合があったらしい!

 

そんでもう復旧してるし!

 

あのねぇー、あやまって

済む問題じゃないでしょ?

 

猫月さんはお金払って

はてなブログ使ってるの!

 

今の時代完全無料で遊べる

ソシャゲですら緊急メンテナンスとか

遊べない事あったらお詫びで

ガチャできるアイテムくれるんだよ?

 

詫び石ですよ?詫び石!

 

それでガチャ引けるんだから!

 

えぇー、なのに、えぇー。

 

お金払ってるのに謝罪だけで

済ませようなんざいい度胸じゃないか!

WordPressに・・・

あーあーもうこんなはてなの

サービスなんて使うの嫌だなぁー。

 

そもそもスターボタンとか

23年前に猫月さんが独自で

始めたシステムだからね。

 

手動でコメントで投票あった記事に

人気度がわかるように設置したんだから。

 

特許とらなかっただけで

世が世なら猫月さん富豪ですよ?

 

よーし!はてなブログから

移転しちゃおーかなー。

 

もうさー結構な人WordPressに

移転してるじゃん。

まぁー続けますけど!

って、言ってもね!

 

猫月さん一時期WordPressで

やった時あったんだけど

もうめっちゃ寂しい!

 

なに!なんなの!

 

ほら、猫月さんってかまって

ほしい人じゃない?

 

孤独は嫌なの!

 

だからねぇーはてなブログみたいな

緩いつながりのあるサービスが

好きなんだよねぇー。

 

てへぇー。

 

そんなんでねぇー超お金が

入ってくるめっちゃいい記事が

書けなかった保証してよね!

 

もう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200708194418j:plain

心配してくれるノル。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!