ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01 新作ソシャゲ「エースアーチャー」でアリーナ1位になるまで課金する!

日頃の楽しみ

猫月さんさーぶっちゃけ毎日が

超しんどいんだよね。

 

育児してる人ってすごくない?

 

あんなキーキー喚く子供を

毎日世話してるって。

 

超汚すでしょ?

 

猫月さん無理だわー。

 

ママの介護の方が圧倒的に

楽だと思うわー。

 

まぁーそー考えると

ママは1人で猫月さんを

育ててくれたから今の

介護生活は仕方ないのか?

 

いやいやいや!

 

昨日はお風呂入れたし

なんかそうめんの汁を

こぼすし呼んでも起きて

来ないしお薬用意しても

無視して居なくなるし

超ストレスなんですけど!

 

育児はさー将来自分に

帰ってくるじゃない?

 

でも順番からすれば

ママは先に死んで猫月さん

一人残される訳だから

ママの介護頑張っても

最後は無になるじゃん!

 

きぃーっ!

 

介護ちゃんとした場合は

相続税とかかからない

法律無いの?

 

そんなんで猫月さん

超ストレスMAXだけど

唯一の救いがソシャゲなの。

 

もう病気なの。

今遊んでるソシャゲ!

まずメインで遊んでるのが

ブルーオースはすごくいい!

メインでがっつり遊んでる。

 

プラエデはサブでちょこちょこ

遊んでる。

 

後はねぇーLINEでインストールして

遊ぶとポイントもらえるのとか

やってるの。

 

猫月さん隙間時間が結構

あるからすぐにちょこっと

遊べるソシャゲって心の

支えなんだよねぇー。

エースアーチャー

でねぇー8月20日に

プラエデと同じ会社が

エースアーチャーって

ソシャゲをリリースしたの。

f:id:necozuki299:20200822120909j:plain

出典:エースアーチャーホームページ

 

放置×弾幕RPG

初心者でも楽しめる!

 

なんか気になるじゃん?

 

でさー基本ソシャゲって

スタミナって言われる

遊べるポイントがあって

それ使い切ると遊べないの。

 

もう1秒とかで終わるから!

 

このアイテムが欲しいから

ここのマップを周回しよう!

 

スタミナ60あって1周するのに

スタミナ6使うから10周できるぞ!

 

それ!

 

10回スキップ

 

おしまい!

 

もう今のソシャゲって

スキップ機能あるから

一瞬なの!

 

だからメインのサブのサブとして

少し遊んでみよーかなーって

思ったのよ!

どんなゲームなの?

なんかさー弾幕って書いてあるけど

これって飛行機のゲームで敵の

弾がすげぇー飛んできてそれを

いかにうまくかわすかみたいな

イメージなんだよね。

 

猫月さんねぇー、こーゆー

シューティングゲームって

ジャンルは好きじゃないの。

 

一瞬の迷いが命取りとか

嫌なので!

 

コツコツレベルあげて

確実に安心して倒すのが

好きなのよ。

 

でねぇー、こんなんだった。

f:id:necozuki299:20200822121952j:plain

画面上からくる敵を

f:id:necozuki299:20200822122022j:plain

主人公が弓で迎え撃つ!

 

なんか最初はタップして

方向決めて矢を連打してたんだけど

自動で打てるヤツがすぐ手に入って

放置になった!

 

主なゲーム内容はこれで

ガチャして装備を強化したり

味方を増やしたり・・・

 

ってかこのゲーム何気に

ガチャ要素が山盛りで

システムがいちいちめんどくさい!

 

これ初心者無理でしょ。

 

猫月さんシステムの8割は

理解してないから。

 

だいたいさー装備も

f:id:necozuki299:20200822122720j:plain

弓本体!

 

f:id:necozuki299:20200822122723j:plain

無くなることのない矢!

 

f:id:necozuki299:20200822122727j:plain

矢筒!

 

あと指輪!

 

これらみんなガチャで揃えないと

いけないし、種類沢山だし

属性とかなんかあるしこーなんかだし!

 

それに加えて精霊だかも装備出来て

仲間も集めて仲間の出身地を合わせると

効果発動したりもうなに!

 

いちいち面倒!

 

飛空艇で貿易あったりなんか

施設に人員を配置してとか

複雑すぎる!

何気に楽しめる!

でねぇー、とりあえずやってみよう!

ってやったのよ。

 

そんでご存じのリセマラも出来る!

 

当たりはゲーム開始48時間限定で

引けるこの人だって!

f:id:necozuki299:20200822123402j:plain

龍吉公主

 

だれ!

 

なんか神話とかそーゆー世界の

話で色々有名なキャラ出てくるけど

この人知らん!

 

あと孫悟空も当たりだって。

 

まぁー猫月さん見た目で

f:id:necozuki299:20200822123657j:plain

このオーディーンって子で

開始しましたけどね!

 

確率は低いけど今回すんなり出た!

 

なんかこのゲームは放置要素って

言うか時間と課金がすべてなのよ。

 

先に遊んでる人が強いに

決まってるって感じで。

 

だからリセマラしないですぐに

始めた方がいいっぽい。

全ての元凶はアリーナ

でさー、猫月さん対人要素って

嫌いなんだよね。

 

基本負けず嫌いだから

1位じゃないとダメなの。

 

でも、ゲームにジャブジャブ

課金する人ら居るじゃん?

 

そーゆー人には絶対かなわないから

嫌なの!

 

その嫌いな対人要素が

アリーナって名前で

あるのよ!

 

もう!

 

猫月さんやんない!

 

こんなソシャゲしない!

新規サーバーなら・・・

でさー、猫月さん思ったの。

 

このゲーム4時間おき位に

新しいサーバーが出来るのよ。

 

これさーサーバーが出来たら

速攻で初めて1位になれば

いんじゃね?って。

 

なんかねぇー1位になると

特別なフレームが手に入るの。

 

自分のアイコンにつけるヤツ。

 

もう猫月さんゲームの趣旨が

変わったね!

 

アリーナで記念に1位を取るゲーム

になった!

時間を待って・・・

でさー、猫月さん1時間置きに

ゲームを起動して新しいサーバーが

出来てないか確認してたの。

 

で結果4時間置き位に新しい

サーバーが出来てるっぽい!

 

だからねぇー早朝4時から出来る

サーバーならだれもやってないだろうから

猫月さん1位になれるんじゃね?って

思ったのよ。

 

そんな普通に朝の4時から

ソシャゲの為に起きるって

バカ居ないでしょ?

 

そんでねぇー、昨日は早く寝て

3時50分にアラームセットしたけど

起きれなかった!

 

むりー!

 

そして多分次の新サーバーは

8時だ!って確信してその時間を待った!

 

でだ!

f:id:necozuki299:20200822131344j:plain

はいー!

 

ワールド18が来ました!

 

猫月さん超速攻で始めた!

課金する!

でねぇー前回試しに遊んだ時に

学んだのがプレイヤーのランクを

上げるアイテムは制限があって

課金する事でその制限を解除できる。

 

もう仕方ない!

 

こんなの1位になれないなら

意味無いんだから!

 

で、新規アカウントで即

課金しました!

f:id:necozuki299:20200822131901j:plain

怠け者マスター

 

これを買うと各モードの

複数回掃討機能を解放!

 

さらに!

f:id:necozuki299:20200822132115j:plain

トレジャーハンター

 

これで挑戦回数を専用の

チケット出なくてダイヤで

買えるって!

 

おっしゃー!

猫月さんガンガン行きますよー!

ついに頂へ!

でさーもうすべてスキップで

超高速で進めたの!

 

でねぇーどんどん戦力を

上げて行って・・・

 

ついに!

f:id:necozuki299:20200822132352j:plain

猫月さん1位を獲得しました!

 

でねぇーこんなフレームが

もらえた!

f:id:necozuki299:20200822132650j:plain

王者の証だーっ!

すぐに転落・・・

でさー、猫月さん今ブログ書いてて

左側でエースアーチャーを放置で

やってたんだけどこれですよ!

f:id:necozuki299:20200822133111j:plain

なんか3位になってるし!

 

ってか、1位の人戦力の単位が

違うんですけど!

 

1人だけギガなんですけど!

 

で、猫月さんより戦力の低い

2位の人に挑んでも勝てない

のはなぜですか!

 

マジか!

 

こんな無名のゲームなのに

よく朝っぱらからやってる人

居るなぁー。

 

ってか、1位の人の圧倒的

課金力を見たらもうやる気

しないでしょ。

490円分楽しめた!

そんなんでねぇー猫月さんは

今日朝からソシャゲしたんだけど

みんな無料のゲームばっかじゃん?

 

それでも、ワンコイン1か月

ゲームと考えれば今日遊んだ分で

十分元は取れたとおもうんだー。

 

なんてったって圧倒的課金者さんが

居るからこのサーバーではもう

1位のフレーム取れませんから!

 

よし!お昼ご飯の洗い物してこよーっと!

エースアーチャー
エースアーチャー
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200822140403j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!