ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01 海外TVドラマ「エクソシスト」もうただただ怖いんですけど!

怖いの苦手

猫月さんねぇー海外ドラマとか

洋画を良く見るんだけど怖いのって

苦手なんだよねぇー。

 

えぇー、だって怖いじゃん!

 

でも怖いで言うと邦画の方が

怖いよねぇー。

 

呪怨とか見たことあるけど

6日寝込んだし!

 

和の怖さって異常だよね。

 

でさー怖いって言っても

気持ち悪い系は比較的平気なの。

こーゆードラマで人間が溶けるとか

謎の生命体とかそーゆーのは

娯楽として受け入れられる。

 

でもさー霊とかそーゆー見えないヤツ?

 

それが超苦手なの!

Amazonプライムで・・・

でさー猫月さんAmazonさんの

プライム会員なのよ。

 

もうお金払ってるんだから

プライムビデオ見ないと

損じゃん?

 

元を取りたいじゃん!

 

猫月さんってそーゆーケチ臭い

人間なのよ!

 

だからソシャゲのお供に

何か見たいなーって吹き替えの

海外ドラマを物色してたの。

 

で、見つけちゃったよ・・・

f:id:necozuki299:20200816132546j:plain

エクソシスト(吹替版)

 

いや無理だって!

 

だってサムネイルで

女の子の首が後ろ向いてるじゃん!

 

ダメじゃん!

 

これ絶対やばいヤツじゃん!

 

あーでも気になる・・・

 

猫月さんねぇー昔の映画版の

エクソシストは知ってるの。

 

見たこと無いけど噂で知ってた。

 

なんかさーブリッジした

女の子が階段降りてくるヤツじゃん?

 

やべぇー!

 

もうそんなの無理すぎる!

 

まぁー見ますけどね!

 

じゃー読者さんも一緒に

恐怖を味わいましょう!

恐怖はじまります!

なんかねぇー神父さんが

夜道を歩いてたら犬が

ワンワン!ってなって

 

うわぁぁぁぁあ

 

って女性の声が聞こえた!

 

で、声の方を見上げると・・・

f:id:necozuki299:20200816133419j:plain

建物の一室に明かりがついてて・・・

 

うわぁぁぁぁあ

 

うばぁぁぁぁああ

 

うぼぉおおおおお

 

ぶぉおおおおぉー

 

だんだん声が低くなって

男の人の声になっていくの!

f:id:necozuki299:20200816134218j:plain

だぁーん!

 

あー、これもう駄目ですわ。

登場人物

f:id:necozuki299:20200816134017j:plain

トマス神父

 

なんか古い田舎の教会を

復興させた若い神父さん。

 

「時には神はみなさんに

 使命を与えることがある。

 その時にはすべてを捨てて

 ください。

 そしてただ無心で歩き

 だすのです」

 

なるほどー。

 

猫月さんも教会にいこーかなー。

 

何気にいい事言ってない?

 

f:id:necozuki299:20200816134914j:plain

謎のホームレス

 

教会の外でこっち見てる!

 

f:id:necozuki299:20200816135028j:plain

ケイシー

 

おねぇさんが交通事故に

あってから引きこもりぎみで

心配してるの。

 

でだ!

f:id:necozuki299:20200816135250j:plain

きゃぁーっ!

 

さっきのホームレスの人が

近づいてるんですけど!

 

で、なんかブツブツしゃべってる!

 

こえぇー!

 

f:id:necozuki299:20200816135706j:plain

アンジェラ

 

ケイシーのママで

教会に沢山の寄付をする人。

 

f:id:necozuki299:20200816140035j:plain

ケイシーパパ

 

なんか足場から落ちて

頭打ってちょっと忘れっぽい

感じになってる。

 

f:id:necozuki299:20200816140438j:plain

キャサリン

 

元気なケイシーの姉。

部屋で引きこもってる。

 

f:id:necozuki299:20200816140733j:plain

出番の少ない人

 

なんかローマのそーゆー

所からの連絡係みたいな係。

 

f:id:necozuki299:20200816140933j:plain

マーカス神父

 

もう教会の言う事聞かない

神父だけど悪魔祓いする

メインな人。

夢の中へ行ってみたいと・・・

悪霊がとりつた少年と

マーカス神父の対決開始!

f:id:necozuki299:20200816141600j:plain

「うばぁー!

 マーカス!マーカス!」

 

f:id:necozuki299:20200816141818j:plain

「生贄を捧げます

 我らは命じる

 立ち去れ」

 

f:id:necozuki299:20200816142123j:plain

そこへトマス神父。

 

「あのぉー聞こえます?

 僕が見えます?」

 

みたいな!

 

実はコレ実際にマーカス神父が

過去に行った悪魔祓いの現場に

夢の中で来ちゃったみたいな。

そうだ神父に相談しよう!

で、アンジェラさんち。

f:id:necozuki299:20200816142651j:plain

あれー?

なんか変な音が聞こえるぞー?

この壁の中からー?

 

あーもう超怪しい!

 

交通事故にあった後の

キャサリンが超怪しい!

 

トマス神父に相談しにいこう!

f:id:necozuki299:20200816143104j:plain

「なんかキャサリンが

 変わってしまったの。

 何かが起きてるんです。

 私の家で。

 朝起きると椅子が全部

 テーブルから離れてて

 壁の中から声が聞こえるんです。

 確かに家の中に何かいるんです!

 あれは悪霊よ。

 娘を乗っ取ろうとしている」

 

f:id:necozuki299:20200816144355j:plain

「悪霊はその、存在しません。

 教会が物事を説明するために

 考えだしたものなんです。

 悪霊というのは象徴なんです」

 

でねぇートマス神父が

とりあえずアンジェラさんにち

行きますって言ったら!

f:id:necozuki299:20200816144708j:plain

きゃぁーっ!

 

がしゃーん!って

カラスが窓に突っ込んできて

暴れて血が!血が!

潜入!トマス神父

f:id:necozuki299:20200816144943j:plain

あのさーなんで怖い系のヤツって

こー何か起こったら落っこちる様な

額を配置してるの?

 

ってか、照明暗すぎない?

f:id:necozuki299:20200816145154j:plain

キャサリンとトマス神父が

色々話してる。

 

トマス神父

「あーママがこの家に

 悪霊が居るって言うんだけど」

 

キャサリン

「ちょー、笑える!

 ママは友達のおまじない

 グッズのお店のフェイスブックに

 いいねしたくらいで私が

 羊の血を飲んでるって思うの!」

 

みたいな!

 

なぁーんだ。

キャサリン全然平気じゃん!

 

交通事故で友人を失ったショックと

パパが事故で頭ぶつけて残念に

なったのでうんざりしてて

ママが超心配性なだけで

全然この家は問題なし!

 

家族間のトラブルは家族で

解決してください!

再び夢の中へ

f:id:necozuki299:20200816145841j:plain

「私はお前に命じる

 主なるイエスキリストの

 権限、受難、復活、章典の

 神秘によってなにがし!

 お前の名前を表すのだ!

 いつ立ち去るのか答えよ!」

 

f:id:necozuki299:20200816150213j:plain

「長居はしない

 すぐ立ち去る・・・」

f:id:necozuki299:20200816150519j:plain

ばしばしー!

 

拘束されてたの引きちぎって

少年中に浮く!

 

「俺を見ろマーカス」

f:id:necozuki299:20200816150422j:plain

ごぎゃ!ぼきっ!首がぁー!

 

f:id:necozuki299:20200816150814j:plain

「うわぁー」

 

悪魔祓い失敗

少年死す!

 

f:id:necozuki299:20200816151031j:plain

トマス神父

「えぇー、ちょ、まじぃー?

 これ夢だよねぇー?

 超リアルなんですけどぉー」

マーカス神父に会いに行く

f:id:necozuki299:20200816151400j:plain

聖アクィナス修養センター

 

ここにマーカス神父が

居るの。

 

悪魔祓いに失敗して

出番少ない人に銃を

向けたからここに

修養されてたらしい。

f:id:necozuki299:20200816151702j:plain

「なんで悪魔祓いした事しってる!

 ほんとに見たのか!

 見たならTVで報道された事

 以外話してみろ!」

 

f:id:necozuki299:20200816151901j:plain

「帰りなさいトマス神父

 説教をし長く行きなさい。

 これは君の手に負えない」

 

もうねぇートマス神父は

とぼとぼ帰る事になった。

屋根裏部屋で・・・

f:id:necozuki299:20200816153302j:plain

ねぇー!トマス神父が問題の家に

また来たし!

 

そんで愚痴った!

 

神を信じます?とか。

 

お前神父じゃないのか!

 

そしたら!

 

ドスン!きゃっ!って

音が聞こえた!

f:id:necozuki299:20200816153555j:plain

あーもー、これ絶対ダメな

ヤツじゃん!

 

あー絶対キャサリンやばいー。

 

神父たちはキャサリンの部屋に

向かう・・・

 

すると!

f:id:necozuki299:20200816153805j:plain

ずぎゃぁーん!

 

いきなり天井裏への

階段が落ちてきた!

 

ちょ、行く無し!

 

絶対そこ上ったら

ダメなヤツだって!

f:id:necozuki299:20200816154008j:plain

「キャサリン?君なのか?」

 

でねぇー、布をめくったら

ネズミが出てきて、うわ!って

なったらネズミが勝手につぶれた!

 

そして!

f:id:necozuki299:20200816154126j:plain

いやぁーっ!

 

なんか手が出てきてつぶれた

ネズミを掴んだし!

 

で!

f:id:necozuki299:20200816154237j:plain

ずごーん!

 

出てきたのは妹のケイシー!

 

え?え?え?え?

 

なんでケイシーが居るの?

 

さらに!

f:id:necozuki299:20200816154441j:plain

ケイシー四つん這いで

迫ってきたぁー!

 

ぎゃぁーっ!

f:id:necozuki299:20200816154710j:plain

「ケイシーよせぇー!」

 

どーん!ってケイシーを

トマス神父蹴り飛ばした!

ケイシー戻る!

f:id:necozuki299:20200816154948j:plain

そして屋根裏部屋に遅れてきた

ケイシーママ。

 

電気を付ける。

 

ってか、トマス神父!

 

なんで部屋の電気最初に

付けなかったんだよ!

 

でさー、これですよ!

f:id:necozuki299:20200816155207j:plain

「あ、ママ」

 

こえぇー!

普通に戻ってるし!

 

ケイシー

「神父様がねずみを

 本で叩き潰したの。

 すごいよね。

 罠を仕掛けないと。

 よく言わない?

 一匹見かけたらその

 何倍も居るって」

物語は始まる!

でさー、ビビったトマス神父が

家を出て振り返ると窓には・・・

f:id:necozuki299:20200816155730j:plain

微笑むケイシー!

 

きゃぁー!

 

だかその頃・・・

f:id:necozuki299:20200816155941j:plain

マーカス神父復活!

 

やべぇーこれからケイシーと

神父たちの戦いが始まるし!

 

いや、猫月さんねぇーただ単に

怖いだけのドラマだと思ってたの。

 

なんて言うかなー?

 

どーだ!

怖いだろ!

 

って怖がらせる事を意識して

作ってあるドラマだと勝手に

思い込んでた!

 

確かに怖い!

 

でも面白い!

 

この先どーなるのか気になって

仕方ないじゃん!

 

そーゆー訳でねぇーアレなの!

 

猫月さん1人だと怖いから

読者さんも巻き込むの!

 

無理だから!

 

こんなの誰かと恐怖を共有して

紛らわせないと猫月さん夜を

耐えられる自信無いですから!

 

もうさー猫さんの走り回る

ドタドタ音が超こえぇーし!

 

どーすんの!

 

また猫さんたち暴れてるーって

思ったら猫さん達猫月さんの

脇でみんな寝てたら!

 

ひゃぁー! 


今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200816161255j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!