ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

モンハンで夏祭りだ! アステラ祭「納涼の宴」&セリエナ祭「情熱の宴」

新型コロナのせいで・・・

あのさー新潟の夏!て言えば

今月29日の猫月さんの

誕生日じゃん?

 

これすごい大切じゃない?

 

猫月さんねぇーどーしても

これが欲しいの!

f:id:necozuki299:20200722154115j:plain

この専属装備ピックアップの

f:id:necozuki299:20200722154139j:plain

一番左の「彗星」が欲しいの!

 

今までコツコツ貯めてたチケットで

40連ガチャしたけど出なかった!

 

右から2番目のヤツしか出なかった!

 

あと80連すれば必ず手に入るのに

80連するには9600円も必要なの!

 

えぇー、猫月さん今月パソコンの

ケースとCPUクーラー買ったから

お金無いんですけどー。

 

あーあー誰か誕生日プレゼントに

Googleプレイカードくれないかなー?

 

チラッ!

 

でさー新型コロナのせいで

新潟の夏!

 

そう長岡大花火大会が

中止になったんだよ!

f:id:necozuki299:20200722181147j:plain

なんなの!

 

猫月さんママと花火を

今年は見る事できたってのに!

 

去年、一昨年とママは

入院してたから今年こそは!

ってなってたのに!

モンハンでお祭り

でさー、もうお祭り無いと

超寂しいじゃん?

 

猫月さん人混み嫌いだし

屋台とかのむき出しの

食品とかぼったくり価格の

何かと無理だから別に

どーでもいいんだけどなんか

雰囲気的にお祭り無いと

やっぱ寂しいのよ。

 

そんな中モンハンでお祭りが

今日から開始された!

f:id:necozuki299:20200722155338j:plain

セリエナって言う氷地帯の

拠点では「情熱の宴」が!

 

なんかサンバっぽい!

 

カーニバルだよ!

カーニバルだよ!

 

でねぇー、こんなのあったよ。

f:id:necozuki299:20200722155528j:plain

プケプケって言うモンスターの

なんか光ってるヤツ!

 

楽しい!

 

ワクワクするでしょ?

 

もう1個の拠点アステラって所の

お祭りはねぇー、

f:id:necozuki299:20200722155720j:plain

夜着いたら花火上がってた!

 

そんでねぇーこっちは

「納涼の宴」ってテーマだから

こんなのあった!

f:id:necozuki299:20200722155838j:plain

氷の彫刻!

 

だれ!これだれ!

リオレイアとかそーゆー

ドラゴン系のヤツ?

 

でさー、よく見ると・・・

f:id:necozuki299:20200722160028j:plain

アロハで麦わらのテトルーが

ガシガシ削ってるし!

 

めっちゃ可愛いじゃん!

新モンスター

でねぇー、猫月さんずっと

モンハン放置してたから

こないだ追加された新しい

モンスターのイベントも

今日体験したの。

f:id:necozuki299:20200722160231j:plain

煌黒龍

アルバトリオン

 

なんか超強いらしい。

 

火になったり氷になったり

属性が変わるらしいよ。

 

もうそんな事しても

ベテランハンターの

猫月さんなら余裕でしょ!

 

おらぁー!

f:id:necozuki299:20200722160431j:plain

はい!

 

猫月さん瞬殺されました!

 

無理です!

お祭り期間にやる事

うんとねぇーこのお祭り期間には

過去のイベント限定のクエストとか

出来て装備とか手に入るんだよねぇー。

 

猫月さん取り逃してたヤツとか

今回のお祭りからゲットできる様に

なったのを集める!

 

まずはねぇー、操作方法を

思い出さなくては・・・

 

ちょっと現実世界から逃げて

モンハンの世界で楽しもうかなー。

 

明日から連休だけど

別に猫月さんには関係

ありませんけど!

 

連休だとママの介護しなくても

いいんでしたっけ?

 

いやぁーん!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200722181333j:plain

ニャンスンターニャンター

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!