ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ネタバレ! 海外ドラマ「スコーピオン」終わり悪けりゃ全てダメ! 時間返して!

毎日楽しみで・・・

猫月さんねぇー毎日

ソシャゲのお供に海外

ドラマを見てるんだよねぇー。

 

今さー猫月さんのパソコン

音が一切ならない状態だから

タブレットでAmazonプライムの

海外ドラマ見ながらパソコンで

ソシャゲの周回してるの。

 

もうソシャゲなんてオートで

戦闘してくれるから開始の

ボタン押すだけだから!

 

猫月さんねぇー、この時間が

一番落ち着いて幸せなんだよねぇー。

 

で、お供にしてたドラマが

「スコーピオン」ってヤツで

これですよ!

もうねぇーめっちゃ

面白かったの。

 

全話見るのに約1か月かかったね。

 

もうさー楽しくて毎晩

夜更かししてた。

こんなドラマ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200624/20200624154845.jpg

主人公のウォルターは

IQ197の天才なんだけど

天才がゆえに感情の部分が

欠落してて孤独なの。

 

で、そんな天才だけど孤独な

人たちを集めてチーム

スコーピオンを立ち上げたのよ。

 

だけど、感情がダメだから

無意識で他人を見下したり

人付き合いが苦手で貧乏

チームなの。

 

そこへこの人!

f:id:necozuki299:20200624161252j:plain

国土安全省のケイブが

天才集団しか解決できない

事件を持ってくるの。

 

まぁー、ここらへんの

細かい経緯とかは省く。

 

で、スコーピオンメンバーは

人付き合い苦手だから交渉人

みたいな係としてウォルターが

恋心を抱くウェイトレスの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200624/20200624155842.jpg

ペイジを仲間に加えると。

 

で、ケイブが事件を持ってくる。

スコーピオンが解決に行く。

ペイジが間を取り持つ。

解決できなくなる。

ウォルターが閃く。

事件解決。

 

って感じの話なの!

イライラする恋物語

でさーなんなの?

 

もうドラマを制作してる人

こーゆーの上手だよね。

 

ウォルターとペイジは

お互い惹かれあってるのに

なんかさー、すれ違うって

言うかなんて言うか!

 

ウォルターはチームを

効率良く動かすには

恋愛は不要って言って

恋心を抑える。

 

そもそも、恋って感情が

あまりない。

 

ペイジはそんなウォルターを

見てそっかー好きになっちゃ

ダメなんだーみたいな!

 

で、ウォルターも段々と

恋について理解していって

ペイジに告白しようと

するも!

f:id:necozuki299:20200717143201j:plain

ぎゃぁー!

f:id:necozuki299:20200717143228j:plain

あぁー・・・

 

ペイジがティムと

キスしてる所見ちゃったし!

 

はいーっ!

f:id:necozuki299:20200717143346j:plain

ティムです!ティム!

 

国土安全省の新入りですよ!

 

こいつと付き合う事になったし!

 

ふざけんな!

 

猫月さんイライラですよ!

 

もうティム嫌い!

 

お前邪魔だよ!

ティム消える

どーなんでしょ?

 

猫月さん基本的にティムの

キャラが嫌いなんだけど

そーゆー人沢山居たのかなー?

 

大した理由も無く遠くの

会社からオファーが来て

そこで警備主任する事になって

居なくなった。

 

そしてペイジとは別れた事に

なったし。

 

んだよ!

 

最初からいらないんだよ!

いい感じになってきた

でさー、結局もうなんなの?

アレですよ!

 

ウォルターとペイジは

くっつくんですよ。

 

チームメンバーの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200624/20200624155022.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200624/20200624155541.jpg

トビーとハッピーも結婚して

こーなんて言うの?

 

感情が欠けていたチームが

段々とお互いを思いやる

そんな感じになってきて

いいチームになってきたの!

チーム危うし・・・

もうさーなんなの!

 

いわゆる打ち切りなのか

知らないけどウォルターだけ

天才過ぎて感情の欠落が

大きくてなんかおかしいし!

 

設定では天才だと感情を

司る脳のアレがこーでって

話なんだけどペイジの息子は

ウォルターより天才なのに

いつの間にか普通の子供に

なってるし!

 

あれ?君最初は自閉症みたいな

そんな感じじゃなかった?

 

ウォルターも成長したと

思ってたらチームメンバーを

全然評価しないし。

 

え?チームメンバーも

それがウォルターって感じで

見てたのに、感情が豊かに

なったせいなのか、みんなして

ウォルターに腹立てるし。

 

なんか雲行きあやしいぞ?

チームから去る・・・

でさー、なんなの?

f:id:necozuki299:20200624155300j:plain

「もう、ウォルターとは

 一緒に居られない!」

 

ねぇー、君さーウォルターの

姉と結婚したから義理の兄弟でしょ?

 

そんでなんかチームメンバーが

どんどん辞めていくって言うね。

 

もちろんペイジも!

f:id:necozuki299:20200717145656j:plain

ねぇーそんなに怒らなくても

良くない?

 

ウォルターなりに気を聞かせて

DNAのなんかの講義をお隣に

引っ越してきた女性と行ったんじゃん!

 

え?ペイジお前言ってたよね?

 

あんな講義に出るくらいなら

ワニと一緒に泳いでた方が

マシよ!とかって!

 

それウォルター聞いてたんですけど!

全てがクソになる

でさー、なにこれ。

f:id:necozuki299:20200717150425j:plain

スコーピオンじゃなくて

スコーピオン2です。

 

以前よりなにがし・・・

 

もうウォルターとケイブと

お隣の女性しかチーム居ないし!

 

そして!

f:id:necozuki299:20200717150630j:plain

辞めてったメンバーが

新しくチーム作ったし!

 

チーム「ムカデ」

 

で、仕事の取り合いになるし。

 

でさー、最終話のタイトル

 

「最後の裏切り」

 

お前ふざけんなよ!

 

制作側が視聴者に対しての

裏切りだろ!

 

孤独だったウォルターの

感情を成長させて最後に

こんな仕打ちって!

 

ウォルターめっちゃ

かわいそーじゃん!

 

まぁーちゃっかり

自分に気があるお隣さんの

女性仲間にしてるから

どっちもどっち?

 

もう最悪!

 

なんで幸せな終わり方

しないのよ!

 

マジでむかつくぅー!

 

なんかこの1か月の

楽しみがすべて無駄に

なった気がするんですけど!

 

えぇー、こんななら

最初から見なければよかった。

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200717152424j:plain

ふじゃけるにゃ!

お怒りのコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!