ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

いま悩んで解決したい事をリストにしてみる!

落ち着かない!

なんかさー猫月さん基本

落ち着かないんですよね!

 

常に何か悩みを抱えて生きてるのが

すごくしんどいんですけど!

 

小さな事から大きな事まで

色々あってそりゃー生きてれば

誰でも悩みの1つや2つあるだろうって

そー思うんだけどもうしんどいの!

 

何か抱えてると楽しむもんも

素直に楽しめないじゃん?

 

猫月さん気持ちの切り替えが

出来ないんだよねぇー。

 

そんなんで今日はいま抱えてる

悩みをリスト化して読者さんに

聞いてもらう事にしたの!

左右の長さが違う

あのさー今日猫月さん1100円

カットに行ってきたの。

 

もうさーバリカンで丸坊主で

いい感じするんだけどねぇー。

 

ほんと髪の毛って面倒!

 

なんで一定の長さで止まらないんだよ!

 

こー切るの前提で生えてくるけど

そもそも頭を保護するためでしょ?

 

人間だけじゃない?

 

永遠伸び続ける髪の毛って。

 

でさー今日は脇を3ミリ

後ろを6ミリで後は美容師さんの

気まぐれ切りでお願いしたの。

 

そんで髪切り終わって

これでよろしいでしょうか?

みたいな鏡で後ろとか

見せてくれるじゃん?

 

猫月さん目が悪いから

眼鏡してるの。

 

それ毎回預けるのよ。

 

で、毎回眼鏡を渡して

かけて見て!って言うんだけど

面倒だしなんか眼鏡に

細かい髪の毛とか付きそうだし

そもそもなんか気に入らなくても

言いづらいじゃん!

 

だからノー眼鏡で適当に

いいです!って言うの。

 

でね、髪の毛のくずとか

吸い取ってもらって終わって

眼鏡渡されて帰ろうと鏡を

見たんだけどなんか左右の

髪の毛の色が違うの。

 

右の方が暗いの。

 

まぁー光の加減?

 

なんつって家に帰って

超オールインシャンプーを

したのよ。

で、髪の毛乾かして

鏡見たんだけど絶対左右の

濃さが違うんですけど!

 

いや、お任せいいましたけど

左右非対称って斬新ですね!

 

そんなんでそれが悩みなの。

右上奥歯が痛い

猫月さん前に超歯医者通いして

1年だったかな?

やっとこ全虫歯無くしたんだけど

1個気になるのがあったのよ。

 

右上の奥歯なんだけど

歯周ポケットが深くて

なんか時々痛むの。

 

寝不足とか体調悪いと

免疫力が下がって

細菌の方が勝って

痛みが出ることがあるって

言われてたの。

 

まぁー体調管理をすれば

いいんだけど最近さー

暑いじゃない?

 

何するにも汗だくになるじゃん?

 

そーすると血のめぐりが

どくどくしてそのどくどくに

合わせて左奥の歯が痛むのよ。

 

これさー先生に言われたんだけど

根っこの治療をすると

台座を取らないとダメなんだって。

 

今治療してあるやつ。

 

でー、これを取るのに超振動の

何かで削るらしいんだけど

その振動で歯の根元が折れる

かもしれないって。

 

そーなるともう抜くしかないって。

 

だから治療のリスクと症状を

比べてどーするか様子を

見ましょうってなってたんだけど

もう痛ムズしてイライラするの!

 

そんでお盆休み中も痛くて

イライラしててお盆明けたら

歯医者さんに電話して治療を

お願いしよう!って決めてたの。

 

でも昨日はきっと休み明けで

電話混んでそうだから今日

電話する予定だったの!

 

ねぇー!

 

今日全然痛くないんですけど!

 

もうなんなの?

夕食が雑

もうさーママの介護とか

超面倒だし何作っても

起きない、起きない、起きない

食わないだから適当なので

済ませる訳なんだけど

なんかその適当なのすら

面倒なんだよね。

 

結局洗い物とか出るし

ママ食べ終わるの遅いし

ほっておくと途中で食べるの

止めてベッドに行っちゃうから

つきっきりになるの。

 

もう時間の無駄!

 

超無駄!

 

ボロボロボロ落とすし

きぃーっ!

 

面倒!

 

そんなんで今日の夕食なんて

これですよ?

f:id:necozuki299:20200818201144j:plain

ロールちゃん

 

もうさー何買ったらいいか

わかんないの!

 

今日ねぇー通常150円のが

90円のセールしてたの。

 

でさーママ食べないって

言うのよ。

 

は?は?は?

 

ロールちゃんだぜ?

 

だから猫月さん1人で

食べたの。

f:id:necozuki299:20200818201338j:plain

一度に4本を!

 

もうさーこんなんじゃ

猫月さん病気になると

思うんだけど!

 

しっかりした食事取らないとー・・・

86の修理がまだ!

猫月さんさー今年に入って

ドアぶつけちゃったじゃん?

まって!

 

猫月さん自ら名乗り出て

相手にお詫びしたじゃん!

 

神様見てた?

 

なんかいい事起きました?

 

ねぇー?

あー、これか。

 

抽選に当たったヤツ?

 

これで帳消しな感じ?

 

もう!

 

でー、修理したんだけど

んー。

 

これね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402210521.jpg

なんかここら辺が美しくない!

 

シーリング材がべちょべちょと

はみ出てる。

 

そんでバンパーのぼちゅぼちゅ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200403/20200403171455.jpg

ねぇー、これ自腹で20万円だして

新品バンパー交換したのに

こんなのダメ!

 

の、これらの補修をお願い

してるんだけど未だに

終わってないって言うね。

 

時間が合わないのと色々あって

7か月たってるのにまだあの事故が

解決してないって言う!

 

なんかね!

任天堂switchが!

今思い出した!

 

さっき思い出した!

 

猫月さん任天堂switchの

抽選で購入権利が当たって

購入したじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200608/20200608163545.jpg

ねぇー!すごくない?

 

これ買ってきたの6月8日なのに

2か月以上経ったのに電源すら

入れてないんだよ!

 

猫月さん品薄だからって超

欲しくてアレだったの手に入れたら

全然興味無くなったんですけど!

 

ってか、遊んでる時間が

そんな無いんですよね!

 

うわぁー、未開封で転売した方が

よかったかなー?

ダイケンの床材が!

もうさー新築の時に選んだ

床材。

 

景品表示法違反じゃない?

 

ねぇー?おかしくない?

 

嘘だったんだから何らかの

補償してよ!

ってヤツ。

 

今トラブルの窓口になってる

マーケティング部の人は

きちんとメールで回答してくれるし

いい人なんだよ。

 

基本ダイケンの社員の人は

サポート窓口の人以外

いい人なんだよ。

 

問題は役員だよ!役員!

 

ねぇー、広告が嘘だったんだから

それを信じて買った人への

何らかの補償あってもいいでしょ?

 

すいませんでした問題の

動画は削除して謝罪文を

載せましたのでで済む話?

 

え?これが許されるなら

何でもアリじゃん!

 

かりんとう買ってきて

食べようとしたら実は

うんこでした。

 

パッケージの間違いです!

 

で、済まされる?

 

だったら最初から

かりんとうじゃなくて

うんこ買ってるよ!

 

ってなるじゃん!

 

この問題未だに納得のいく

結果になって無いから

イライラする。

ママの介護が!

もう猫月さんこーゆー

細かいイライラが集まって

超イライラするんですけど!

 

なのにママはもうもうもう!

 

全然言う事聞かないし!

 

夕食にするから起きて!

 

って最初は普通に声を

かけるんだけど全然

超無視で反応無いって

言うね!

 

で、猫月さん

 

夕食だから!

早く起きて!

 

って怒鳴るんだけど

それでも起きないんだよ。

 

しかもベッドに対して

平行じゃなくて垂直に

座ったまま倒れて寝るから

足がだらーんってなって

むくんでるし羽毛布団は

ぺちゃんこになってるし!

 

もう!もう!もう!もう!

 

冷蔵庫にメイバランス

冷やしてあるけど

前は勝手にどんどん飲んでたのに

最近は全然飲まんし尿検査で

水分足りないって言われて

飲むように言ってるけど

飲まんし!

 

枕元に置いておいても

飲まんし!

 

わかる!

 

冷えてないんでしょ?

 

ママは冷たいお水が

好きなんでしょ?

 

ねぇー!

 

だったら自分で冷蔵庫から

出して飲んでよ!

 

何度言っても何言っても

理解してなくて、でも

トイレには一人で行けて

もう完全に精神の病気じゃん!

 

ほかどこも悪くないじゃん!

 

きぃーーーっ!

 

そんなの見てるの猫月さん

めっちゃしんどい!

 

そんなんで明日ママの診察の日だから

先生に入院させてお薬の調整でも

なんでもして治してくれって頼む。

 

無理じゃん!

 

介護保険のサービスも使えない。

 

自腹で払う介護サービスも

人手が足りないって断れるし

もう猫月さんしか居ないじゃん!

 

もう無理。

 

マジで無理!

そんな訳で!

猫月さんねぇー無理!

 

超無理!

 

さっきママからの呼び出しベルが

なったけど無視してるし。

 

え?いいの?って思うじゃん?

 

あのねぇー、毎回ベルが鳴って

ママの所に行くんだけど

押してないって言うんだよ!

 

用事は無いって言うの!

 

じゃーあれじゃないですか?

 

悪霊!

 

もう悪霊の仕業だよ!

 

よーし!エクソシストの

3話みよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200818204516j:plain

エアコンついた部屋には

ノルしか居ない・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!